« 夕日 | メイン | 鳥を求めて »

2018年10月 9日 (火)

加佐岬の夕景と星景

連休最後の日、S氏と加佐の岬に夕日と星を撮りに行ってきました。

水平線に沈む夕日、久しぶりに見ました。

陽が海に沈む、地球が丸いと感じました。昔の人はどう感じてたのかなぁ~

ぐるぐる開始、やけに飛行機が多い3枚目飛行機消すのに1時間かっかったですわ。。。

天の川も出てきましたね。7時ごろで南西方向、

町明かり、海は明るいね。天の川もうっすら 手ごわいね。 スタックソフト使用せず。

Dsc00723

Dsc00729

Lkijhytg

Kmnbvcxx

Dsc01000

Dsc00874

コメント

こんばんは。
どこで撮るつもりかな~と思ってましたが、行ってきましたか、
晴れた夜空でしたからね最高だったんじゃないですか。
天の川、スタックソフトを使わないでこれだけくっきり撮れるんならこれで十分ね(^_^)v

カズノコ さん
こんばんは、星撮りしたくムズムズしてたからね。
中途半端な場所ではもったいなく、悔いのないよう、当初きめてた場所に行ってきました。
海は夕景から星撮りまで、楽しめますね。
残照の残るころは雲多く心配したのですが、一気に雲一つない天気に様変わりしました。
ぐるぐるは2時間強撮ったのですが、半分は雲で捨てました。
スタックソフトで編集もしたのですが、明るいい部分がさらに明るくなり違和感が、
従来の編集で天の川もなんとか。。。
ご一緒出来たら良かったのにね。タイミング合わないね。
今度はご一緒しましょう。

昨日は良かったですね。
遅くまでありがとうございました。
グルグル星流石に上手いですね。
二人だと時間が過ぎるのも早くあっという間でしたね。
次回もよろしくお願いします。

torasaitoさん
先日はご苦労様でした。
ぐるぐるは雲と飛行機は全て排除しました。
長時間のグルグルも光跡が伸びてくれませんでした。
一人じゃ怖いし、長く入れませんよね。
4時半から9時過ぎまで、天気が良く、寒くもなく良かったです。
また、何処かへ、チョイスしときます。

コメントを投稿