« GW 色々と | メイン | 信州の旅 昼編 »

2019年5月12日 (日)

信州の旅 ナイト編

1泊2日の信州の旅

昼、夜、寝る暇ないわ

松本城のライトアップ

D51のグルグルと天の川 

Bvcxd34zs

Kkkkkkk

1

Lm41nhgft

Dsc05620

Dsc05598

Dsc05604

コメント

こんにちは。
HALさんは最初から”D51と星を撮る”という目的をもって行くからすごいよね。
信州の星空はこちらとはどうでしたか?

松本城、私はまだ行ったこと無いんですが、大阪城とは違ってさっぱりしてる感がありますね。

カズノコさん
1泊2日の弾丸ツァー 夜も昼も。。疲れましたわぁ~(^^♪
星撮り当初は2箇所ぐらいと思っていたのですが、
不慣れな場所で夜の移動は困難と諦め D51だけにしました。
10時頃スタンバイして1時頃まで グルグル1時間ごとに3パターン
街中でもあり意外と明るく、カメラでは確認出来ましたが、肉眼でははっきりとは見えませんでしたね。カメラマンは私1人 思い存分撮られていただきました。(^^♪

松本城は何度か行ったことあるのですが、ライトアップ初めて 昼見ると黒いお城も
艶やかに、ここでもグルグル撮ろうかと思ったのですが、雲で星が見えない、ライトアップで明るすぎる、人が多すぎるなどで、やめました。

昼もいろいろと撮りました。山が綺麗、 整理次第アップします。(^^♪ネ


例のフィルターつけて撮りました。
水銀灯のような明かりがなかったので効果のほどはわかりません。

信州まで旅行、松本城、綺麗ですね
もう7年前になります長野行ったのは(^_^;)
長野の気温は如何でした?
私は、土曜日に京都長女宅に車置いて、日曜日大阪の甥の結婚式に行ってました
道中朝から暑くてね(;´A`)黒いの着てるから、余計暑くて😱☀️まあ、今時のビデオレターあり、バルン飛ばしあり、デザートはテラスでケーキバイキングで何もかも新鮮でしたわ(笑)(^_-)

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou