« かわせみ | メイン | 久ぶりに »

2015年7月12日 (日)

真名川で星撮り

昨日,今日と、久しぶりの休日、カメラ三昧でした。

K氏をお誘いし、真名川ダムに公害のないベストポジション、雲一つない空というわけには行かなかったけど、星に飢えてたHALは結構満足してます。

失敗したのが、途中からピントがづれたのか、夜露に濡れたのが、ぼけた写真になったのはがっかり、それと、蚊にやられた。毎回星撮りに行っては蚊に悩まされてるのに、学習能力がないね。

中でもましな写真アップします。

Resize0649

Resize0650

Resize0651

Resize0652

コメント

あの時は天の川か雲か判別がつきにくかったけど、
写真では天の川がバッチリですね。
水面の星、車に写った星、どちらもぎりぎりセーフ?(^_^)v

あの場所も星撮りポイントに仲間入りですね。

週末は一気に撮影でしたか!天の川が撮影出来る時間は何時頃ですか?翡翠凄いですね・・・驚きですね・・・K氏帰った後とはね。南越前町の帰りに寄ろうと思っていたのですが暑さに負けて家に帰りました。会えたかも知れませんでしたね。阪谷の向日葵はニュースで知っていましたが早いですね・・・流石です!

昨日は、星もよく出ていましたね。
FUODUは、町内の飲み会で「焼き肉パーティー中」でした。

カズノコさん
良いポイントでしたね。
それでも、お盆の時などは車の光害あるかもしれませんね。
天の川撮った写真、ましなのはこれ1枚でした。
水面の星は縦構図でもうちょっと空が入るといいかもね。
また、行きましょ。 (^^♪

torasaitoさん
久しぶりの連休だったので、寝てられませんね。(^^♪
9時頃~12時頃まで楽しめるんじゃないですかね。
ちょっと、雲が邪魔したですが、梅雨の時期にこれだけ晴れれば、良しとしましょう。

カワセミ君、ほんとHALには会ってくれるんです。
まぁ~会えるまで帰らないもんですから。(^^♪

充実の2日間でした。良かった良かった。

FUDOUさん
雲が多かったのですが、真名川に行くにつれ
雲が少なくなって、ほんとにラッキーでした。(^^♪

ふふふ。。。。

遂に映り込み やっちゃいました?

車がここまで写るって事は近くに光源あったりしたのでしょうか?

morito さん
返事遅れてm(_ _)m
映り込みトライしてみました。(^^♪
光源はなかったように思うでですが、ISO6400 、30秒ぐらい上げてましたから、
今度は上手く撮るぞぉ~

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou