« 久しぶりに | メイン | HDD増設 »

2009年11月 8日 (日)

黄葉と紅葉

健森と、陶村に行ってきました。(健康の森と陶芸村の略ね)( ̄w ̄)Ψ

朝は曇り気味で、健森の銀杏は映えませんでした。しかも例年より、不作と言うか出気悪いっすね。

数枚撮って、そこそこ引き揚げ、まだ10時前、陶村でも行こうか。。

これが大正解でしたね。天気も次第によくなり、陶村につく頃には青空。。。

日本庭園に方に、ここはもみじ多いですね。しかも良い色合い、たくさん撮っちゃいました。

秋に訪れるのは始めてで、こんなに綺麗とは知りませんでした。

ここは早め、来週までは持つと思いますが一度行かれては。。

健森Resize0978 Resize0979 Resize0980

陶村Resize0981 Resize0982 Resize0983 Resize0984 Resize0986 Resize0985 Resize0987 Resize0988 Resize0989

コメント

下から五枚めが(^O^)g

椛の簪くださーい〜♪〜こーんこん子狐になっちゃいます=^..^=


陶村ステキですね!赤ーく染まって又緑の部分もありO(≧∇≦)o

健森もいいじゃないですかー今にも韓流スターが歩いてきそうな〜(^_-)-☆

陶芸村、ネットでは「色あせ」と出てましたが、まだ見られるようですね。
来週になるともうダメでしょうねぇ。

今日、越前市のかきょう公園のもみじ祭でも~と思ってましたが、雲が多いので、家で大人しく庭いじりしてましたよ~。

土曜日にNeNeさんと野見ヶ岳に登って、帰りに陶芸村へ行く予定だったのに・・・
林道を池田町の方へ下りて、荒谷の滝に変更してしまいました(^^ゞ
こんなに綺麗な紅葉なら見たかったです。
健康の森の銀杏並木・・・私も同感ですね~

健森と、陶村、これにグリセンとくれば三大略称だね(^^ゞ
一気に里にも秋らしさが降りてきましたね。
健森の銀杏はいまいちですか、表年裏年があるんだろか?

陶村がそんなによかったですか?
今まではミテログでもあまり話題にならなかったけど。
リスト入りですね?

上から8枚目、下からだと5枚目、あっ、ユッキーさんと同じだ、いいねこれ。

ユッキーさん
椛の簪ですかぁ~じゃ今度一枝折ってきますね。d(^^*) コンコン
平地ではこれからが見頃なんでしょうが、陶村は早いですね。
今が見頃です。 赤も緑があって、引立つのでしょうかね。

韓流スターはいませんでしたが、後光の差した方がいましたね。亀千人風な方(≧∇≦)♪ アニハセヨ

FUDOU さん
いや、見頃でしたよ。来週まで持つと思いますが、微妙ですね。

西山公園も、紅葉まつりで大勢の人がいましたが、ここはまだちょっと先のようです。

あさりさん
あらー変更されましたか。あさりさんとはなかなか会えませんね。(p_;)
野見ヶ岳ですか。どこにある山か見当もつきませんが、荒谷の滝の看板は見たことあります。
確か、味間野に行く途中に会ったですよね。

健森の銀杏は、がっかりしましたね。また来年を期待しましょう。(=^_^=)

カズノコさん
略すれば良いってもんじゃないですよね。
健森の銀杏は、いまいちでしたね。良い年も悪い年もそりゃありますよね。HALも裏年だったなぁ~(_ _|||)

秋の陶村(トウソン)はお勧め、絶対いいですって、
それと、越前市の日野川沿いの御家、そろそろ見頃だとか、情報が入ってきましたよ。

上から8枚目ありがとうございます。着色成功(≧∇≦)キャー♪

ぜーんぶ、ぜーんぶ、素敵な写真ですが、
今、一番右下の写真が、アニの心にすーっと入ってきました。
四季を通じて、青空はやっぱりいいものですねー(* ̄∇ ̄)ノ


・・・・健康の森かぁ・・一人で出かけたのですね・・いいなぁ( ̄- ̄;)

あにさん
全部素敵。。。ありがとね。。( v^-゚)Thanks♪
青空は色が映えるしね。 どんな写真でもよく見えるしね。( ̄▽ ̄)

健森は不作というか。いまいちでしたよ。
一人じゃないんですよ。お目付け役が一人
かぁちゃんと行ったんですよ。ゆっくり撮れんわ (>_<)


私は健森の一番右好きですよー。
なんか絵みたいで。
風景がどうというより、撮り方がスキですね。
京都行く予定どうなりました?
私は次の日曜位に行くかもですー♪
でも、ちょっと天気があやしい・・・。

トモサン
一番右に一票ありがとね。
バックはもみじ、青空だともっと映えたのでしょうが。。。。

15日京都ですか。晴れるといいですね。
HALも15日で予約していたのですが、旅行会社から15日はいっぱいとのこと、29日に変更しました。
いずれにしても、大勢の人ですよ。 本当は休日を避けられると最適でしょうね。
先に行って情報ください。
HALは清水寺、高台寺、知恩院あたりに行きます。まずは天気しだい、てるてる坊主でも吊るすかな。

HALさん、こんばんは☆彡
綺麗な紅葉ですね。 イチョウ並木が大好きなのです♪
葉っぱが散って、黄色のじゅうたんを敷き詰めたら
その上を、サクサクと音を立てて歩きたいです。 (*^。^*)
HALさんの所は、素敵なお散歩コースが沢山あって羨ましいです。
私の所には、うらやましかありません・・ *^m^* あはっ!
って、HALお師匠さまの洒落のようにはいかないわね。

月うさぎさん
イチョウ並木大好きですかぁ~
そうですね。黄色い絨毯の上を歩くのって気分良いですよね。
健森のイチョウ今年はちょっと元気がないんですよ。胃腸でも悪いんですかね。ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ

月うさぎさんのところは湘南があるじゃないですか。
HALも羨ましくおもってるんですよ。
うらやましかありません・・と裏山をかけましたね。ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ バンバン
可笑しくって可笑しくって HALのイチョウがねじれましたわ。。。( ̄m ̄*)Vヘイ イッチョウアガリ

参りました~!!
さすがHALお師匠さまですわ。 (*´ー`) うふふ・・・

月うさぎさん
いやーどうも
また、突っ込んでください。調子整えておきます。v( ̄∇ ̄)交響曲第7番イチョウ調♪

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou