« あぁ~しんど | メイン | ちょっと。。。。 »

2008年3月18日 (火)

来客

仕事と、マイホームのリフォームで、一杯一杯の生活してますが、

昨日、ベランダーの鉢を移動しようと思ったら、枝にテントウムシが遊びに来ていました。

しばらく、作業の手を、カメラに。。。。これがまたじーっとしてなくたいへんでしたが。

テントウムシ可愛いね。。でも鉢移動しっちゃったから、また来てくれるかなぁ~Resize0816

先週の火曜日、医大へナースに会いに行ったついでに、グリーンセンターヘ( ̄ー+ ̄)

あまり時間もなく、梅ぐらいしか、花は見つけることできなく、温室へ、さすが温室は、色とりどりの花が。。。名前わかりませんがぁ~Resize0811 Resize0812 Resize0813 Resize0814 Resize0815

コメント

花がきれーだー♪ HALさん、ナースの写真ななーす?てんとう虫がHALさんっぽくてカワイイですね(^^)
おつかれでしょうけど、ちょくちょくこうやって更新してくだいね♪

あにさん
ナースの写真の方がよかったですかね。
そうそう、このテントウムシ良く光って、HALぽいって。。。(;`O´)oコラー

なるべく時間つけて更新しますね。
あにさんとこへも、ギャグかましにいかんとね。。。(*^-^)プゥークサー それおならでんがな。。

。。。^)整理券〜はるぅちゃんとこから、きました〜


あー天道虫〜綺麗ですね〜(^0^)/可愛いし、花みたい〜♪
グリーンセンターって、お花こんなに綺麗なんですね(#^.^#)
みにいかないと!その後豪邸に〜o(^-^)oルンルン♪

てんとう虫、会社でも見つけましたよ。
小さすぎてここまで寄れなかったけど(^_^;)

花の写真、ソフトレンズですか?いいですね。マクロがさらに幻想的に見えます(^^♪

HALさん、お久しぶりでこんばんは(^▽^)/
テントウムシ、あらためて見てみると赤い色が鮮やかできれいですね。小さな来客は春の到来を知らせに来てくれたんでしょう。
温室の花々、きれいに撮れてますね。花写真家の面目躍如! 私が温室で撮るとただの植物図鑑になっちゃうんですよねぇ(>_<) 3枚目の花が特にステキです。このボケはソフトレンズをお使いなんでしょうか?? いい感じですね。

HALさん、こんばんは~!
かわいいテントウムシ♪ テントウムシって見つけるとなんかすごく嬉しくなっちゃいますよね~
わ~!色とりどりのお花たちがいっぱいだ~!
春色のお写真の中に、HALさんの優しいまなざしを感じます☆
仕事とリフォームと、いろいろ盛りだくさんで毎日大変だと思いますが
うま~く息抜きして、乗り切ってくださいね~!

テントウムシが出てきましたか。
暖かい日が続いたので、出てきたんでしょうね。

忙しい日が毎日続いているようですが、体調を崩さないで下さいね~。

HALさん
おはようございま~す♪
いいなぁ、ソフトなマクロにうっとりですよ~私も植物図鑑?になる人ですから、やっぱりHALさんの感性に脱帽します。
オレンジの3つ並んだナスタチューム、いい感じです☆☆☆
その横、ムシトリスミレ・・・その横、オステオスペルマム・・・・本当かな??思わず記憶力テストしちゃった!!

HALさんお元気そうで・・・\(^o^)/
テントウムシ赤がカワイイ。 ピカピカに光ってますね~
温室の花の名前は はなさんが書かれていますが、覚えられそうにないわ・・・
3枚目オステオスペルマム(舌かみそう)が花も写真もステキです♪♪

てんとう虫 ほんとかわいいですね。
けど、つまむとくさーい汁かなんか出しません?ワタシ、何回か経験ありますよー(--;

お花もかわいい☆いろんな人のブログでたくさんの春のお花を見せてくれるから ほんと楽しいです♪

テントウムシ君、かわいいねぇ。僕も大好きですよ。
で、医大のナース、どうでしたかぁ。テントウムシ君のようにかわいいかったのかなぁ。
そんなことナース・・・・なんて言わないでね。(^ x ^;)
花のアップの写真はどれも素敵ですね。HALさん、どんどん腕をあげてますねぇ。(^。^)y-.。o○

HALさん、頑張ってますね~(^_^)v
早くも天道虫?
よく動いたということは、冬眠から覚めたのか?
グリーンセンターの温室、カズノコも行ったんだけど、温度と湿気でレンズがくもるくもる、HALさんはどう対処したのかな~。

ユッキーさん おはよう
テントウムシ君かわいいでしょ。
花だけじゃなく、虫や鳥たちも春を感じてるね。。天気のいい日、グリーンセンターは気持いいです。お弁当もってね。。(゙^-^)
整理券から、予約券に変えました。(゙^-^)

のんパパさん  おはよう
ソフトレンズに接写リングを付け撮りました。
テントウムシは小さく、ピントがなかなか
ちょっとボケちゃいました。。(゙^-^)

tenawanboyさん おはよう
お久しぶりですね。元気にされてましたか。
まさしく、小さな来客は春の到来を知らせにきてくれたのでしょう。
やっぱりわかりますか。ソフトレンズで。。
景色を綺麗に撮れば、絵葉書みたい
花を綺麗に撮れば、植物図鑑ですよね。
個性出さないとね。これがなかなか難しいんですがね。。。。(;^_^A

HALさん、こんにちは。^^
忙しい毎日の中で、こんなふうに小さな幸せを見つけ出すHALさんは
とっても素敵ですね~!
今日は、雨が降って寒いですが、そちらはどうなんでしょうか?
テントウムシの写真が、とても素敵ですね。なんか元気が出てきたぞ~~!!\(^o^)/

月うさぎさん、もう大丈夫なんでしょうか?

まあ色々ありますからね、世の中広い〜
あー予約券戴きにきました。。。^)〜◇

月うさぎさん、もう大丈夫なんでしょうか?

まあ色々ありますからね、世の中広い〜
あー予約券戴きにきました。。。^)〜◇

ユメコさん こんばんわ
テントウムシ見つけたとき、逃げちゃうかも知れないと思い、慌ててカメラをとりに、
しばらく居てくれたんで、楽しく撮れましたよ。。(*^-^)
さすがで、疲れもピーク、日曜日は半日休ましてもらおう。がんばらなくちゃね。


FUDOUさん こんばんわ
春だね。もうすぐ桜の季節、撮りたいね。
工事、予定より遅れてます。
土台が腐っちゃててね。足回りキチンとせんとね。 まぁ~焦らずぼちぼちと。。。ネェ


はなさん こんばんわ
詳しいですね。
はじめのはながナースコスチュームですかぁ~
それとオストメスパフパフですかぁ~
HAL難しくて覚えれんわ。。。( ̄ー+ ̄)
お褒め頂き。。。うれしいっす。。(^ー^)v

あさりさん こんばんわ
てんとう虫ピカピカに光ってますね。
HALの頭を想像したでしょう。モゥ(゙ `-´)/
こんだけ難しいと、覚えれんネェ。。
これから花の季節です。5月になったら、撮りまくります。。。σ(^○^)

はるぅちゃん こんばんわ
てんとう虫かわいいでしょ。。。
点灯無視はこわいよね。。ヽ(´~`;イマイチカァ
花の季節。。色んな花見せてくれるね。
HALも撮りたいよう。。。

おくちゃんさん こんばんわ
駄洒落には駄洒落返しがエチケットだよね。。。
1時間考えたけど。。でてこナース。(;^_^A
カメラが重くて、だんだん腕があがってきてます。(^ー^)v

カズノコさん
天道虫。。春の伝道師でしょうね。
グリーンセンターの温室、経験あります。
どうしたらいいんでしょうね。
この日はホカホカ陽気で、扉がオープンでったので、雲らなかったから、こまらなかった。。。(;^_^Aナンテネ

月うさぎさんこんばんわ
昨日、一昨日と寒い日でしたね。
それに強風で、HALの髪が乱れちゃいました。( ̄ー+ ̄)ナンテネ
打って変って今日はいい天気で、ぽかぽか陽気で気分がいいね。。。
テントウムシ可愛いですね。小さな春見つけたって感じ、心和みます。
今、月が綺麗に。。。ウサギさん餅ついてましたよ。。。(*^-^)

ユッキーさんこんばんわ
ごめんなさいね。見学者多く、予約券から抽選券に変更しました。倍率100倍です。。( ̄ー+ ̄)ニヤリ
満月ですよ。HALだと思ってませんかぁ~今夜も闇夜を照らしてますよ。。(*^-^)

おはようございます(^0^)/よーし、100分の1を狙うぞ!おーファイト!(^^)v

はい、昨夜のお月様大変綺麗で一段と明るかったですよ〜お優しい素敵なHALさんの頭、いえ、お顔思い出しました(^_-)-☆

ユッキーさん
HAL邸の工事も順調に。。。。
火曜日にはサッシは入り、週末にはユニットバスが入ります。だんだん出来て来たよ。。
つつじ祭りの頃には完成かな。。。
つつじ祭りの帰りによってくださいな。
抽選券。。特別にお渡ししますから。。。(゙^-^)

おはようございます(^0^)/大分お疲れのようですが、大丈夫ですか?

豪邸、順調なんですね(^O^)
躑躅祭の帰りにお寄り致しまあーす\^o^/はるぅちゃんも一緒に〜

ユッキーさん
今日は息子と耐震補強の金具を一杯付けました。付け過ぎて悪いことはないでしょうから~。。。(゙^-^)
ユッキーさん豪邸豪邸と言うもんだから、なんか恥ずかしくなってきましたよ。
ほんと、豆粒の家ですから。。(_△_;

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou