« 久ぶりに | メイン | 天の川 »

2015年8月13日 (木)

待ち焦がれたのですが

お盆休みは、星撮りってだいぶん前から決めてましたが、天気には勝てません。

どうする、時間はたっぷりあるからってことで、とりあえず小松へ飛行機撮り。。

こんなに被写体がでかいのに、600mmだと見失う

飛行機撮りも難しいなぁ~

まだ、時間はたっぷりある

以前から、海王丸と星のコラボを考えてましたので、星撮りのロケハンってことで、現地下見

思いのほか、好条件 撮るスタイルは決まりましたよ。 さていつ行く。。。

Resize0654

Resize0655

Resize0656

Resize0657

Resize0658

コメント

お盆は、完全休養に切り替えました。
天気が悪天する前は、白山の室堂で星撮りと思っていたのですが、天気の動きが良くないのであっさりキャンセルしました。
富山の海王丸、夜でもライトアップしているんですね。雲がなければ、星も綺麗に写るのでは? 

家から時々出ることもありますが、ほとんど家で持ち帰った仕事をしています。

飛行機、ドアップですね~、機材をフル活用しましたか。

海王丸、1枚目、私も同じような構図で撮ったんですが、さすがHALさん、
手前のハート型のモニュメントを取り入れてる、気がつかなかったな~(>_<)
2枚目はわざと?
3枚目、この構図で星を狙うんですね?期待が持てます。

FUDOUさん
天気には勝てません。
15日に期待をしてますがどうなることやら (/ω\)

海王丸と星景 雲のない日にトライします。

カズノコさん
600mm手持ちで振り回しても、意外と撮れません
今度は三脚据えて、どっしり構えて撮りたいです。

2枚目はわざと? 失敗作ではありませんよ。ボケの感じをテストしました。
手前にアベックでもシルエットで撮り、バックは帆船のボケ。。イメージでね。

3枚目の左上に星の円形が映るって想定での構図です。どうでしょうかね。

明日晴れてくれないかなぁ~

カズノコさんと夜の北陸へ・・・・アップのジェット機しっかり撮れています・・・流石超望遠ですね!海王丸公園の夜も良い雰囲気が出ています。お昼に海王丸の総展帆の際に撮影に行きましたが夜に一度行きたくなりました。

torasaitoさん
海王丸のライトアップはHALも初めてでした。
以前に、カズノコさんと帆船と星のコラボ撮れんかなぁ~ 話をしてまして
10時にライトが消えることとか、船の位置関係は分かっていたのですが、改めて
星の見れるような空になればいい写真が撮れそうです。
9月か10月の土曜の夜、予定してます。予定合えばご一緒にどうでしょうかね。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou