« 盆休み | メイン | 能登島水族館 »

2009年8月21日 (金)

なにをやっても。。

お盆休みの話ですが、

精力的に、いろいろ撮りに廻ったのですが、上手くいきませんね。

初日は、天気に見放され、曇り空、 2日目、三方まで向日葵を撮りに。。

ガ~ン。。もう、終わっとるがね。50万本も枯れちゃね。がっかりResize0743 Resize0740

 

バックがウザイので黒くして見ました。

後半は、カワセミ、ヤマセミに会いに色々と、

福井市内のK川は、相当粘りましたが、あえず。

勝山では、ヤマセミに出会いました。ケーケーと鳴きながら水面を、しかし写真に撮ることは出来ませんでした。

カズノコさんに教えていただいた、ヤマセミポイント、2時間ぐらいでしょうか、粘りましたがヤマセミには会えず、思うもしないカワセミに、しかも2羽会えました。

対岸で距離遠く、これまた納得いかない写真。

何をやっても上手くいかない休日でしたが、いいポイント見つけたし、気長に付き合いたいね。Resize0742 Resize0741

遠くて小さい、逆光でようわからん。。

Yamasemi4  Akasho9

コメント

ヤマセミとカワセミに会うことが出来、超ラッキーじゃぁないですか!
うらやましい!

野鳥写真は粘りの勝負!
これからの作品を期待しますっ!

カワセミ・ヤマセミの流れでカズノコってくると、同じ仲間みたいに思える。。。
どうしても突っ込みたくてww
写真に撮れなくても、HALさんの目には映ったんだから良いじゃないですか。
これからまた楽しみが増えましたねぇ♪

貴方の瞳には、はっきりとやきつけられたのでしたら、\^o^/バンザーイ

よかったのでは?
HAPPY LUCKYV(^0^)


うちの孫が叫びそう!(^^)!

向日葵に目を入れたら、ほら、あれ、なんだっけ?
音に反応して動くおもちゃ、あれを思い出してしまったよ(^^♪

あそこでヤマセミではなく翡翠に?あやかりたいね~。
あそこはあさりさん、虎姫さんの情報でしたね。
HALさんの装備を持ってしても遠い?
やっぱり手強いね、気長にいきましょうね。

FUDOUさん
会えただけ良しですかね。
正しく、釣りと同じ心境です。
いつ現れるか、それだけに会えると嬉しくなっちゃうね。
頑張りま~す。 最近600mmをウォッチング。新品100万手が出ませんね。

トモサン
さんがぬけてましたね。慌てて直しました。( ̄ー ̄)ニヤ  
カワセミ・ヤマセミがカズノコ銜えてたら可笑しいね。

撮れたら撮れたで、撮れなきゃ、悔しくて、だんだんエスカレートしていく。
熱が冷めますように。。。y(^ヮ^)y

ユッキーさん
瞳に焼きすぎちゃって、目を閉じても、カワセミ・ヤマセミがHALの頭の中を飛んでいる。(_ _|||) ダレカツカマエテ
翡翠病っていうらしいです。ワクチンありません。
いい写真とるだけです。。。y(^ヮ^)yトルゾォ-

カズノコさん
昔、ありましたよね。
確かサングラスかけてたような。。
サングラスにしてみました。。( ̄ー ̄)ニヤ  

あさりさん、虎姫さんの情報でしたか。y(^ヮ^)yカンシャカンシャ
今度、朝早く、挑戦してみます。

>最近600mmをウォッチング。
では、SIGMAの1200mmはいかがですかぁ~~!
見た目も凄く、ゴツイ!
緑色で、歩兵用の対戦車ランチャーって感じ!

FUDOUさん
さすがで、持って歩けないでしょう。
あんなレンズ買う人いるんですかね。(=^_^=)

カワセミ、ヤマセミは留鳥で・・・そのうち決っと納得のいく写真が撮れますよ~
憧れのアカショウビンは・・・来夏(初夏~)までお預けですかね。
ヤマセミがいる場所にそろそろ「オシドリ」が戻って来てくれないかなぁ・・・
豪雨の後、工事をしたり環境が変わって、見られなくなってしまったんですよね。
爽やかな風が吹いて、登山もいいですよ~

あちこちがんばりましたねぇ。頭が下がる思いです。僕も頑張らないと・・・・・・(-。-)y-゜゜゜
あっ、ひまわりがサングラスを・・・・・・・ひょっとしたらHALさんかな( ^^) _旦~~
しかし、何時間もじっと待っているなんてすごいですね。僕は気が短いのでだめなんですよね。
だからいい写真が撮れないのかも・・・・・( ̄x ̄;)

しかし、立派なカメラです。これを見ていると「やるぞー」っていう気になりますよね。(^-^)b

カワセミ、ヤマセミにオシドリかぁ~ これからが楽しみです。(=^_^=)

日曜日にも行ったのですが、釣り人が多くて、平日じゃないとダメのようです。

HALは欲張りなんでしょうね。いろんなもの撮りたくて、迷いが生じてます。

登山もしたいなぁ~(-_-)

おくちゃんさん
おくちゃんさんのように、テーマがないものですから、あっちこっちと。。。。
意欲だけはあるのですが、空回りで上手くいきません。
そうですね。待ちの世界です。なんか一番難しい写真撮りにのめり込んだかも。(-_-)
カズノコさんも引きづりこんでます。。。(=^_^=) トモダオレカナ

立派でもないですよ。安物買いで、色収差がでて、すでに気持ちは次のレンズ。。。(-_-)バカミタイデショウ

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou