« お盆 | メイン | お彼岸 »

2014年9月14日 (日)

3度目の正直

K氏の何気ないお誘いに、多分一人じゃ怖いんだろうと察し、
参加しました。(^^♪
3回目のトライです。2度天候に泣かされてるもので、
もしかして2度あることは3度あるっていうしね。
半信半疑で。。。 3度目の正直でしたわぁ~
今年はほんと星撮りに恵まれなかったから、満天の星空を見たとき、
感激のあまり涙がぁ~ 出てませんけどね。(^^♪

今回は天の川撮りに専念。
天の川綺麗なんだけど、景色が単調なんだよね。
車を入れたり、望遠鏡を入れたり まぁ~こんなもんじゃないの。

α7は仕事してくれなかったなぁ~ もうちょっと熟知せんと使えんわぁ~

流れ星ゲット、最高、天の川今年は終わりだなぁ~

Resize0497

Resize0496

Resize0494

コメント

狼少年になるのはいやだから、お誘いできませんでした。
気を利かせてくれてありがとね。

しかし、こんなのを見たらもっと悔しくなるべ?
でもまあ、HALさんだけでも完全リベンジできてよかった。

リベンジ成功おめでとうございます。

しっかし、なぁんで まん丸お月様の時期に晴れるのでしょう...

新月期に晴れて欲しいですねぇ。。。

カズノコさん
おかげでいい物見れました。
ほんとに昨日はラッキーでした。
こりゃ当分星撮り続きそうだわね。(^^♪
リベンジに付き合いますよ。

Sionさん

月が上がってくるの遅く9時すぎかな~
それまでは新月状態、昨年以来の天の川に興奮してました。
来週の3連休あたり晴れると、新月に近いのでは。
天気だけはわかんないしね。
夜露はきつかったです。保温フード真剣に作らねばと思いました。

流れ星、見事にとらえていますね。
秋もポツリポツリと流星群があるので、写真を撮っている最中にgetできるとうれしくなりますね。

FUDOUさん
天候に恵まれず3度目のトライでどうにか天の川が撮れました。
流れ星はインターバルで連続して撮ってました。
そのうちの一枚です。
なかなか撮れませんから、ラッキーでした。
ほんと、満天の星空はいいなぁ~(^^♪

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou