« 西山散歩 | メイン | 意外な展開 番外編 »

2011年5月 1日 (日)

意外な展開

28日にゴールデンウィークの混雑を避け、名古屋に伯母を訪ねにまいりました。
伯母は瑞穂区の老人施設に入居しており、
ばぁさんと叔母さんと妹を乗せ、数年ぶりの再会、、、
突然行って驚かせようと連絡無しで行ったのが裏目、
体調を崩して、病院に入院していて、本日退院で3時には帰ってくるとのこと、
まだ、午前10時、5時間もあるがね。
さぁ~どうする。。。( ̄▼ ̄)ニヤッ
HALのカンピューターが名古屋の名所を検索、HALは名古屋に3年居たから意外と詳しい。
なぜか、なばなの里に決定、チューリップが旬、ばあさんも喜ぶやろ

28日はそこそこ天気で、園内は汗ばむことなく快適でした。
チューリップ会場へ、色鮮やかで 綺麗の連発
時間を忘れて園内隅々まで見てきました。Resize1611_2 Resize1612 Resize1613  Resize1614 Resize1615 Resize1616

Resize1608Resize1610 Resize1609 午後3時施設に、伯母が病院から帰っていた。
だいぶん痩せたなぁ~
ボケも進行しているみたい、始めは誰が訪ねてきたのかも分からなかった。
徐々に思い出して、懐かしく語っていた。
でも、話しは子供時代の姉妹で遊んだことなど、昔の話
懐かしく話す姿をHALは後ろから眺めてましたよ。
また来てなぁ~ そう簡単に来れる距離ではないけど、また来るよ~
元気な間に、また連れて来ようとかなぁ~

コメント

HALさんは”連れて行く人”、僕は”連れて行ってもらう人”、
歳の差かな~(^_^;)

”なばなの里”圧巻ですね~。
冬のイルミなんかも有名だけど、これまたすごい!
ちょうどいい時じゃないんですか?
それにしては人が少ない、人物を避けて撮った?
まだ行った事がないんだけど、砺波よりいいかもね。
いや~すごい!\(^o^)/

すごいですね~
決っとお母さん達も「きれい!すごい!」の連発だったのでは・・・
なばなの里にはイルミの季節しか行ったことがないけれど、是非お花の季節にも行きたくなりました♪
HALさんはいい親孝行をされますね(*^^)v

カズノコさん
連れて行ってもらう人の方がいいですよ。
年寄り相手は疲れますわね。

HALもチューリップは初めて
13000坪の花ひろばに咲く、180万球はすごいっす。
時期的にはちょっと遅いぐらいです。4月半ばでしょうね。
28日は平日で人は少なかったですよ。
GWはすごいでしょうがね。

なばなの里、四季を楽しめますね。でも春のチューリップが一番かな。

あさりさん
花広場の足を入れた瞬間、眼下に広がるチューリップに 綺麗、すごいの連発でしたよ。
喜んでもらえれば嬉しいよね。
彩りで綺麗ですが、一つ一つの花で見るとピークを過ぎてましたね。
あさりさん、ねらい目は牧歌の里、なばなの里ほどスケール大きくないですが、5月中旬まで楽しめられるそうですうよ。

HALの母も、昨年アルツハイマーと診断され、要介護2レベルです。
体はいたって健康なので、動ける間に色々連れて行ってあげようと思ってるんです。
5年後、10年後先のことは考えたくないですが、今精一杯の孝行出きればとね。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou