« 3度目の正直 | メイン | 彼岸花② »

2014年9月23日 (火)

お彼岸

お彼岸の墓参りと彼岸花撮り、

出来不出来のため、ポートカラーに修正(^^♪

Resize0500

コメント

強い光が入って白と黒の世界の中に、彼岸花の赤がとても鮮やかに映えています。このままでもいいですが、点景(たとえば、猫)がはいると、また雰囲気も変わるかなと思います。

紅い彼岸花、モノクロのような樹木に映えてますね。
今あちこちで咲き乱れてますが、花の寿命は短いんですよね。
撮るなら今のうち。
でも、構図のことを考えると、こうはうまくいかない。


FUDOUさん
武生の吉野瀬川で撮りました。
両岸けっこうな数の花がさいてました。
休みなのに誰も、猫一匹いませんでした。
人がたくさんいるのも嫌ですがね。(^^♪
バックがあまり綺麗じゃないもので、白黒に、これもありでしょ(^^♪

カズノコさん
最近にカメラは簡単にポートカラー出来ますが、
家でモニターで見たら、けっこうバックがウザイもので
エレメンツで消しました。
桜の木が白黒で重厚が増し、赤が映えました。

朝倉遺跡は彼岸花どうなんでしょうね。

土日、旅行に行ってきます。
半田の彼岸花200万本、セントレアで飛行機撮り、名古屋で一泊し、奥様に連れられてショピング。。これが疲れるんだよなぁ~  (^^♪

吉野瀬川の近くには、FUDOUの妻方両親の家があります。
でも、その家の近くの吉野瀬川は、このような堤防の感じではありませんが。

吉野瀬川は、春も秋も楽しめそうですね。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou