« ちょっと。。。。 | メイン | 菜の花ロード »

2008年3月29日 (土)

トキナAT-X 270AF PRO 2.8F

  本当はねぇ。純正のレンズ欲しかったんだけど。10万以上するからちょっと買えないね。。
オークションでゲットしました。中古ですが、使用感がなく綺麗なレンズで、安くゲット出来たことが一番かな。
F2.8と明るいレンズです。カメラやレンズでいい写真撮れるわけではないですが、こればっかりは、レンズ沼ってやつで、、ねぇFUDOUさん

火曜日、勝山に行く途中、カルチャーパークとグリーンセンターでためし撮りしてみました。
とりあえず全て2.8の開放で撮ってみました。Resize0821 Resize0826Resize0827

バックのボケが嫌らしくなく柔らかい感じがぁ~Resize0823Resize0824 Resize0825

 

ピンとも今までのレンズとは違う、このレンズ使い出すと前のレンズには戻れないね、でもこうなると望遠がまた欲しくなる。FUDOUさんどうしょう。。。( ̄○ ̄;)!Resize0828 Resize0829_2

最後の2枚はソフトレンズで撮ったものです。

コメント

おくちゃんさん
このレンズを持って出かけるのはまだちょっと先になりますがぁ~
明るいレンズはただ明るいだけではないです。描写がいいですわ。レンズ沼は深い、物欲がある限り深みにはまりそうです。(_△_;

レンズ沼に、できることならハマってみたいっ!
貧乏月うさぎには、高嶺の花ですの。
でも、欲しいよ~~!!(*^。^*)
そうなのそうなのよね!ペンタは高いのよね。思いしぃ・・・(ーー;)
カメラとレンズと換えのレンズと・・・ 三脚なんか持って歩くひには
か弱き月うさぎは、ヘトヘトになります。だから、三脚はお月さまや夜撮る時のみです。

HALさんの写真、ほんと明るくっていい感じです。
HALさんにも春ですね~♪
おうち進んでますか~~ (*^。^*)

今日、のんパパさんの職場見学して、その後にグリーンセンターに寄ってきました(^^)
タマネギハウス、温室に入ってきました〜珍しい小鳥ちゃんが迷いこんでいましたー羽が茶色で白い斑点が、尾っぽはオレンジ色〜
あさりさんに教えて戴かなくては(^O^)

月うさぎさん
返事遅れてごめんちゃい。。m(_ _)m
レンズ沼、金銭に余裕あればはまってみたいですよね。
もしかして月うさぎさんもペンタですかぁ~
種類少なく、高いのよね。。ヽ(´o`;

春なのに、写真撮れない。。HALなんです。(゙^-^)

ユッキーさん
グリーンセンター行かれましたか。
珍しい小鳥も歓迎してくれましたね。(*^-^)
今日はちょっと寒かったかな~

ユッキーさんへ
多分 ジョウビタキの♀ですね・・・
♂はお腹が鮮やかな橙色です(前にはなさんのブログにUPされていました~)
ちゃんと特徴を覚えていたのがすご~い!!
HALさん失礼しました・・・

あさりさん
情報ありがとうございます。
ユッキーさん。。。ジョウビタキだそうですよ。。。(*^-^)

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou