« 来客 | メイン | トキナAT-X 270AF PRO 2.8F »

2008年3月23日 (日)

ちょっと。。。。

ちょっとの骨休め。。かなぁ

今日は、息子と一緒に大工さんしてました。昔の建物、老朽化も進んでるので補強をしておかないとね。耐震補強用の金具をたくさん付けました。

親父、あそこにあの金具つけてくれ。。。息子の言われるままに、、まぁそれもまた悪い気はしない

午前中は疲れを癒そうと思ってましたが、女房の車のタイヤ交換、大工仕事と休む暇などないね。でも3時で作業を止め。近くの畑に写真を撮りに。。。。

リフォーム開始してから湯船に浸かった事がないなぁ~越の湯に行こう、2週間分の疲れが、やっぱりお風呂はいいね。疲れ吹っ飛ぶわ。。

来週にはサッシ、ユニットバス、外壁と、日に日に変わっていくだろう。ちょっと。。。。がんばらねば。。。Resize0817Resize0818 Resize0819

イヌノフグリが笑っているみたい。。。。

コメント

HALサン お風呂につかるヒマもないほど・・・お疲れなんですねー。。
いっぱいいっぱい大変なんでしょうけど、体だけは大事にしてくださいね☆

だんだんと出来上がってくる我が家を見るの 楽しいんでしょうね。
つつじ祭りの頃には出来てるんですよね♪
あ・・・もちろんお宅訪問させていただきますけど( ̄ー ̄)v

はるぅちゃん^(ノ・T・)^ コンバンワン♪
お風呂入る時間ぐらいあるけど、仮設ゆえに湯船がない。。。毎日シャワーだわ、
たまにはゆっくり浸かりたいもんね。ヽ(´o`;

そうツツジ祭りの頃には完成だね。。
訪問に来てくださいな。。手ぶらでいいよ。。改築祝いなんて持ってこなくていいよ。いいって、いいって。。。そう、ほんじゃもありがたく頂こうかな~( ̄ー+ ̄)コレデテブラデコレンヤロ ニヒヒ

あらあら、そんなに大変なんですね(^_^;)一息つくまも、ゆっくり疲れを癒やせるはずのお風呂も烏の行水状態ですか(*_*)

その分、一つ一つ出来上がっていくのでしょうねーそういう過程を見学するのも実は好きなんですよ

越しの湯、お背中流しましょうか〜^)「⌒⌒⌒


躑躅の頃、はるぅちゃんと豪邸見学〜

毎日お疲れ様です。
真ん中の写真とってもいいです。ソフトレンズも面白いんですね(^^♪

ユッキーさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そうそう、シャワーじゃねぇ~疲れとれんですわ。。。越しの湯でお背中流し。。。キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ HALさま越の湯1日貸切ってわけにいかんしね。。

今年ツツジ咲かないかも。。。( ̄ー+ ̄)

親子での作業、いいもんでしょう?
息子は親父を見直したり、親父は息子を頼もしく思ったり・・・

HALさんがイヌノフグリを撮るとこうなるのか~。
脱帽です!

のんパパさん^(ノ・T・)^ コンバンワン♪
体の疲れは出てるけど、気力はまだまだ、がんばらないとね。。。(^ー^)v

どこも行けんしね。近場の畑。。。
小さい花、マクロで大きく優しくねぇ~

HALさん こんばんは♪
花が呼ぶんでしょ~HALさん、私を撮って~♪
青い小さな花、春の妖精みたいでHALさんを癒してくれたのかなぁ??
形になっていく家、楽しみですね。
疲れを取りながら、頑張ってください。

ほのぼのしたいい一日だったじゃないですか(^^)締めくくりの越の湯がいいですねヘ( ̄ー ̄)ノ やっぱりHALさん・・・風呂にはいるときは、タオルを頭の上に(  ̄m ̄)プッ

イヌノフグリ・・・なんで実のイメージで名前が付いたんでしょうね~
お花のイメージは”星の瞳”なのに・・・
真ん中の写真は柔らかい感じがステキ♪
HALさん お花と会話出来るのかな(^^♪

ホント、イヌノフグリが笑ってますよ。
おつかれさまー・・・・・って(^-^)
かなり大規模なリフォームのようですねぇ。
息子さんが、親父に指示する姿、腹が立つような、頼もしいような、複雑な心境でしょうか(^。^)y-.。o○
完成後の我が家を想像しながら、あと少し頑張ってくださいね。(^-^)

HALさん、こんにちは!また新しい一週間が始まりましたね☆
毎日毎日大変だと思いますけど、春の花々に疲れを癒してもらってファイトファイトォ~♪
イヌフグリ~!私大好きですっ
お星様みたいで すごくかわいいですよね♪
一面に広がる様子はまるで野原に咲く天の川~☆

いろいろと大変みたいですが、家が少しずつリフォームされて形になってくるのを間近に見ていると完成まで頑張ろうと思ってしまいますね。
ツツジ祭りの頃にリフォーム完成。楽しみですね。

イヌフグリもHALさんの手にかかって、可愛らしく、そして、ソフトになってますよ~。

HALさん、こんばんは。
息子さんと一緒に、いい思い出と共にリフォームは進みますね。(*^。^*)
心地よい疲労感でありますように。
「星の瞳」の方があってる名前ですが・・・ このお花は、本当にかわいいです。
その可愛らしさがニコニコ笑って、青い空を見上げてますね♪

カズノコさん
返事おくれました。。。m(_ _)m
親子での作業、たまにはいいもんです。
毎日、息子に命令されたらいやですけどね。
イヌフグリ、ソフトマクロでね。こればっかし、(^ヘ^;

はなさん おはよう
イヌフグリ、2枚目は心配そうに、3枚目は元気出してみたいな感じに見えませんかぁ~
かなり大規模なリフォーム。。。
たいした事ないんですよ。総工費1000億円ですから。。( ̄ー+ ̄)
豚の貯金箱、いくら貯まってるんやろ( ̄○ ̄;)!

あにさん おはよう
湯船に浸かるときは、タオルは頭に乗っけるでしょう。 時々スルート (;`O´)oコラー
イッテナイカァ
5月の連休には完成、遊びに来てくださいね。コーラーぐらい出しますよ。(*^-^)

HALさん、こんにちは(^-^)/
ここのところリフォームでいろいろ忙しそうですね。でもいい時期に工事されているんじゃないでしょうか? 完成が楽しみでしょうね。大変でしょうけれど、もう一踏ん張り、頑張って下さい。
2、3枚目、背景がキレイにぼけてとてもいい雰囲気。なんでもない道端の草花がとても可憐に見えます。

あさりさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
イヌノフグリの意味調べました。
イヌノフグリの名前の由来はその実の形が犬のふぐりに似ているからという
ふぐりの意味金の玉なんだと。。。。(;^_^A
あさりさん知っててHALに調べさせてね。
もっといい名前なかったのかなぁ。。可愛い花なのにね。。

おくちゃんさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
笑ってますよねぇ~
親子仲良くやれよって。。ですかね。。
大規模なリフォームじゃないんですよ。
ほんの3000坪ですから~。。( ̄ー+ ̄)


ゆめこさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
花を見てると癒されるね。。今日は最高の天気で、昼休みに花いっぱい撮ってきました。今度公開するね。。。
イヌフグリ、HALも好きな花ですよ。(*^-^)ルンルン

FUDOUさん( ゚▽゚)/コンバンハ
勝山に行く途中、昼休みグリーンセンターへ行ってきました。
例のレンズテストもかねて。。。。
まだ内緒、UPするからね。。。ソノウチ(*^-^)

月うさぎさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
親子で作る家、いい思い出になりますよね。
そうだ、まったく家の写真撮ってない。
変化の日々を撮らなくては。。。(^◇^;)

星の瞳、可愛いよね。心和みます。

tenawanboyさん^(ノ・T・)^ コンバンワン♪
日々、出来上がっていくのが、楽しみです。今の時期、色んな所行きたいんですが、じーっと我慢です。。。(^◇^;)

植える花の綺麗ですが、自然に生える花の方が生命力あって美しくです。
雑草にこそ、可憐で可愛いもの多いですよね。。

フムフム、ゴールデンウイーク頃に完成とφ(.. )メモメモ〜ット…やっぱ躑躅祭の頃ですね(^^)初夏になるころですね〜それまで、頑張って下さいねー
でも、無理はなさらず、たまには一息入れて下さい
さてさて私は、明日はピザ講師〜p(^^)q
明後日は断髪式です(笑)

↑ユキンコ・ユキネー☆
ふわふわがとってもかわいくて楽しかったでーす。またね☆末っ子のナオコチヨリ

HAL・オジチャーン!!
いろいろとサンキング☆U
何年か後の、我が家の改装の約束、覚えててねー☆

ユッキーさん
リフォームは順調に運び、若干余裕が出てきました。遊びには行けないですがね。。
断髪式?HALみたいに。。尼さんもいいなぁ~(*^ー゚)b

なおこちちゃん
寂しいね。。なおこちちゃんの意味不明の文章には悩まされたけど、楽しかったよ。。また遊びに来てくださいね。
それとお願いがあるんですよ。
なおこちシールが作りたいんですが、いいですかぁ~前のちびまるこ風の4枚です。
HALとてもあの絵が好きなもので。。返事ちょうだいね。。
改装の際はね。。覚えておくよ。。(*^ー゚)b

ナオコチンへ

元気でね、旦那様といつまでも仲良くね(^^)

そうそう、HALさんみたいに綺麗さっぱりと(ノ><)ノ…ほんで夫婦揃ってピカピカに(☆_☆)〜

夫婦漫才なんかして…

「つるでーす〜」

「ピカでーす〜」

『二人合わせて、つるピカどん!』…


( ^^)Y☆Y(^^ )


なあーわけないでしょう!(-.-;)


イメチェンしただけです〜はーるーだし〜o(^-^)oルンルン♪〜

ユッキーさん☆
イメチェン。。。。春ですものねぇ。。ショートカットですかぁ~素材がいいと何しても似合うね。。(^ー^)v
HALもイメチェンしようかなぁ~しようがねぇかぁ~(-_-;)しょうがなぇなぁ

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou