« GW前半 | メイン | やま狙い »

2015年5月 6日 (水)

古城の月

春高楼の花の宴~♪♪  荒城の月でしたっけ(^^♪

大野城と満月 豪勢いや合成だね。

Resize0596

Resize0597

コメント

HALさんの方が丁寧に作られてる気がする・・・・
1枚目、月の色もいいし、星もいくつか見えますね。

大野城が綺麗にライトアップされてますね。
勝山城もこれくらい綺麗にライトアップされていればいいのに!

明日から仕事、GW最終日にはいいチャンスに巡り会えたので、今週の残り2日、がんばろう!

カズノコさん
合成はしたくなかった。
これだけ、月とお城離れてるとやも終えずってところでしかね。
1枚目はほぼ実像です。
月の上がる前の写真と、上がってからの写真をコンボジットで合成しました。
残念なことは月の上がる前の写真の空が明るすぎたことかな。

2枚目もコンボジット合成です。お城の写真と、配置したい月の位置を撮る前から決めれば
簡単合成色合いも近いものになるよ。
六呂師は失敗しました。(/ω\) 光害と風

FUDOUさん
大野城は10時ぐらいまでライトアップかな?
勝山城ライトアップされてませんね。
パチンコ屋の明かりがあるけどね。(^^♪

カズノコさんとご一緒でしたか!どちらも大好きな写真・・・・・これってシバザクラの里の近くからの撮影ですか?特に2枚目の写真が撮れるポイントがあると良いですね!

torasaitoさん
カズノコさんとは何かにつけ一緒に写真を撮ってます。
ほとんど夜の徘徊ですけどね。(^^♪
シバザクラの里の近くからの撮影?
方向性はあってますが、もっと大野城よりです。
月の明かりはお城の明かりと比べ物にならないほど明るいですから、
ちょっと細工しないとね。。
2枚目みたいに撮れるホジションはありますよ。
月の出の位置とお城の位置を調査していればこの写真に近いものが出来たかと。
写真は情報だね。(^^♪

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou