« 平湯大滝 | メイン | 久しぶりに »

2009年10月27日 (火)

青い影

青い影(A WHITER SHADE OF PALE)って曲、知ってます。
60年代後半~70年代、プロコル・ハルムってグループの大ヒット曲なんですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=hxmsc_rYo-s
車で移動中に何処からともなく、この曲が流れて懐かしく感じました。
この曲は、HALの淡い青春の思い出でもあるのですよね。
HALにも青春があったのかって。。そりゃHALにだって人並みな青春は有りましたよ。(o^^o)
昔、喫茶店にジュークボックスが置いてあり、いくらだったかなぁ~20円だったかなぁ~あまり良く覚えていない。
お金を入れ、自分の好きな曲を聴く、考えてみれば迷惑な話ですよね。

他人はお構いなしなんだから
ちょっとね。思い出したってわけ、 皆さんも思い出の曲あるよね。

話しは変わりますが、
日曜日、部子山に登ってきました。1446m いやしんどかったなぁ~ (;≧皿≦)。もう駄目...
1400mぐらいは車で行きましたがね。(^m^ )クスッ
紅葉真っ只中、こんな楽でこんないい所、あさりさんに感謝感謝ね。
朝早く、霧が立ち込めていて、晴れを予感、登るにつれ、青空が、そして雲海、いや雲海のような。そして山一面の紅葉。。
先週に続きの紅葉三昧、一週間の疲れがぶっ飛ぶね。Resize0948 Resize0953 Resize0954 Resize0958 Resize0952

雲を下に見てる感じ、

頂上はいい天気だったのですが、山並は霞んで、白山とか、雪化粧の山は見れませんでしたResize0961Resize0956Resize0957Resize0950Resize0960Resize0951 Resize0959

部子山の頂上、 たくさんの山並、全ての山に名前があるんだよね。

さっぱりわかりません。

降りる頃は曇り空に、登るときに撮っておけば良かったなぁ~

未舗装の道路の下りは怖い、紅葉に見とれちゃ危ないよ。

    

コメント

この曲に関しては全く知りません、HALさんは僕なんかとは若いからな~。

部子山、いい色だね~、こりゃ行く価値ありますね。
紅葉を愛でるなら晴れてたほうがいいよね。
もしかすると刈込池より見応えあるかもね。
あっ、写真の腕がいいからか(^_^)v

紅葉良い感じですねぇ。
九頭竜紅葉祭りに行く道中、山見ててもそんなに感じなかったのに。
今度京都に立ち寄るので、紅葉をと思ったんですがどうやらまだっぽいです。
やっと色づき始めたくらいみたいで、残念。
ここは良い感じですねぇ、調べたら道が結構きつそうですが。。。

知らなかったですかね。
そうね。世代が違うよね。。って言ったら怒るかな。
60年後半だから、カズノコさんのほうが知ってると思ったんですね。

部子山いい感じでしょう。
山一面の紅葉は圧巻です。
でも悪路、頂上までの長いこと それさえ我慢すれば人も少ないしね。

久しぶりに大野の帰り、例のポイントに立ち寄りました。
20分の間にカワセミ2度確認、ヤマセミは出会えませんでした。
写真はなし、カメラもってなかったもん(_ _|||)

部子山、いいときに登られましたね。
FUDOUも部子山に~と思いながら、まだ登る機会に恵まれていません。
25日は日の出から3時間くらいがいい感じでした。
写真は撮ろうと思った時に撮らないとだめだなぁ~と感じた一日でした。

トモサン
やはり山が高いせいでしょうね。
山一面紅葉が見れますよ。
途中までは舗装されてます。頂上まで行かなくても紅葉は綺麗に見れますよ。
むしろ、頂上付近は終わってましたね。

京都ですか。まだ早いですね。
11月半ば~12月上旬でしょうか。
HALは11月29日に行ってきます。晴れを期待したいなぁ

FUDOUさん
あの日は天候の移り変わりが速かったですね。
帰りにゆっくり紅葉を撮ろう、まずは頂上まで。。。そんな気持ちで
撮れるときに撮っておかないと、やっぱり悔いが残りますね。
まぁ~2週続けれ、いい紅葉見させていただきました。
今週末は天気いまいちみたいですね。 さてと、どうする(=^_^=)

HALさん、こんばんは☆ (*^。^*)/

またまた素敵な紅葉の風景ですね~♪ いいなぁ~~!
雲海が見えるなんて、高い山なんですか?
山は、午前中が勝負ですからね、お天気がいい時にシャッターを切らないとね~
でも、登りはきついのですよね・・・ (>_<;)

私も、思いがけずに思い出のメロディーを耳にすると、心がキュンと泣きます。(@_@。

部子山の紅葉もいい感じになっていましたか~
1枚目の写真のように、高い山に登った気分も味わえた?
さぁ~て次は何処がお勧めかな・・・

私の週末は また遠出します(^^ゞ

HALさん、おはようございます♪
むちゃくちゃ久々のコメントです~☆
青い影、素敵な曲ですね。曲自体はCMとかで聞いたことがありましたが
タイトルは知りませんでした。HALさんの思い出の曲なんですね☆
我が家に有線があるんですが、最近90年代のヒット曲をよく聴いてるんですよ♪
当時の背景や、忘れかけていた記憶とかが思い起こされて、とても切なく心に響いてくるんですよね~
今の歌は、どうもあまりピンとこなくて、ついつい昔の曲を好んで聴いてます。

HALさん、ホントいろんな所に出かけてますね~ うらやましいー!

月うさぎさん、こんばんわ
紅葉いいでしょう。ドンピシャのタイミングだったみたいです。
もうちょっと、青空が待っててくれれば最高だったのですが。。
1446mですから、そんなに高い山じゃないんですが、この日平野は霧が立ち込めてましてね。
雲海のように見えたということです。
週末は雨模様、携帯には雪マークも、寒くなりそうです。
一気に平野部も紅葉が進みそう。。です。

懐かしいメロディーを聴くと、若かりし頃にタイムスリップしちゃいます。
それだけ年とったということでしょうかね。( _ _ )..........♪

あさりさん
ありがとうございます。
あさりさんのおかげで、いい紅葉見ること出来ました。
考えてみると、今までこんな紅葉見たことなかったです。
そのぐらい感動しました。

週末、遠出ですか。
天候悪いですよ。気をつけて行って来てくださいね。 土産話し待ってます。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ユメコさん、こんばんわ
良い曲でしょう。古い曲なんですが、好きな曲です。
90年代の曲ね。ユメコさんわかいから、
HALはもっぱら70年代の曲に浸っています。(* ̄- ̄)y─┛~~ ♪
ほんと、昔の曲は良いよね。 いろんなことが走馬灯のように。。切なくもあり、楽しくもありです。

時間を見つけてね。 
予定決めたら、すぐ実行 見たいところ、行きたいところたくさんあるんだもの。y(^ヮ^)y

部子山の紅葉、素敵ですね。
こんな、スポットがあるなんて、、
この山は何回か車で行ったことが有るのですが、
行く度に違う道を通るようで…
迷っているのでしょうかね、
頂上へたどり着けないのです。
それだけ大きい山と言う事なんでしょうか。

60年代~70年代・・・・まだワタシ産まれてないから分からないですよー( ̄ー ̄*)ノ

それにしても部子山の紅葉 キレイですね☆
HALサン 山頂までがんばって登ったんだなーって思ったのにぃ・・・結構簡単にいけちゃうんですね。
今日 グリーンセンターに行ってきましたよ。なかなかいいかんじで色づいてましたよ~。。
あちこちでキレイな紅葉が見れるから HALサンもいそがしーねぇー( ̄m ̄*)

う・・うううぅ( ̄- ̄;)スゴイ
・・・綺麗な自然の空気が伝わってくる・・そんな写真ですねヘ( ̄ー ̄)ノ

アニは・・・まったくもって写真の腕落ちまくりです(_ _|||)
一から鍛えなおしてくださいね!

虎姫さん (=^. .^=) コンバンミャー
HALは迷わず頂上までいけましたよ。
虎姫さんみたいなベテランでも間違えるんだぁ~(^m^ )クスッ
あさりさんに聞くまで、こんなに紅葉の素敵な山だとは知りませんでした。
大きな山で、紅葉のスケールもでかいですよ。
また、来年行ってみようかな。 

はるぅちゃん(=^エ^=)コンバンニャー
はるぅちゃん若いから、産まれてないよね。今年20歳だったけぇー
HALも、よくわからないんだぁ~70年後半に産まれたから~(゚д゚)ハァ? ウソコケ

1446mそれはそれは、登っても登っての頂上の見えない山で、苦労しましたよ。車の運転が~(゚д゚)ハァ? アホカ

紅葉は抜群ねぇ~ 一度いってんしゃい。HALのお勧め。。

見たい処いっぱいあるしね。ほんと忙しいわ。 明日は午前中が勝負、後半は崩れそう。さて、行き先は。。。。。

アニさん 
綺麗な自然の空気が伝わってくるでしょう。
秘密はね。レンズはずして、自然の空気をいっぱい入れると、良い映りになるのよ。~(゚д゚)ハァ? ウソコケ

よーし、鍛えなおしてやる。明朝、富士山の頂上で待っているから、来てね。~(゚д゚)ハァ? アホカ

どこか、写真撮りに行きたいね。

ご無沙汰です。( ^^) _旦~~
部子山ですかぁ。牧場があるあたりまでは車で行けるんですよね。
僕も、昔何回か行ったことがあります。
道はよくないけど、楽ですよね。(^^♪

HALさん、紅葉三昧・・・・・・。さて、僕も・・・・・・・(^。^)y-.。o○

おくちゃん (*≧∇≦)ノオヒサー
牧場より、もうちょっと登れるかな。。
頂上まで、歩いて15分は楽ちんな山ですね。
人も少ないし、穴場ですよね。 誰にも言わないでおこうっと。。(^u^)

紅葉三昧、だんだん平野部に 楽しみですよね。┌|^ο^|┘イコウット ドコカヘ
 

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou