« のんびり | メイン | 意外な夜空 »

2012年8月19日 (日)

向日葵

小浜市加茂 若狭みやがわひまわり畑 に行ってきました。

日中、若狭街道は混雑が予想され、早朝の出発 AM5時

さすがでこの時間帯スムーズで6時半には到着、小ぶりの向日葵が20万本

ちょうど見頃でしたね。

青い空、白い雲もいい感じ、向日葵の黄色のコントラストが綺麗

K-20のカメラ調子が悪い、接触不良か、設定がままならない。そろそろ買い替えかな。

30分ぐらい居たでしょうか、そのあと熊川宿、滋賀周りでマキノ町のメタセコイヤの並木を見て

我が家に10時到着 もうちょっと遅くの出発でも良かったかな。(^^♪Resize0089 Resize0091 Resize0092 Resize0090

コメント

若狭富士(?)をバックに向日葵畑?
いいですね~。今日は天気も良くて青空に向日葵がよく似合います!
(FUDOUは町内会の夏祭りに張り付きで、何処にも行けなかった・・・)
3枚目に1票!!

小浜でしたか、すごいですね~。
空の青、白い雲、向日葵の黄色、コントラストが効いててさすがです。
HDR少しかけてますか?

FUDOUさんが3枚目ならワタシは1枚目に・・・

10時帰宅?朝の10時?

あっちの方には素材がたくさんあるみたいですね(^-^)。

FUDOUさん
ちょっと調べてみましたが位置関係から若狭富士ではないようです。
小浜はちょっと遠いですが、20万本の向日葵は嶺北では見れませんしね。
青空と雲がいい感じで、、、ちょっと誇張しすぎませたがね。(^^♪

町内の祭り大変ですよね。ご苦労様でした。
HALも納涼祭済んでホットしてます。つかれますわ(^^♪

カズノコさん
小浜でした。
朝の5時出発の朝10時到着早いでしょう。
でも、そんなに急がなかったしゆっくり見てきましたよ。
正に早起きは3文の徳と言いますが、そんな感じです。
青空と雲がいい感じでね。コントラスト強めで誇張してます。
HDR風でしょうかね。(^^♪

2枚目のヘリコプターが向日葵の上空飛んでくれんかなぁ~
期待してたのですが、残念 
20万本は確かに多いですが、広大なイメージではありませんでした。
さらなる広がりを期待したいです。
夏はやっぱり向日葵ですよね。

20万本の向日葵きれい~~
やっぱり凄いですね。
私も3枚目に一票!
大きな山の袋にすごいスピードで雲が吸い込まれていくような感じがする。

あさりさん
一輪の向日葵もいいけど、20万本は迫力あります。
さらに畑増やして35万本だそうです。
来年はさらに迫力あると思います。
ファインダー覗いたとき、向日葵より空が面白くちょっと誇張してみました。
夏の雲はいろんな表情見れてくれますね。

お盆過ぎたのに35度と暑い日が続きます。バテちゃうわ

今日最後の五十代 明日からアサリさんやカズノコさんの仲間入りだァ~
あさりさん50代でしたっけ そりゃ失礼 (^^♪

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou