« 合掌の里 その1 | メイン | 初めてのカラーリング »

2008年9月 4日 (木)

合掌の里 その2

8時まで入村禁止の場所に、図々しく居座ることも出来ず、
朝早くから、行動したものだから、お腹が空いてきてね。コンビニぐらいあるさと思っていたのですが、五箇山地区には、1軒もない。
どだい、この時間帯に走ってる車などない。まだ、白川郷の方が町だから、コンビニぐらいあるさと。。。
白川郷には30分ぐらいで。。。コンビニもあった。朝飯を済ませ、写真撮り。。といってもまだ8時前、ここも生活区、そう堂々とは撮れない。
白川郷では、最近買った コンデジ、ペンタW60 をテストつもりで、撮ってみました。。。Resize0089Resize0075Resize0077Resize0076   
 

ちょっと高台から、朝靄が、青空を隠す。
そば畑がいたる所に、福井ではまだ見てないなぁ~
コスモスが秋の風情を感じさせる。
青空は見えてきた。
なんの花かな~1cmマクロで。。。Resize0080 Resize0078Resize0079

まだ九時です。またまた一路五箇山に。。。( ̄▽ ̄;)イソガシイネ

お昼は、ちょっと離れた、利賀村のお蕎麦を食べに行きたいので、白川郷を離れ、またまた五箇山に、
今度は菅沼集落と、朝、入村出来なかった相倉集落へ
この頃になると陽は上がり、青空が広がり汗ばんできたResize0081 Resize0085Resize0084Resize0086 

用水に映りこんだ合掌の家。。かなりしゃがみこんで、腰が 痛い。。。(;>_<;)

稲穂が実り、萱葺きの家とマッチングゥー

八百屋じゃないぞぉ~ 手縫いの野菜たち カラフルで綺麗Resize0088 Resize0087 Resize0083

農作業ご苦労様です。。。。
紅葉の時期綺麗だろうな。。。
Resize0082

利賀村のお蕎麦、期待してたんですがね。
やっぱし、越前そばには勝てまへんわ。
蕎麦が細い、こしがイマイチ、大根と出汁がマッチングゥーしてない。
時間かけて行った割には美味しくなかった。 しかもおろし蕎麦850円はぼったくりだろ。。。

これでHALの合掌の里めぐりの旅は終わりだよ。。。ジャンジャンv(=∩_∩=)
いい思い出の旅でした。のんびり一泊泊まりの旅にしたかったけどね。

コメント

遅れてすいまメーン( ̄ー ̄)/
今気がついたことがあります・・・あにの写真との違い・・・色だ!その差は大きいっす!レンズを換えればよいという問題でもなさそうですね・・・ISOをいじるだけですか?

はるぅちゃん
天気はいいと気持ちいいよね。
山奥の空気美味しかったよ。
蕎麦はまずかったけどね。。。

そうそう、今庄蕎麦、最高だよ。
はるぅちゃんが打った蕎麦ならなお最高、
一度でいいから、食わしてけろ。。ケロケロ
今庄で蕎麦うちしましょうかぁ~
多分、ユッキーさんがのって来る。。カモ

いまさらぁにさん
こんばんわどす。。。
色の差ね。。。やっと気づきましたかぁ。
それなら教えて差し上げましょう。
青い空の場合、レンズに青い絵の具を。。
赤い花なら赤い絵の具を。。嘘ですよしないでくださいね。(´`c_,´`)プッ

PLフィルター付けると、青さがまし、雲もはっきり見えるね。 あとはソフトでコントラストイジリーノ、明るさイジリーノってとこですかね。
ISOは関係ないでしょうね。。。
フォトショップはかなりいじれるよ。CS2

フォトショップでいじってばかり・・・。ぴしゃ!っとした写真が撮りたいのです(--)
PLとかなんか難しそうなので、レンズに絵の具塗ることにしますわ(T-T)

さらに・・ぁに さん
絵の具はぺんてるにしてね。。。。(´`c_,´`)プッ

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou