« 最悪の一週間 | メイン | 一本の電話から »

2011年1月 3日 (月)

初撮り

Resize1550 新年あけましておめでとうございます。

年末年始と、大荒れの天気で何処も行かずの生活をしています。

室内で撮れることを思い、初撮りミルククラウンに挑戦しましたが、難しい。。( _ _ )..........o ゲキチン

オークションでリコーR6のコンデジを840円で落札しました。

もちろんジャンク品です。。。がぁー(=^_^=)ニカ 

まったく問題なく映るんです。ラッキー

ある改造をしたく購入したのですResize1551

レンズの先端をのこぎりで切断。

新しいカメラを切ることは出来ないよね。

どうなるかと言うと、セミ魚眼レンズになるんです。

ピンとは1cmから合い、周囲は魚眼風な歪みがでるんです。Resize1555

パソコンのモニターがゆがんでるでしょ。

早速、西山公園に行き撮ってみました。Resize1552 Resize1553 Resize1554

画角は24mmぐらいで、そう広角でもないんです。

面白さを演出しようと思ったのですが、技量がぁ~ 

ちょっと遊べるトイカメラってとこですかね。

馬鹿やってますが、今年もお付き合いの程、宜しくお願いいたします。

コメント

あ~あ、カメラを壊しちゃった。
いや、これは改造と言うべきか?(^^ゞ
そうですね、何万円もするカメラをこうは出来ないからね。
面白く写るんですね~、魚眼レンズを買わなくてもよくなった?

おせち料理の部分撮り、経験が生きてますね(^_^)v

へぇー・・・・なかなか面白いですね。確かに840円だからできますよね。
広角レンズはいろいろ試してみるととても面白いので、僕も好きなレンズです。

おせち料理の写真、なかなかいいですよ!(^^)!

早速、おもしろいおもちゃ、いや、トイカメラを作りましたね。
こういう発想はHALさんならではですね。

FUDOUさん
星空撮影ツアー企画しましょう。
暖かいコーヒー飲みながら、星空眺めたいものです。
やはり、土曜日の晴れた夜、お願いします。

テスト

では、企画してみたいと思います。
あとは天気との相談ですねぇ~~(笑)

持ち物は、カメラと三脚とリモコンと予備バッテリー、ホッカイロと防寒具かな?

温かい飲み物は、入れたてのコーヒーをすするってどうですか?
(屋外調理器はFUDOUの山用グッズあり)

カズノコさん
840円のジャンクカメラ、映るか映らないか博打で購入、やや難点はありましたが、
非常にラッキーでした。
魚眼レンズは欲しいですが、使用頻度を考えるとなかなか買えません。
しばらくは魚眼もどきで我慢我慢。

初撮りはおせち料理のほうが先でした。
美味しく見えてますか

おくちゃんさん
2週間ぐらいオークションを見てたのですが、相場が4~5000えん
5000円はちょっと出せませんよね。840円はほんとにラッキーでした。
ある記事を見て、創作意欲が。。のこぎりで切っただけですがね。(=^_^=)ギコギコ
面白い絵が撮れると嬉しいんですがね。

おせち、撮るより食べる方が美味かった。ってことでぇ~。

FUDOUさん
現実おびてきましたね。
参加者募ってみましょう。
Aさん、Kさん、Oさん どうでしょうかね。

天気に左右されるので、企画倒れにならないようにしたいですね~。
周りに撮影に邪魔になる光がなければいいので、暗くていい場所を探してみます。

綺麗な星空で有名な六呂師高原は、近くにスキー場があり、ナイター営業しているとかなり光の影響を受けるんですよ~。

参加者を募って、プチ撮影会といきたいですね。

あららぁ・・いつの間に更新されたのですかぁ!
っていうか、お節美味しそう!
外に出たくない時に、うってつけの被写体ですね(^^)

・・カメラレンズを切る発想・・絶対思いつきませんね(;;)
物凄いというか・・HALさん、いつまで経っても少年のような
豊かな発想力ですねぇ(^^)


ところで・・FUDOUさんのコメント
>>>Aさん、Kさん、Oさん どうでしょうかね?
Kはカズノコさんでしょ、Oはおくちゃん師匠でしょ?・・
Aは、僕のことでしょうか?また誘ってくれてるのでしょうか?
とっても嬉しいんですけど!わーいわーい!
違ったら早めに言ってくださいね(--;

明けましておめでとうございますm(__)m

今年もよろしくお願いします

ついでに混合同会の幹事もよろしくお願いしますm(__)m
西山公園も雪に埋もれると違った感じにみえますね(^O^)/

最後の写真のような鳥居があったらくぐってみたい・・・
アニさんお久なのに申し訳ないんですが~
>>>Aってもしかしたらあさりも当てはまると思いません??(フフッ冗談だからね)
ユッキーさん発案の混合同会に参加を希望します。

あさりサンの・・あA・・AっΣ( ̄□ ̄lll)ガーン

そ・・そうか、、、そうですね、アニが誘われるわけないですね(_ _|||)

HALサンに限ってそんな意地悪みたいな冗談・・。
ありえなd( ̄ 0 ̄)・・。??・・いや、あるか( ̄- ̄;)

でも、いくもーん(* ̄∇ ̄)ノムリヤリイク 

FUDOUさん
企画宜しくお願いします。
天候に左右されますから、日にちの設定が難しいかもね。

アニさん
・・カメラレンズを切る発想・・
HALの発想じゃないんです。
人の改造をちょっと拝借したんですよ。
物を作ったり、壊したりするのは昔から好きですがね。

Aさん? もちろんあさりさんですよ。
あにさんは眼中になかったよーだぁ~っていうのは冗談
お誘いいたしますよ。(≧∇≦)
カメラの手入れしてくださいな。

ユッキーさん
混合同会の幹事ですか~(゜ロ゜)ギョェ
まぁ~久しくオフ会やってませんからね。
皆さんと相談しながら検討しましょうかね。

西山公園も雪一色、雪吊りがなかなか良いですよ。

今年もよろしくお願いしますね。


あさりさん
ナイスつっこみに、あにさんオロオロですよ。(=^_^=)
冬の星座を撮る会、参加してください

みんなと会えるといいよね。
ぜひ、やりましょう。
ちょっと、時間くださいね。

明けましておめでとうございます。
何だか賑やかな話し声が聞こえますよ♪
HALさんのお家のお節は、とても美味しそうです。
奥さまは、お料理上手ですね。
今年も端っこでいいですから、どうぞ宜しくお願いします。
 PS.先日コメントしたのですが、拒否されました。
    今度は、大丈夫かな~ ドキドキ!

月うさぎさん
何やら、賑やかになっちゃったみたいです。
迂闊な発言できませんね。 久々だから、みんなに会うのも良いかもね。

お節、買った品ですよ。
家の奥様、こんなに綺麗に出来ませんよ。(=^_^=)

3~4日はかけて、調子悪かったです。
月うさぎさんだけじゃないですよ。HALも拒否されちゃいました。
もう大丈夫ですよ。また来て下さいおまちしてまぁ~す。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou