« 古城の月 | メイン | FUKUI STATION♪ »

2015年5月14日 (木)

やま狙い

本日、足羽川にヤマセミ、カワセミ狙いで行ってきました。
居ませんね。1時間ぐらい粘ったのですが、鷺と鴨ぐらい
翡翠が超特急でHALの前を、、、撮れませんね。
諦めて帰ろうとしたら、仕事仲間のカメラマンが来て
4時からよく見かけるというものだから、さらに1時間
鳥談義に花を咲かせてる瞬間、ヤマセミが超特急でHALの前を、、、撮れませんね。
しかし相棒はしっかり撮ってる、カメラの差、腕の差 (/ω\)
また帰ってくるよ、 10分ぐらいかな帰ってきました。
連写のあめあられ、撮れませんね。
50m先ぐらいの枝に、やっと撮れた。ボケボケでぇ~(^^♪

前にかった400mmのレンズの試し撮りも出来たし、
撮ること出来なかったけどヤマセミ、カワセミも会えたし
こんなもんでしょ。 次回挑戦ってことでぇ~

Resize0600

Resize0601

Resize0602

コメント

良く粘りましたね・・・やはり鳥撮りは難しいですね・・・・週末は黄金麦か鳥か色々挑戦したいですが天候がイマイチのようです。これからも写真楽しみにしています。

おはようございます。
昨日はいい天気だったし、条件はよかったですね。
あの場所ですかね~、4時ごろが狙い目ですか・・・・φ(..)メモメモ

torasaitoさんもおっしゃってるけど、ホントよく粘りましたね~。
私なんか30分で諦めちゃいますよ、これでは駄目なんだろね。

カワセミ、ヤマセミに会えただけでも成果ですね、次回に期待が高まります(^_^)v

torasaitoさん
鳥撮り、ましてやヤマセミやカワセミはなかなか出会えませんし、退屈な時間を費やします。
相棒でもいれば、おしゃべりし時間を過ごせますよね。
HALも1時間が限度でした。
相棒は流し撮り連写、動きもの好きなので、上手です。
HALはヤマセミについていけなかった。腕もカメラも。。。。

日曜日はそこそこいい天気なのでは?またいい写真見せてください。(^^♪

カズノコさん
トータル2時間ちょっと粘りましたね。
その間、ヤマセミ2回、カワセミ1回ものの十数秒ですよ。
カワセミ、ヤマセミに会えただけでも成果と思わなきゃやってられませんよね。
流し撮りを練習しなきゃ。
4時以降が狙い目らしいです。最後の食事行動、巣に帰るのか?わかりませんがね。(^^♪
 

確かにヤマセミですね。野鳥は動きが速いので、ISOの感度あげて高速連写で流し撮りするといいかもしれないですね。

FUDOUさん
かっこよく飛んでる姿か、もっと大きな絵が欲しいです。
チャンスを逃さない腕が欲しい。。。(^^♪ナイモノネダリ

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou