« ちょっと。。。。 | メイン | 菜の花ロード »

2008年3月29日 (土)

トキナAT-X 270AF PRO 2.8F

  本当はねぇ。純正のレンズ欲しかったんだけど。10万以上するからちょっと買えないね。。
オークションでゲットしました。中古ですが、使用感がなく綺麗なレンズで、安くゲット出来たことが一番かな。
F2.8と明るいレンズです。カメラやレンズでいい写真撮れるわけではないですが、こればっかりは、レンズ沼ってやつで、、ねぇFUDOUさん

火曜日、勝山に行く途中、カルチャーパークとグリーンセンターでためし撮りしてみました。
とりあえず全て2.8の開放で撮ってみました。Resize0821 Resize0826Resize0827

バックのボケが嫌らしくなく柔らかい感じがぁ~Resize0823Resize0824 Resize0825

 

ピンとも今までのレンズとは違う、このレンズ使い出すと前のレンズには戻れないね、でもこうなると望遠がまた欲しくなる。FUDOUさんどうしょう。。。( ̄○ ̄;)!Resize0828 Resize0829_2

最後の2枚はソフトレンズで撮ったものです。

コメント

このぼや~って感じが素敵ー☆
HALさんもただのオッサンじゃなかったのですね♪
あ!以前この玉ねぎ方のドームに入ろうとしたら、16時までだからだめです・・・って断られました。時計みると16時3分・・・・ふぬぬぬぬ・・。

こんばんは(^0^)/
ショートにして身も心もはる〜はる〜です

最初のは椿?でしょうか、赤が鮮明にくっきりと携帯からもわかります

次は、何でしょう?シネラリア?はなさんにみてもらわないとわからない(^_^;)

最後のぼやっとしているのすきですね!まさに春って感じで
春は、あけぼの〜♪

今日グリーンセンター行きたかったのですが、雨だし寒いし、足が、みが入って痛かった(ノ_・。)から、やめて…ミスド行ってドーナツ買って食べました。まんまる〜いのみたら、HALさんを思い出しました

お元気でした?(≧≦)Γ◯

とても柔らかい感じの写りですね。
明るいレンズはいいですよ(^^♪

たまねぎハウスの前の黄色と青のパンジーを見て何か思いませんでした?
これ、青いパンジーが2匹のネズミになっているんですよ(^v^)

最後の2枚の写真・・・やわらかい 優しい感じで すごくステキですね(≧▽≦。。
こーゆー雰囲気の写真 ワタシ スキですよ♪

HALサン おうちの方は順調ですか?疲れたときには越の湯に行って お風呂上りにコーヒー牛乳ですよ☆

だいぶ工事も進みましたか?
忙しい中しっかりとレンズをゲットしてたりして・・・・
レンズによって相当な違いがあるんでしょうね。
ピントがピッタリ合うってのは嬉しいですね。
2枚目が好きです(^_^)v

カズノコは、先ずその前に感性を磨かないと、ものになりません(>_<)。


出遅れましたが、呼ばれているのでやってきました。

F2.8、明るくていいでしょ?
この明るさになれると、F4-5.6のレンズは使えなくなってしまいます。
ちょうど、このTOKINAのレンズは、常用レンズにしてもいいんじゃないですか?

次は、早く望遠レンズを・・・。
レンズ沼に、落ちるところまで落ちましょう・・・。
レンズ沼の住人より

HALさ~ん
私はネオ一眼を買いましたよ(^^♪
FUJIFILMのS8100です。
登山に持って行くまえに使い方を練習しなきゃね・・・
絞り優先オートで前後のぼかし撮りもやってみたいです。
また いろいろ教えて下さいね~(*^_^*)

あにさん
あにさん寂しくて、HALの涙で景色がぼやけちゃったよ。(;>ω<)/
改めてコメントにいくからね。

ユッキーさん
ナイスショットならず、ナイスショート(*^-^)
グリーンセンターはこれから色んな花が咲き、いいところですよ。
時間を気にせず、ボケッと行きたいね。

のんパパさん
違いがわかるね。明るいレンズだけの差はあります。常用レンズになっちゃうね。

青いパンジーが2匹のネズミ。。
前を通ったのにわからなかったです。
この親子、2匹のネズミを入れての写真撮りだったんですね。(*^-^)

はるぅちゃん
ありがとね。ちょっと逆光気味にソフトレンズで撮りました。
またちょっと変わった感じでしょう。

家の方は早いペースで順調ですよ。
今日の朝6時50分から並んで、越の湯に行ってきたよ。朝風呂。。。最高(o^∇^o)ノ
その後仕事、今日は電気屋さんのお手伝い。。遊んでる暇ないけど充実してるよ。(*^-^)

コメント返信中に途中に入ってくる、
ウザかわいいAniを演出してみよっと(`▼´)
ホレホレヘ( ̄ 0 ̄)ノ ♪ホレホレヘ( ̄0  ̄)ヘ ♪

カズノコさん
いくら仕事忙しくても、カメラのことも色々チャックしてるよ。このクラスのレンズをHALはしぶとく2ヶ月ぐらい前から狙っていてね。やっと手にすること出来ました。
ボケとか、ピントの具合がいいんですよ。
これから楽しみなんだけどねぇ~まずは家完成せんとね。。。。(*^-^)

FUDOUさん
キャノン、ニコンだとこのレンズも安くゴロゴロしてるけど、ペンタは少なく高いです。今回16000-でゲットは安い買い物と思ってるんですがね。。
70mm~200mmとなると品物がまるでない、あっても高いです。今シグマを狙ってるんですが、長期戦です。(*^-^)

レンズ沼は底が深そうですね。深みにはまらない様にします。って半分浸かってるよ。。。。(_△_;

あさりさん
ネオ一眼買っちゃいましたね。
楽しみ増えますよ。

絞り優先でやや開放気味に。。。バックぼかしてね、花撮ると可愛く撮れるね。
機能がいっぱいでしょう。1つ1つ覚えていってくださいな。。。(*^-^)

あにさん
ウザかわいい演出ありがとね。(`▼´)
HALもウザかわいい演出するわ
ホレホレヘ( ̄ 0 ̄)ノ ♪ホレホレヘ( ̄0  ̄)ヘ ♪

カチッとした描写力を狙うなら、SIGMAかTOKINAでしょう。 SIGMAなら70-200のF2.8のHSMの望遠がイチオシ! 純正に劣らない性能です! このレンズは、FUDOUもcheck中・・・。 軍資金あらばって感じです(^^;)。

HALさん やっぱり仙人技ですねぇ!!
家建てながら、仕事して~写真撮って~レンズもチェックして~すごい、すごすぎるぅ!!

この最後の2枚、春の光っていうイメージなのですが・・・・コメント書きながら、深い意味ないよ~と独り言デス♪♪
素敵なショットですよ~大好きです。

みんなすごいなぁ、次から次とレンズ資産をふやしてう、らやましいかぎりです、なんか自分が一番貧乏に思える今日この頃です(;´-`)...。

わぁ~~~~♪春色ならぬHAL色 満載って感じですねーーー☆
眺めてるだけで、ほんわか ゆったりした気分になれちゃいますよ♪
右の通路?の写真。。なんかタイルに手形がいっぱい!おもしろ~い!
明るいレンズは、やっぱりいいですよね~!撮ってるときも肉眼に近い感じでワクワクします♪
HALさんのダジャレ節は健在ですね! なんだかホッとしました… 元気がいちば~ん!

HALさん、レンズ沼でもいいじゃないですか。その楽しみは僕もよく理解できます・・・・って、僕が理解しても意味ないかぁ(^ x ^;)
写真は、確かにボケの味には嫌みはないですね。見る限りではいいレンズだと思いますよ。2.8と明るいのがいいです。
さぁ、ハルですよ。このレンズの出番ですよぉ§^。^§

FUDOUさん
ペンタックスマウントはSIGMAもTOKINAも
生産中止で出てないんです。ですからオークションに出てくると結構高値なんです。資金力が物言うのですが。。。。
でもほしい。いつかきっと買うぞぉ~

はなさん
好きなことって、時間がなくても時間を作っちゃいますね。休みの日は動けませんから仕事の合い間がチャンスです。
カルチャーセンターの桃の木でしょうか、ピンクの花が艶やかで、去年、メジロをとりました。桜が咲くまでがチャンスです。
春の光とHALの光をダブらせてますね。
どちらも輝けばいいよね。。。( ̄ー+ ̄)

ほりきょうさん
ほりきょうさんには腕があるからレンズを選ばないでしょうけど、ハンディーキャップ貰わないと太刀打ち出来ませんから。( ̄ー+ ̄)

ユメコさん
春色ならぬHAL色 満載良い響きですね。
ありがとうございます。
福井にある公園なんですが、手形がいっぱい、ここのどこかにカズノコさんの手形もあるそうです。探したことはないですが。。(*^-^)
家も仕事も順調、HAL駄洒落もそこそこ、花の時期時間がほしいね。。(*^-^)

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou