« 福井駅 | メイン | 古城の月 »

2015年5月 3日 (日)

GW前半

GW前半、29日丹波舞鶴方面に友達8名で

朝来市大町藤公園、竹田城跡、舞鶴、日引の棚田と欲張りなコース

気心知れた友との日帰りの旅、かぁちゃんと行く旅とは一味違うね。

1日はかぁちゃんと能登輪島日帰りの旅、輪島の朝市、キリコ会館、千枚田

これで、GWは終わり 2日~6日某学校の空調工事

老体鞭打って、仕事せねば。。。。。。(^^♪

Resize0589

Resize0590

Resize0591

Resize0595

Resize0592

Resize0593

Resize0594

コメント

今度6月に商工会の企画で能登方面にバス日帰りで行くんですよ。
朝ドラの”まれ”のロケ地巡りとキリコ会館も予定に入ってます。
キリコ会館、どうでしたか?
それにしてもHALさん、南へ北へと動きましたね~。

棚田と千枚田の違いは?^_^;
竹田城跡と舞鶴、私も行きたい所の1つですね。

南から北へと凄いですね!竹田城は行きたいと思いながら撮影に行っていません・・・小浜止まりで羨ましいです!輪島の千枚田も今月中に日帰りで予定していますが・・・・未だ未定・・・写真を見ていて益々行きたくなりました!

カズノコさん
丹波方面にしろ、能登にしろほとんど高速、そんなに遠いところじゃなくなりました。
大町の藤、舞鶴の自衛隊は5年前に行ったコースです。そのころは竹田城跡は有名じゃなかったのかなぁ~
地図で見たら近くなもんでちょっと足伸ばしました。
この場所が天空の竹田城を撮るポイントです。晩秋がいいらしいですよ。
日引の棚田と千枚田の違いは?
やはり規模ですよ。千枚はないでしょうがね。

キリコ会館、すごいと思いましたよ。
こんな背の高いものを神輿のように担いで町を巡るんだものね。
綺麗だし細工が見事、ただ展示館だからね。30分も居たかなぁ~

体力考えないで動き回るものですから、足が痛い 湿布貼って仕事してます。(^^♪

torasaitoさん
竹田城は最近人気ポイントですね。
観光として城を見るか、ちょっと離れて、城を撮るか
カメラマンとしては天空の竹田城を撮りたいですよね。秋から冬しか見れないっていってました。ポイント場所まで車で行けるので楽です。

輪島の千枚田
となりに道の駅があり、観光地です。
写真は全体の半分以下です。棚田の真ん中付近は畦作りをしていて、水田にはなってませんでした。見頃はGW明けから田植えの時期でしょうね。
何といっても、ここは夕日とのコラボを撮りたいところです。
かぁちゃんと行くとそんな風景は見られません。(/ω\)
良い写真撮ってきてください。

GWの前半は、いい天気でしたね。4日5日と少し崩れそうですが、6日は天気が回復しそうです。FUDOUは撮り溜まった写真を整理し、総合写真展に応募する写真や職場で子育てをしたセグロセキレイの記録DVDを作って終わりました。4日の夜は妻方の家での食事会です。明日は、GWあけの会議向けての書類作りに追われそうです。

fudouさん
返事遅れましてm(._.)m
4日は天候悪かったけど、総じて天気の良いGWなりました。
HALは前半のみ 休み取れませんでした(/ω\)

明日からお仕事頑張ってね。(^^♪


コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou