« HDD増設 | メイン | 紅葉三昧 »

2009年11月14日 (土)

( ̄ー+ ̄)キラーン

このタイトル使うの2度目。。。

数日前に翡翠のポイントに様子を見に行きました。

ヤマセミ、カワセミに会えたわけではないのですが、600mmの大砲のようなレンズで対岸を狙ってる人を発見。。直感でヤマセミ狙いと思いましたね。

ポイントは見つけようと思ってもなかなか見つかるものではなく、何度も通うと、人が教えてくれるものです。

昨日からの長雨に川は増水し濁っている。ヤマセミもカワセミもこれじゃ狩りは出来まい。。。。

午前中に仕事を済ませポイントに、ラッキーなことに車を止め、対岸に目をやると待望のやまちゃんが、3秒で発見、しかもオシドリもいるじゃないですか。( ̄ー+ ̄)キラーン

やまちゃん、魚捕りたくてもこの濁りじゃ、1時間ぐらいじっとしてましたね。

100枚以上撮りましたか、似たり寄ったり写真ばっかりでしたが、やまちゃんの初撮りにHALちゃん大喜び。( ̄ー+ ̄)キラーンってとこです。Resize0993 Resize0992 Resize0994 Resize0996 Resize0995

コメント

狙っていた野鳥がくると、待ち人来たるという思いですね。
その気持ち、よく分かります。
HALさん、野鳥撮影にドップリとはまりつつありますねぇ~。

野鳥の追いかけ、これも「沼」の一つ。
そして、某「沼」へと・・・はまっていく・・・。
フフフ・・・。

本命のかわチャンには会えなかったんですね。。
まぁ、そのうちHALサンの気持ちがかわチャンにも伝わるんじゃないですかね( ̄ー ̄*)
恋い焦がれて 待って待って待ち続けて・・・会えた時の喜びは半端じゃないでしょうね(^m^*)
けど、やまチャンに会えてよかったですね♪

ヤマセミ、初撮りでしたか?
おめでとうございます、執念だね(^_^)v
天気が悪かったのに粘りましたね~。
粘ったのはヤマセミか?(*^_^*)
今朝私も行ってきました、いましたね~。
数枚撮って引き上げたんですが、オシドリは見かけませんでした。
カワセミは言うまでもなくランデブー出来ず(ーー;)


おめでとうございます\^o^/
( ^^)Y☆Y(^^ )

つがいですか(*^_^*)

残念ながら携帯じゃーよくわからないんですが(^_^;)

マアマア、大変お喜びになられているのは伝わってきました〜
パソコンなんとか欲しいです!年末ジャンボ当たらないかしら(☆_☆)

HALさん、こんばんは☆
久々の ( ̄ー+ ̄)キラーン が見れて、なんだかとっても嬉しいで~す♪
待望のやまちゃんに会えてよかったですね♪ 
100枚以上撮ったんですか? すごいな~
あ!雨上がりの川には、くれぐれも気をつけてくださいよー! 油断禁物ですからね~!

オシドリもなかなか警戒心が強くて・・・
車のドァを開けただけで飛び立ってしまいますね~
HALさんそろそろコハクチョウが飛来する頃ですよ♪

FUDOUさん
ただいま沼に足をとられています。ロープ投げ込んでください。
望遠、三脚。。。。。ヤッポーで検索中。。( ̄~ ̄;)タカラクジ?ネンマツゴウトウ?

はるぅちゃん
難しいね。おねぇちゃん追っかけてる方が簡単だわ。
かわちゃんも、やまちゃんも可愛いんですよ。( ~ё ̄) -☆チューシタイ
HALの気持ちが伝わって、肩にでもとまってくれたら最高ですがね。
意地でも、アップの写真撮るぞ。。。って軍資金がぁ~(;¬_¬) ムリシデカシテクダサイ

カズノコさん
いやーお互い執念でしたね。やまちゃんも良く粘ってくれました。
欲はキリが無いですね。これから冬、会えない時期がくると、少しは熱下がるでしょうかね。(; ̄Д ̄)

ユッキーさん
携帯だと見れないんですか。。。ザンネン
ヤマセミ狙いで、オシドリもゲット。( ̄ー+ ̄)キラーンデスワ
今年は全財産、年末ジャンボに投入。。。( ̄m ̄*)V トイッテモ3000エンデスガネ。
当たったら、Windows7のパソコンプレゼントしますね。(=^m^)ダレノモイワナイデネ

ユメコさん
( ̄ー+ ̄)キラーン わかります。
行ってすぐ出会っちゃったものだから、嬉しくて嬉しくて、カズノコさんに電話しちゃいましたよ。
手の届かないものほど、欲しくなる。撮れないものほど、撮りたがる。どうも、欲はつきません。
とことん、沼につからんとわからんかもね。
これから、雪も降るし、川原は危険がいっぱい気をつけますね。( ̄▽ ̄)スベルカラ

あさりさん
この場所は対岸30m以上あるかな。
この距離だと、警戒心はないようです。もうちょっと寄りたい、大きく撮りたいんですかね。
コハクチョウ、日野川には飛来していましたよ。
例の田んぼは水カラカラ、もうちょっと寒くなったら張るんでしょうね。
撮りたいものだらけで、飽きませんね。コハクチョウの飛んでる姿いいなぁ~

ヤマセミ~これなんですう。
見ました、直ぐ近くで、数メートルの距離です。
鋭く、ピー、ピー鳴いていました。
緑樹祭の会場から少し下がった所です。
ハイ~少し前、10年くらい前でしょうか。
やはり、居るんですね。
( ̄ー+ ̄)キラーン ですね。

やまちゃんの初撮りにHALちゃん大喜び。・・・・・・なるほど(^_-)-☆
うまく撮れているじゃないですか。こういうのはタイミングですよね。
まぁ、人生は何でもタイミングだと言いますが・・・・・・( ^^) _旦~~

HALさんも、日常の撮影スタイルができていますね(^。^)y-.。o○

虎姫さん
そんなに近くで見られたんですか。
警戒心の強い鳥ですから、なかなか寄れませんわ。 ラッキーでしたね。
虎姫さんのちょっと前は10年ですか。。( ̄m ̄*)
HALは1~2年前なら、昨日と言ってます。。( ̄m ̄*)V サバヨミスギ 

居るんですよ。住み難い環境でしょうがしっかり命繋いでるんですよね。
おっかけが始まりそうです。

おくちゃんさん
なかなか撮れなかったやまちゃん、画像はどうあれ、撮れたことに大喜び、一人にんまりでした。
タイミングが良すぎると、欲がでて、物欲がメラメラと困ったものです。

日常の撮影スタイルねぇ~ 一番お金のかかるスタイルかな。
やっぱり、景色や花を撮ろうかな。。(; ̄Д ̄)

小さな鳥を撮るのに、アニカメラのレンズでは相当近づかないと撮れません(--;
鳥とオネーチャンはじっとしててくれないっすね(¬¬;)

じっとしていてくれる鳥・・・・鳩ぐらいですね(^^;

鳥もオネーチャンも、魅力あるからね。
どっちも撮りたいから、レンズばっかり増えてね。
もっと、腕を磨かんとね。(=^_^=) オーイ セッケン ソレチガイマンガナ

じっとしてるのは、鳩ぐらいかぁ~HALの肩に止まった時はハットしましたね。(=^_^=) ウソデスヨ

相変わらずの素晴らしいダジャレセンス♪

本当に肩に鳩がとまったら、そりゃびっくりしますよね!

心臓止まりそうになります!!心臓が・・・ハートが・・・ハトが・・

いや、対抗するつもりはございません(¬¬;)ゴメンナサイ

あにさん
親父ギャグをお褒め頂き、恐縮いたします。
やっぱり、洒落には洒落返しせんとね。(ー'`ー;)う~ん・・・・デテコン
考えている時間が好きなんですよ。 出てきませんがね。
でも、駄洒落が出来るときって、ハット思いつくんですよね。(* ̄ー ̄)v

( ̄ー+ ̄)キラーン なHALさん、こんばんは。
ヤマセミですね~~! (*^▽^*)/ 羨ましいです。
私もいつか見たいです。
大砲のレンズを構えてる人がいたら、注意してみますね。

月うさぎさん
ヤマセミやカワセミのポイントがだんだんわかってきました。
まずは、生態を知ることからですね。
(*^▽^*)/ 羨ましいですか。 こんどはアップの可愛いところを撮りますね。( ̄m ̄*) イツカハ キット
大砲のレンズ欲しいですけど、手も足も出ません。だって亀仙人だもん。( ̄∇ ̄;)

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou