« 水滴 | メイン | なにをやっても。。 »

2009年8月14日 (金)

盆休み

  今日から盆休み突入。。。。。

されど、特に予定無し。。。。。

されど、寝てるわけにもいかん。 久しぶりに草刈でもするか。。

何年のほったらかしにしてある土地が有りまして、もう2年も草刈ってないなぁ~

見たら背丈以上のススキに愕然  (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

何処から手をつければいいのか解らん程。。Resize0735Resize0736

一時間程で、3000坪の草刈は辛い。。。いや1000坪だったか、100坪?ほんとは60坪です。y(^ヮ^)y

刈ったというよりもなぎ倒したって感じ、休みの間にもう一度、草の始末せんとね。

しかし、草は伸びますね。 HALの毛も伸びんかなぁ~( _ _ )..........o

昼から、カズノコさんに聞いて。。(FIDOUさんの情報)向日葵を撮りに、

出るときは青空があり、期待をして行ったのですが、青空も消え、ちと残念

やっぱり、向日葵は青空じゃないとね。。。Resize0734Resize0733_2 Resize0731

明日はかぁちゃんの実家に、三方の向日葵撮ってみようかな。

コメント

カズノコさんから聞かれましたか。
いい情報はみんなで共有しましょ!
(と言っても、blogに載せると予想外に広がったりするので、注意しないと)
この場所は、あまり知られていないので、穴場ですよ~。(多分)

お休みに草刈とはどうも~お疲れ~!
でも日ごろ出来ないことをしなければ・・・
この横広の写真の場所に惹かれます。
何処なんでしょう??

FUDOUさん
情報ありがとうございます。
天候良かったのですが、HALが雲を呼んだのか、青空が一変、変わりやすい天気です。
blogに載せるのまずかったですかね。場所書いてませんから。。。σ(゚ー^*) アシカラズ

虎姫さん
休みのときしか出来ないことってありますよね。
まぁ~休みとばかり、かぁちゃん用事いいつけるもんで、嫌とも言えずですわ。。( ̄▼ ̄*)

ちょっとパノラマ風に、広大な向日葵畑に見えるでしょう。
実際は、街中そんなに広くはないですよ。
明日は三方の向日葵50万本見てきます。 
咲いてるかどうか、情報なしでわかりませんが、どうか見事に咲いてますように (>人<*)ォ願ぃ…!!!

HALさん、先ほどのコメントは、詳細な場所は・・・という意味です。
いい情報はみんなで共有!
撮る人が変われば、作品の表現方法も変わりますからねぇ。

草むしりじゃなく、草刈!そうですよね~(^_^)v
カズノコもね~、草刈をしなけりゃいけないんだけどね~。
先ずはエンジン刈り払い機を何とかせにゃですわ。
向日葵の写真、さすが!
同じ素材でこうも違うと、やっぱり感性の違いを見せ付けられた。
一枚目なんか「こんなに咲いてたっけ?」と感じさせてくれるし、
2枚めはワイパーがなけりゃ車のガラスだとわからなかったし。

そして今日は三方ですか、天気も良さそうだしいいものが撮れる予感?
期待してますよ~(^^♪

FUDOUさんに起されて・・・
某掲示板から飛んで来ました~
定番の青空もいいですが、1枚目のパノラマ風がすごい新鮮!!
今年の夏を象徴しているみたいです。。。

FUDOUさん
三方の向日葵は全滅でした。遅かったです。
FUDOUさんの情報無かったら、今年向日葵見れないところでした。
改めて、ありがとね。。σ(゚ー^*)

カズノコさん
刈り払い機、お貸ししましょうか。
どうせ、一年に1度か2度、354日空いてましから。。(=^_^=)
遠慮なしに言ってくださいね。

三方は、最悪でした。1週間以上遅かったです。 
写真も、3枚だけ。。がっかりでした。

あさりさん
パノラマ風にしたのが良かったですかね。
広大な向日葵畑に見えるでしょう。 

雲り空で、がっかりしたのですが、逆手にとって、ダークな空を強調しました。
今年の夏には、ぴったしかもしれませんね。。(=^_^=)

おぉー・・・・パノラマ風のひまわり畑・・・・・・青空ではないけど、ひまわりの黄色が明るいので、とても非現実的な感じでいいじゃないですか。
最後の青空のひまわりもなんとなく素敵・・・・・・(*^^)v
HALさん、腕をあげてますね( ^^) _旦~~

して、ここはどこ?

そうかーやはり地主さんだったんだー(¥_¥)

向日葵綺麗ですね(#^.^#)
青空に堂々とそびえ立つ大輪の黄色〜V(^0^)V(^0^)V(^0^)でーす

戴いカレンダーの向日葵に毎朝ε⌒#)する孫です(笑)チュー

おくちゃんさん
上下半分、明暗を細工し誇張しました。
天気に恵まれずの苦肉の策です。 

”HALさん、腕をあげてますね”
そう、カメラ重くって 腕が上がっちゃいます。σ(゚ー^*)

昨日の福井新聞に載ってましたよ。
おくちゃんさんとこから、灯明寺ですから近いですよ。

ユッキーさん
60坪の大地主だす。。。σ(゚ー^*) ハテ

夏空が見られませんね。向日葵も何処となく寂しそう。。
このまま、秋突入でしょうか。鯖江のコスモス畑、チラホラと咲き始めました。

カレンダーの向日葵、去年は青空で綺麗でした。孫(笑)チューですか。ほんじゃお返しに、HAL(笑)チュー


私は三国のヒマワリを撮りに行く予定。。。が未定。
そろそろ終わりに近づくのかな(;一_一)
この前車で通った時はキレイだったんだけどなぁ。
HALさんみたいには、どう考えても撮れないけどね☆

トモサン
そうね。向日葵もそろそろ終盤でしょうね。
凛として、一斉にこちらを向いてる、姿がいいです。
撮りに行ってくださいね。 青空が綺麗なときにね。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou