« 真名川で星撮り | メイン | 待ち焦がれたのですが »

2015年8月13日 (木)

久ぶりに

12日からお盆休みにモードに、若干残った事務仕事を済ませ

A川に出撃、もう1ヶ月以上行ってないから、カワセミ君会ってくれるだろうか。

そんな心配は必要なかったね。あちらから久しぶりって出迎えてくれた。

滞在時間20分ぐらい、10分以上はHALの視野にいてくれた。

しかも近くに寄ってきてくれた。約10m

こんなこともあるんだよね。ねぇ~Kさん(^^♪

Resize0653

コメント

10m先にですか。それはカワセミ君からのご褒美ですね。ヨカッタですね。天気が曇りというのが良かったのかもしれませんね。

こんな事は一生に1度か2度しかないですよ、
執念が勝ったのかな?
しかし何回見ても惚れ惚れします。
いいな~、私もお盆の休みの間に1回ぐらい撮れるといいんだけどね~(>_<)

HALさんの顔を覚えているのでしょうか・・・・久しぶりに懐かしくそばまで来てくれたのでしょうか。羨ましいです。先日、早朝に三国の鴨池にいって鳥撮影の試し撮りをしてきましたが、鳥の方も意識しているのか、色々なポーズを見せてくれました。

FUDOUさん (__)ございます.

写真はノートリです。
600mm望遠で2倍のデジタルゾーム 換算で1800mm 流石で手持ちはブレブレでした。
連写で撮ったので数枚ぐらい見れるのがありました。
HALの前に姿を隠せる雑草があり、カワセミ君気づかなかったんでしょう。ラッキーでした。

カズノコさん
毎回毎回m(_ _)mね。
カワセミ君、HALには会ってくれるんですよね。
狙い目は11時~13時頃、カワセミ君のランチタイムね。
穏やかな日を選んで行ってみてください。
カワセミ君に顔を覚えてもらえるよう1時間はいましょう。(^^♪キットイツカハ

torasaitoさん
カワセミ君も一日中狩りをしてるわけじゃないからね。
多分、タイミングだけだと思います。
近くに来てくれたのはラッキーでした。
鳥、生き物ですから、色んな仕草してくれますよね。実に面白いです。

星撮りとカワセミ撮りの2本立てでいこうと思っていたのですが、
最近、マクロの世界に興味が~着々と準備中 上手く撮れたら紹介しますね。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou