« 近江八幡 | メイン | 平湯大滝 »

2009年10月19日 (月)

新穂高の紅葉

最近、忙しいのに休みとなると、どこかに行きたくなる。紅葉が始まってるしね。

週に一度の休み、来週は晴れる保証はないさぁーσ(゚ー^*) シュッパツシンコウ

10月18日suncloudrain
土曜日の夜は、雷は鳴るし、雨もかなり降ってる。
ほんとに明日天気になるのかね。
まぁ気象庁を信じるか~
朝5時起床、まだ当たりは真っ暗、でも雨は止み靄が立ち込めてる。
天気になるのを確信し、一路飛騨方面に。。。。。
目的は、新穂高ロープウェイからの紅葉。青空でありますように。
到着、8時30分 ブルーの空がHALを待ち構えていたね。やっぱりHALは晴れ男かぁ~
9時前というのに、ロープウェイの改札口は長蛇の列、どうも3回待ちかな。
ロープウェイは満員の乗客とともに西穂高(2156m)へ
雪化粧した槍ヶ岳、奥穂高岳の山々見えてきた。乗る前から見えていたのですが、目の前に雄大な山並が見えると、歓声が上がった。
青空に映え紅葉とマッチして、綺麗だぁ~
西穂高に到着、早速展望台へ、まぁ人の多いこと、山をバックに記念撮影、寒いね。空気の冷たさが顔にしみる。
だれだぁ~頭にしみたんだろって言ってる人は。
登ったら降りないとね。混雑をさけ早々と下山、やっぱり運がついてるね。
雲の流れが速く、いつの間にか、雲が立ち込め、山も見えないほどに、しかも雨がパラつく、でもロープウェイの改札口は長蛇の列、今から登る人は何にも見えないよ。
朝早く行った甲斐があったというもんだ。     前半終了。。。つづくResize0935

Resize0937Resize0938Resize0940  
下りのゴンドラとすれ違った瞬間

展望台の風景たくさんの人

目の前に見える奥穂高岳だと思う Resize0939 Resize0941 Resize0942

Resize0936

 

コメント

丁度いい時間帯に登ったみたいでラッキーでしたね。
遠くの山が雪化粧、綺麗ですね~。
これからどんどん紅葉は降りてくる、その代り寒くなるけど・・・・。
24日、天気がよけりゃどこか行きたいもんだ(^^♪

HALさん、いい時に新穂高のロープウェイに行きましたね。羨ましいですよ~。
新穂高ロープウェイ、ここは一年中動いているロープウェイとして有名な所。
FUDOUとしては、写真と山歩きを兼ねて行ってみたいと強く思っている場所です。
いつかは行くゾ~

5月に独標に登った時を思い出しました~
紅葉と冠雪した山並みが青空に一段と映えて、いいタイミングに行って良かったですね♪
ここは手軽にアルプス気分を満喫出来るのが人気ですからね・・・
ロープウェイの混雑ぶりが目に浮かびます。

やはり朝早い行動力が大事ですねぇ。
私に足らない所は、その心掛けだ。
山も色づいてきましたね。
近頃天気が不安定なので、計画が立てられませんね。
まぁ、私にはあってないようなものですが。
HALさん、本当に晴れ男ですねぇ。

カズノコさん
休みだというのに、なかなか体、休めませんわ。(; ̄д ̄)ハァ↓↓

ロープウェイはグットタイミングでしたよ。
一時間出発遅れたら、がっかりの旅でしたよ。
空気が澄んで、見るもの新鮮、いいものを見されてもらいました。これであの世に。。。(≧∇≦)マダハヤイカァー
紅葉は待ってくれませんから、旬を逃さぬように。また来週もどこかに出没しちゃおうかな。(=^_^=)

FUDOUさん
良いタイミングで行って来れました。人気スポットだけあって大勢の人。素敵でしたよ。
一年中動いているロープウェイなんですよね。
冬、寒いでしょうが銀世界も良さそう。
FUDOUさんの脚力があれば、穂高、槍ヶ岳などハイキングコースですよ。(=^_^=)イイトコロデスヨ

あさりさん
あさりさんのブログの影響ですよ。
あのときから、秋には新穂高って決めてましたから。(=^_^=)
アルプス気分満喫、楽してあの光景、ロープウェイの代金も高いはずだぁ~
あまりの混雑に整理券が出る始末、11時ごろで4000番台、たくさんの人を乗せてロープウェイもフル回転でしたよ。
天気に恵まれないとね。y(^ヮ^)yキブンソウカイ

トモサン
早起きは三文の徳、
正しく、早起きした甲斐がありましたよ。
山の天候は不安定ですね。それなのにあの青空はラッキーとしか言えません。
うちの奥さん、私が晴れ女だからって、さてさてどっちかな。y(^ヮ^)y
紅葉は今が見頃、紅葉見にいコウヨウ。(=^_^=)ナンテネ ダサー

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou