« 千古の家 | メイン | 花はす »

2013年6月28日 (金)

紫陽花

我が家に紫陽花が、1輪ですけどね。(^^♪

最近、写真撮ってる時間ないものでね。 我が家の紫陽花をマクロで撮ってみました。
アマガエルが数匹住みついってるのですが、葉の裏に隠れちゃって撮れません。
RAWで撮ってみました。データー大きいし、現像厄介だけど、JPEGより、現像の幅があるというか、ホワイトバランスも思いのままだし、これからRAWで撮ることにします。
てなことで、SDカード32GBを買ってしまった。64GBも考えたのですが。。。値段でぇ~
変なところで、けちってしまう。Resize0326

コメント

お~、撮る人が撮るとこうなるのね。
ROWですか、とうとうHALさんも踏み込みましたね?
我輩もそろそろ時期かな~(^_^;)

RAWって素子が記録するデータそのまま保存だから
ひと手間必要だけどある意味楽ですよね。

星撮りじゃ必須。

カズノコさん
額紫陽花は花が小さいから、マクロ良いかなって
でも、蜘蛛の巣や小さな虫が映っちゃってね。こまめに取り除いてるんですよ。

ROWじゃなくRAWですよ。(^^♪
RAWで撮った写真、現像してると、色々面白みも出てきます。
たかだか、ブログに載せる程度だからって思ってましたが、千枚に1枚、いや一万枚に一枚
いい写真が撮れるかしれんし、なんて思ってってね。

Sionさん
星の撮影会のときRAWで撮っていて、モードがそのままになっていまして、
RAWのデーター消去する前に、ちょっと現像してみようかと思いましてね。
すると、かなりの変化にRAWも面白そうかと、
何とか,星撮りをモノにしたいなぁ~

紫陽花が、お庭で咲いているなあんて、なんか風流ですね(*^^*)
梅雨の時期、雨蛙と紫陽花、絵になりますわ(^^)v
あと蛇の目傘をさした和服美人がいれば、もう最高ですよ(笑)

日産のエクストレイル、旦那が欲しい車のひとつです(((^^;)
真っ赤なのが欲しいと…でも会社の女の子が最近それに乗り換えたので別の車に気持ちが(笑)

ユッキーさん
7000坪もの庭ですものいろんな花が咲いてます。(^^♪ニシヤマコウエン
蛇の目傘をさした和服美人ですかぁ~あたりにそんな人は。。ユッキーさんモデルになってくださぁ~い。

エクストレイルの赤、いいよね。最近若い女性結構乗ってるね。
我が家は白にしました。奥様が赤 いやって言うもんだから~逆らえないHAL
快適ですよ。ちょっと遠出してみたいそんな気分です。


コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou