« 星空 | メイン | 星空 ② »

2012年9月29日 (土)

彼岸花

今年は咲きが遅いですね。

越前市吉野瀬川も。咲きはちょっと遅いかな 
それでも、群生のポイントを探し撮ってみました。
200mmの望遠での撮影です。Resize0111 Resize0110 Resize0108_2
Resize0109

コメント

3枚目、この花の怪しい雰囲気?をよく表現してると思います。

ニューカメラで?
撮ってる時は至福の時ですよね(^_^)v

私は1枚目の水の青と緑と彼岸花の赤の対比がいい感じだと思うわ(*^_^*)
最後の写真 カズノコさんのようにお花に水滴がついていたなら・・・
私の独り言でしたm(__)m

カズノコさん
ニューカメラですよ。
今まで思いとか言ってリコーのGXRばっかし使ってたのに、GXR見向きもしませんわ
K-5まだまだ理解してまいけど、楽しく撮れるカメラです。(^^♪

3枚目怪しいですか。実際よりは怪しさを誇張してみました。


あさりさん
彼岸花の赤も鮮やかで良いけど、茎が光に当たると、グリーングリーンしてて、綺麗ですわ
水滴ね。 バラ撮りにはよく持っていたのですが、スプレー持参で再度挑戦しようかな。 

三枚目、一輪だけに焦点を(^O^)g
幻想的で好きですわ!
近場では咲いていないですね(^_^;)
ちょっと走らないと無理ですね

ユッキーさん
コスモスとか、彼岸花が綺麗な時期になりました。
彼岸花の群生もいいけど、一輪もいいでしょ。
どことなく寂しげな感じで HALと一緒だね。(^^♪

週末3連休は蕎麦の花、彼岸花、秋桜 みな見頃ですよ。

あっ、みなさん、活動してますねぇ。
FUDOUは先週とても忙しかったので、その疲れから休息モードに入ってます。

彼岸花、コスモス・・・。秋になってきましたね。

エネルギーがたまったら、FUDOUも動こうかな?

fudouさん
お忙しそうですね。

新カメラで撮りに行きたいのですが、休みがとれません
HALはエネルギー溜まりっぱなしですよ。
秋らしくなり今がいい時期、紅葉も始まって来るでしょうしね。

休み欲しいよぉ~

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou