« けんこうす | メイン | 盆休み »

2009年7月29日 (水)

水滴

Resize0729 シグマ50mmマクロ ISO200 F19 60/1秒 

CDに霧吹きで水滴を、映り込みがいまいちかな。CD面が虹のように反射し面白いでしょう。

Resize0728 我が家に咲いた ハゼラン(米花蘭) 小さな花です。

コメント

おっ、マクロレンズですね。
CDに霧吹きで水をかけたんですかぁ。
最初の第一印象は、岩石の鉱物を見るための偏光フィルターを使ったのかと思いました。
小物グッズで写真撮影を楽しんでますね~。

CDもいらないのがたくさんあります。
鳥避けにぶら下げてるのを見たことあるけど、効果のほどは?
そんな中、それを使ってマクロ撮影。
あの虹みたいな色合いをうまく引き出してますね~。

ビードロみたいに綺麗ですね(*^_^*)〜
ハゼランという花、カワイラシイ花ですね(^O^)/

私みたい(^_-)-☆ナアーンテ、かるーいかるーいジョークですから、スルーして下さい

FUDOUさん
CDの裏面って、いろんな光を放ち、虹のようにきれいです。
水滴落としたらどうなるやろ。映り込みが綺麗だとガラス板でも面白いかもね。
100円ショップでシャボン玉を買ってきました。これも上手く映り込めば面白いかもね。
天気の良い日にやってみます。σ(゚ー^*)

カズノコさん
鳥避け、よく見ますね。はじめは鳥もびっくりするでしょうが、効果の程はどうでしょうね。
CD面は良く弾き、まん丸になってくれます。
CDの虹のような光のグラデーションと、鮮やかな花でも水滴に映り込めば、なお一層面白いかもね。
若干、色補正してます。水滴だけにステキ。。。(≧∇≦)ダレモイッテネェカ♪

チョッコとお邪魔YUKI さん
やっぱりユッキーさんでしたか。
ハゼラン可愛いでしょう。健気に咲くユッキーさんみたいですよね。(=^_^=) コレホント

今度HALの頭に水滴落として撮ってみます。輝きが違いますぞ~(≧∇≦)キャー♪ミタクネェッテカ

HALさんの目は何処を通してみているのか…
常人の虎には不思議です。
先日の蓮は少しずつマウスを動かしていって、
思わず「うわ~!」と声を上げました。

虎姫さん
(≧∇≦)キャー♪ 最高の褒め言葉に酔いしれていいですかぁ~
HALも常人のつもりです。上手く撮れず試行錯誤してるんですよ。

蓮に限らず、どう撮れば綺麗に見えるか、ファインダー越しに考えてはいますが。。。(=^_^=)イチオウ

おぉ・・・・・なかなかの作品ですよ。CDもなかなか絵になりますね。いいアイデアを持てたHALさんの勝利ですね。F19まで絞り込むと写真全体が鮮明になって、う・・・・・なかなかいい(^-^)b
水滴だけにステキ・・・・・・・・・なるほど(-。-)y-゜゜゜

おくちゃんさん
8月にもなったのに、梅雨あけもせず雨降る嫌な天気、何処へも行けません。(-_-)・・ハァ・・・
周りの小物で何か撮れないものかと。被写界深度浅いので、かなり絞らんとボケちゃいますね。
CD面白いですか。ほんじゃDVD、ブルーレイでもやってみましょうかね。(=^_^=) オンナジダッチュウノー
駄洒落も冴えません。。(=^_^=) シラケナイデネ。。。。

HALさん、こんばんは~♪
水滴のお写真、スンゴイですね。 きれぇ~☆彡 (*^。^*)
虹色になって楽しいですね。
マクロレンズのおうちでフォトもいいですよね。 おうちでフォトは、ゆっくり撮れるので好きです。

ほんと、今年の夏は、お天気がハッキリしないのです。 
短い夏になるのでしょうか。暑いのが苦手なわたしですが、寂しいです。

水滴の写真スキです☆
やはりマクロは不思議な世界を見せてくれますね。
写真かぁ、最近撮ってないなぁ。。。
皆さんの意欲を見習わなくては!

月うさぎさん
ぱっとしない天気続きで、出かける気も起きません。。
こんなときは小物で、遊ぶのも面白いです。
たかがCDですが、いざ撮って見ると上手くとれないもので、結構パチパチしました。(=^_^=)

HALも夏は苦手なんですが、やっぱり暑い日もないと、いろんなところに弊害が出てくるしね。
商売も暑くならんと売れまへん(=^_^=)クーラー HALノアタマハ クーラクラ

トモサン
たくさん写真撮ってください。。。
日頃、持ち歩くこと。 なにがしら、いいもの撮れるよ。
家の中の小物でも、ちょっと光与えてね。撮ってみると面白い。
カメラの腕も上がるよ。。。(=^_^=)

mitelogのPickUpサイトに載ってますね~。

FUDOUさん
コメント遅れました。m(・ω・m)ソーリィ
PickUpサイトに載ってたんですか。。
それは残念、見落としましたわ。。
お盆休み、明日から4日間 
あてもなし、カワセミでも追っかけるかぁ~

カワセミですか?
岩屋川? それとも例の場所?
どちらにしてもHALさん特製レンズの出番ですね。

そうそう、カワセミ&ヤマセミで素晴らしいblogサイトをまたまた見つけました。
FUDOUのblog右下のリンクから覗いてみて下さい。
「はりぃ」さんの「恩曽川のカワセミ」ってblogです。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou