« 解らない時は検索 | メイン | 初撮り »

2010年12月17日 (金)

最悪の一週間

先週の金曜日に次男君が39.3度の熱を出し、夜、病院へ
ウィルスが腸に入り発熱、下痢といった症状、夜間と言うことも有り、とりあえず下痢止め、解熱剤などを貰い様子を見てくれとのこと、
土曜の朝には熱も下がり、大事には至らなかった。土日と安静にすれば元気を取り戻すだろう。
今度は妻が、土曜の夜から調子が悪い、頭痛いしはよ寝るわ。。
日曜日、朝から嘔吐、お父さん病院に連れてって。 熱は無いが、吐き気、頭痛の症状。
病院で点滴を受け2時間待つ。 これからが忙しくなってきたね。
町内の用事を済ませ、まずは夕食の支度(ほか弁)で済ませました。
日曜の夜、今度はHALのお腹がぐりぐりいってる。

これで、おいらが倒れたらどうしょうもない。気力で頑張ろう。ホカロンをお腹に張り、暖めて症状を緩和せねば。
妻が辛そう、少し食べるが嘔吐する。背中をさすって看病、
そういえば妻はツワリが酷く、良く背中さすったなぁ~
まさかツワリ、そんな馬鹿なことはない、身に覚えも無い。(笑)
月曜日、妻は相変わらず、HALは朝ごはんの用意、やっぱりお腹の調子が悪い、下痢状態、、、とて仕事休めるわけも無く、ホカロン張って出勤
木曜日まで、仕事と家事の両立の日々が続く。これほど。妻の有り難さが身にしみた一週間はなかった。
まぁ~長男君もカレーを作ってくれたし、買い物も手伝ってくれたし、一致団結出来たことが良かったかな。
妻も、やっと元気になり、ほっと一安心。。雪も降ってきたし、寒い日が続きます。皆さんも気をつけましょうね。Resize1543

盗撮じゃなく、スプーンを撮っただけですから。。(≧∇≦)

コメント

急性胃腸炎ですか?
新聞とかで記事になっていましたが、12月になってから、急性胃腸炎やノロの罹患率が例年になく多いと出てました。

体を休めたくても休めない1週間、大変でしたね。HALさんも奥さんも体調が復調してよかったです。

>雪も降ってきたし・・・
久しぶりに雲が切れた17日、職場から見える山々は真っ白でした。
帰り、駐車場の車の天井はしっかり凍ってました!
スキージャムも18日に予定通りオープン!
来週あたり、初滑りにでも行こうかなぁ~。

確か胃腸炎って回りに移るんですよねぇ・・
会社の同僚も家族全員なって大変そうでした。
とりあえず回復してよかったですね(^^)

僕はインフルエンザとか胃腸炎とか感染的な病気になった
記憶がないですが、現在・・・ストレスで胃が痛いです(TT)

ノロですね、多分(^_^;)
今は大丈夫ですか?御自身は?
うがいに手洗い、かなり豆にしないと移るみたいですよ
一週間お疲れ様でしたm(__)m

HALさんが大車輪!
とりあえず乗り切ったようでよかったですね。
風邪とはまた違う症状でしょうから、家中大変だったでしょう?
こういう時にいかに家族が団結するかですよね。
しかしHALさんは気力が勝ったのかな?やるね(^_^)v

スプーンで間接撮り、HALさんは探偵もやるの?(^_^.)

FUDOUさん
感染性急性胃腸炎です。
病院の人も今年は多いと言ってました。
おかげさまで、みんなすっかり良くなりました。
今の時期で良かったかもね。正月にでもなったら悲惨ですよね。

今回の雪でスキージャムも積もったでしょうね。
日曜日は晴れ、絶好のスキー日和ではないでしょうか。
楽しんで来て下さい。
HAL家は用心して、家にこもってます。

アニさん
HALにもウィルス入ってきたんでしょうが、パワーでやっつけちゃいました。
健康が一番ね。しんどい一週間でした。

ストレスで胃が痛いですか。
HAALも40才半ばのころ、胃潰瘍になりました。
単身、名古屋に転勤でストレス溜まりましてね。
カメラ何回飲んだか。カメラは撮るものです飲むものではありません。
気分転換できること出来ればいいよね。
アニさん得意のおねぇちゃん撮りをするとか。。。(=^_^=)

ユッキーさん
ノロではなかったんです。HALはノロイですが、、(=^_^=)ノロノロ
うがい、手の消毒やってました。ついでに頭も。。。
こんだけ冗談言えるんだから、直ったのでしょう。
主婦大変ね。主夫やってよくわかったわ。。
晩飯の仕度、特に後片付けが苦手ね。(。´-д-)疲れた。。

カズノコさん
大車輪!プラス後方二回転宙返りおりですわ。
気力が勝ることってあるんですね。
お腹がぐりぐりいい出した時は、どうなるかと思いましたよ。
二夜続けてうどん鍋、さらに二夜続けてカレーですわ。
一品一品作ってられないよね。
これ以上続いたら、HALもダウンするとこでしたわぁ~

HALは綺麗なスプーンだなと思って、純粋にスプーンを撮っただけですよ。
女性が映っているとはねぇ~(=^_^=)

家もね・・・
こんな時に備えて たまには主人に主夫してもらおうと思うんだけど、してくれないですわ。
いざとなれば出来るんですって~
給食の調理師をしている友人が言うのに、児童にこう言う症状がでると調理室や器具の消毒で大変だそうです。
>奥さんの有難さが身にしみた
HALさん家は大事にならなくて良かったですね。

いやぁ・・・・・大変でしたね。なんといっても妻が倒れるとほんとにどうしようもなくなります。
HALさんがあまりひどくならなかったのが良かったですね。気力で乗り切ったのかな(^_^;)

しかし「まさかツワリ、そんな馬鹿なことはない、身に覚えも無い。」は「フムフム」です。

スプーンの写真も素敵です。なんとなく色っぽいのですが・・・・・・o(^-^)o

あさりさん
HALも単身3年やってるもので、いざとなれば出来るんですけどね。(=^_^=)
奥様は毎日365日やってるんだよね。 頭下がりますわ。 男はだめだね。

一時はどうなるかと思いましたが大事に至らなくてよかったです。
入院でもしたら大変だもの (=^_^=) ヨカッタヨカッタ

おくちゃんさん
二人とも倒れちゃったら大変ですよね。
HALはなんとしても、気力で耐えましたね。
ただ、お腹が冷えただけかもしれませんがぁ~(=^_^=)

ツワリのように吐いて苦しそうでした。
おくちゃんさん、「フムフム」は? もう元気ないですよ。
若いねぇちゃんに誘惑されれば別ですが。。。

スプーンがあまりピカピカなもので。。。女性が写ってるのは副産物なんですよ。ヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪

やはり家族の団結が大事ですね☆
私の周りは熱の出ない風邪?が流行ってます。
鼻水と喉にきてるみたいですが。
が、そんな人たちに囲まれてても私は丈夫です。
有り難い半面、丈夫な体が憎かったり。。。
スプーンの写真、私かなり好きですー♪

お蔭様で皆、回復いたしました。
正月にならなくて良かったです。
トモサン健康が一番ですよ。誰一人かけても、たいへんなものです。
丈夫な体に感謝しましょう。

HALも気に入ってるんですよ。
一度試してください。
洒落た喫茶店のスプーンを。
コンデジだと、1センチマクロに設定してね。

明けましたよ(^_^)v
今年もよろしくお願いします。

明けましたけど・・。
大丈夫ですか?・・体調。

今年もよろしくお願いします。

カズノコさん、アニさん
年あけましたね。
何処にいくでなし、寝正月の日々を過ごしてます。
ブログも始動せんとあかんね。(=^_^=)


あけましておめでとうございます。

星空撮影ツアー、何人かで出かけられるといいですね。
土曜で、天気が良さそうな夜とかいかが?

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou