« 加佐岬の夕景と星景 | メイン | 今日の1日 »

2018年10月17日 (水)

鳥を求めて

鳥が撮りたくなりE神社へ何人も写友さんが、求めるものは同じね。

カワセミちゃんたくさんのギャラリーに恥ずかしがってあまり顔見せてくれない。3時間でワンチャンスのみ、

S氏と北潟湖へ、ミサゴは撮るチャンスなかったですが、鴨が面白いパホーマンスを見せてくれました。

S氏と分かれて、そのまま帰ろうと思ったのですが、宮ノ下コスモス広苑へ、満開になりましたね。

あんなにたくさんのコスモスがあるのにノビタキが目の前のコスモスにラッキーな事も。。

総じて、いろんな鳥に出会えた1日でした。

でも、カワセミが気になるところです。。。。

最後の2枚は大野のどんグリーン広場で撮ったコスモスです。

Lllkffdsa

Bbb_1649

Bbb_1741

Fgghhbvbnn

Dsc01079

Dsc01083

コメント

いろいろな物を求めてさすらってますね(^^♪
コスモスに蝶ならわかるけど、ノビタキが?
これはまた数少ない出会いでしたね、おめでとうございます。
今日もいい天気、どこかに行ってますか?

おはようございます(^∇^)
秋桜が、今はもう満開ですね、綺麗です
鳥達のパフォーマンスいいですね、こういうテレビでしか見たことありません
実際に見たら感動します( 〃▽〃)
ところで、今、自衛隊のヘリが飛んでいました
そしてF15が、何回も飛んでいるのに肉眼では確認できないです(^_^;)
晴れているけど、雲があるので見えないかもです
さっきから音ばかり(-_-;)

カズノコさん
ウロウロと廻っていれば、何かしらに出会うものですわぁ~(^^♪
1億本あるのに私の目の前にとなるんだもの、ラッキーでした。
コスノビって言うらしいです。
いい天気何処か行きたいけどね。(^^♪

ユッキーさん こんにちわ
コスモスは今が旬ですね。宮ノ下も満開でした。
この日はお目当ての鳥はイマイチでしたが、鴨が何度も上空を旋回してくれました。
心の中で、ヘイ鴨ンって思ってました。(^^♪
戦闘機、飛んでましたか。日曜日 自衛隊の福井市中パレードあるからそれの予行演習で飛んで来たのかもね。音だけじゃ寂しいね。(-_-;)

コスノビって品種の鳥がいるのかと思いましたよ、
コスモスに止まったノビタキ、略してコスノビって言うらしいんだけどそうなの?
貴重な一枚なんじゃないですか?
コスモスの茎って”か弱い”のにねよくぞ止まれるね(^^♪

カズノコさん
はすにカワセミでハスカワ 梅にめじろでウメジロー
蕎麦の花にノビタキでソバノビ。。😆略語ね。
今の時期、畑にいるらしいです。珍しくは無いけど、
なかなか狙って撮れませんよね。まぐれですよ。😎🐦🐦

おはようございます。あの日は色々収穫があって良かったですね。
やはり、外に出ないとね!
木曜日は午後に自衛隊戦闘機の訓練を期待していましたが見えませんでした。
明日は晴れ予報なので中池見の秋を撮影に野鳥も撮れると良いのですが( ^ω^)・・・

Torasaitoさん

Torasaitoさん
こんばんは あの日は鳥の出会いがありましたね。肝心のかわせみちゃんはちょっと物足りないませんでしたが、😪 明日は稀に見る良い天気、昼夜の行動です。何かしら出会いあるでしょう。中池見も良いでしょうね。😃

コメントを投稿