« お彼岸 | メイン | 蝶 »

2014年9月28日 (日)

彼岸花②

27日28日で名古屋の方に

初日は半田市まで足を伸ばし、彼岸花を。。

200万本は圧巻でしたね。

人も多い、暑い、疲れたわぁ~

Resize0500

Resize0501

Resize0502

コメント

土日、天気も良くて素晴らしい写真撮影日和になりましたね。

それにしても、この彼岸花の数は見事ですね。
続編を楽しみにしてます。

天気も良かったし、HALさんワールド全開ですね。
畑にあるのはコスモスですよね。
彼岸花満開とコスモス満開のコラボを撮りたかったんと違いますか?(^^♪
それにしても良い所ですね~、福井にもこんな所が欲しいです。
朝倉氏遺跡は寂しい・・・・・

FUDOUさん
川の両岸2KMにわたって咲いています。
広範囲で歩き疲れました。
200万本っていっても同時に咲くわけでもないし、枯れた花も結構ありました。
駐車場がなくて、数キロ離れたところからシャトルバスに乗って、やや不便かな。
続編ですか。このあとセントレアに行ったのですが、飛び立つ飛行機の間隔が結構あるし
大きな飛行機飛んでないし、がっかりしました。よって続編はなしってことで。。。(^^♪

カズノコさん
天気に恵まれました。暑いぐらい
10月になると、村の行事や仕事で、あまり休み取れなくなるみたいなので、
1泊の小旅行です。
でも、いざというと行くところないのよね。
行動範囲も制限されるしね。
半田の彼岸花はネットで知り、200万本に惹かれて名古屋方面に決定しました。
200万本っていっても、2キロと範囲広いからね。
あたり一面赤い絨毯って感じではなかったです。
秋桜はあまり咲いてませんでしたね。1枚目の写真の真ん中は秋桜畑、まだちょっと先ね。
都会の近くだと、人が多いしね。そこそこ観光になる。
福井じゃ観光じゃなくて閑古鳥だぁ~(^^♪ オアトガヨロシイヨデ

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou