« Sequator | メイン | 木曜日の夜 »

2018年4月10日 (火)

菜の花と

今日は良い天気

片上の菜の花が見頃、色鮮やかでしたよ。

桜は、すっかり散ってしまいましたが、南条の田倉へ

ここはしっかり花びら残ってました。遠方に白い山、ここで天の川撮りたいなぁ~

Sdsc06167

Sdsc06172

S_1

Sdsc06157

Sdsc06157_2

コメント

菜の花の色が鮮やか!
桜の次は菜の花、変わり身が早いね(^_^)v

3枚目、鉄塔を工事中?それともHALさんが工事した?(^^♪

今日は風も強いようだし、桜は終わり、次はハナモモ、枝垂桜などでしょうか?
メジロなども狙いたいよね。

カズノコさん
黄色一色ですからね。撮るの単調になるね。
桜儚いです、菜の花はしばらく見れるでしょうね。

鉄塔を工事中?
新幹線ルートによる、鉄塔の移設です。
HALの土地も7000坪程、公団に売却。。数億もらったけどね。(^^♪カクウノハナシ

明日あたり天候良ければ、菜の花ぐるぐる撮ってみようかと、(^^♪クル
金曜、土曜と仕事で、天の川時間までとなるときついんだよね。

先日中河の菜の花を見ましたが、一面に咲くと良いですね。
南条の桜は良いですね・・・・以前秋に行って桜の時は良いだろうと思って忘れていました。
山の方はこれからも楽しめますね。

黄色い菜の花、鮮やかで、暖かさ感じます(^∇^)
そして、なのはーな畑にいりひうすれ、みわたすやまのは~♪~(´ε` )
今の子は、おぼろ月夜という歌知らないそうです(^_^;)
習わないんですって^_^;

torasaitoさん
一面、黄色です。何かと絡めるのが難しいです。
南条の桜、一昨日は咲いてたけど、今日は見事に散ってました。昨日の強風の影響でしょうね。今日の夜は最高ですよ。何時迄粘れるか、明日仕事でなければ徹夜なんだけどね。(>_<)

ユッキーさん
いつもの年は、さくらと同じ時期に咲き、日野川の堤防は綺麗なのですが今年はタイミング合いませんでしたわ。(>_<)
片上の菜の花は結構に広大ですから見ごたえありますよ。来週いっぱい見れるかな。
おぼろ月夜、名曲なんですがね、がっこうで歌わないってことですかね。(^_^;)

コメントを投稿