« 車 | メイン | 紫陽花 »

2013年6月16日 (日)

千古の家

花菖蒲が見頃ではないかと、足を運んでみました。
北潟湖畔、大安禅寺も考えたのですが人が多そうな感じ
千古の家はカメラマン5人ぐらい、静かなものでした。
行ってそうそう、クロアゲハ?が花菖蒲に、距離感もあり、レンズを交換してる間に
何処かへ、しまったね。18mm~250mmのオールマイティーのレンズを付けて置けば良かった
再三、クロアゲハは飛んでくるが、撮れませんでしたわぁ~
花菖蒲は結構咲いていまして、雨上がりでしっとりと優雅に咲いてました。
来週あたり見頃でしょうが、現在咲いている花が枯れると全体的にはちょっと
見苦しくなるかもね。Resize0320 Resize0324 Resize0322 Resize0319 Resize0318 Resize0321
Resize0323

コメント

いい咲き具合ですね~。
確かに遅くなると一部で枯れ始めるからね、いい時かもしれません。
私も北潟湖畔、大安禅寺を考えたんですがね~。
それと「ゆりの里公園」、どこも人が多そうだし、断念しました。
ベルで靴下を何足か買ってきただけですわ。
父の日に靴下を自分で買いに行くのって・・・・(>_<)

千古の家といえば、「一杯の掛けそば」の地ですね(^-^)

斜め45度で振り向いたのですが、誰もいませんでした。(^^♪

何年ぶりの千古の家、花菖蒲はしっとりと綺麗でした。
お蕎麦をいただきたかったのですが、なにせ8時9時代ですから、食べられませんでした。

帰りにグリーンセンターに立ち寄ったのですが、撮るべきものはなかったです。

父の日に靴下を自分で買いに行く、 それはちょっと寂しいですね。

HALはTシャツとカッターを買ってもらいました。どうせ出処は一緒ですがね。(^^♪

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou