« トキナAT-X 270AF PRO 2.8F | メイン | にっちゃま公園のちゃくら »

2008年4月 4日 (金)

菜の花ロード

昨日、仕事の帰りに日野川の堤防を通りました。
鯖江に居ながら知らなかったのですが、鯖江の有定橋から神明のほうに4kmはあるだろうか。
菜の花が延々と咲いて綺麗でしたよ。。川の西側です。
一度、通って見られては。。。Resize0830 Resize0831 Resize0832

コメント

神明は、お友達の家の近くなので、また、連れて行ってもらいます(^^)

見事なイエローロードですね〜黄色〜大好き〜黄色みるとo(^o^)oします〜

日野川の河川敷は広くて綺麗な場所多いですねー☆この堤防沿いは車でしか走ったことありませんが、歩いてみるとこんなに綺麗な花が・・・。
以前から思ってたのですが、HALさんって・・・一見「花」っぽくないですが、やっぱり「花」っぽいのですねー☆ ちょいワルなのに(^^)

黄色いジュウタンですね~
とても綺麗です・・・
最後の写真はやはりうしろボケが柔らかくてステキ♪♪
私は今 カタクリの花に夢中です(^^♪

おぉー、もう菜の花の季節なんですねぇ。
ああ・・ハルですなぁ・・・・(^-^)b

これだけ続いていると見事ですね。
福井でも足羽川の水越橋近辺の菜の花ロードも見事だったのですが、洪水以降立ち直っていないみたいで(>_<)

菜の花の群生美は圧巻ですね、これに桜の花があったら最高ですね、そうおくちゃんさんもコメントされている場所がそうですね、私のところにもあるんですよ、菜の花でもいろいろあって、私のところではからし菜の種をまいたものが自生していますね、昔よくおひたしにして食べました、独特の辛さがあっておいしかったです。

おぉ~、綺麗だ。
この場所、FUDOUは、一昨年に何度も通りました(秋~冬)。

福井市の足羽川の菜の花ロードはまだ咲いてない! 早く咲かないかなぁ。

ユッキーさん
今日も通ってきました。
4kmは大げさでした。半分ぐらいです。ヽ(´~`;
燃えるような赤がお好きではなかったですかぁ~

あにさん
今日も通ってきてんですが、桜と菜の花のコラボが見れます。鯖江中学校の裏付近です。車を降りてちょっと歩くと、いいよね。。。(^v^)

花好きのちょい悪風親父ですよ。

あさりさん
桜のピンクもいいけど黄色の絨毯もなかなかのものでしたよ。
カタクリも今の時期ですね。
去年プラントピアで黄色のカタクリ見ました。今年はどうでしょうか。時間合ったら見てきます。

おくちゃんさん
足羽川の菜の花ほど密集してませんが、
鮮やかな黄色が青空に映えます。

ハルですよ。桜も見頃、花見行きたいね。

ほりきょうさん
鯖江中学校の裏で桜と菜の花のコラボがみれますよ、桜はやや早いようですがぁ~
足羽川の菜の花はもうちょっと先でしょうか。。あそこも見事ですよね。。( ^‐^)

FUDOUさん
道狭く、車止められませんが、眺めて通るだけでも、気持が和らぎます。

足羽川の菜の花はもうちょっと先でしょうか。あぁ~こんな話題去年もしてましたよね。早いなぁ1年過ぎるの。。。(゙^-^)

おぉぉっ!素晴らしい!
ちょっと青みがかって、色が濃くて素敵ですね~!
なんというか、夢の中で見る情景のような… そんな菜の花に見えました☆
菜の花って大好き! あの黄色は見てるだけで元気になれますよね♪ 

早速火曜日に行ってみたいと思いますv(゜V^*)
晴れるかな。。

一面の菜の花が風にユラユラ揺れると綺麗でしょうね~。
こんな道をサイクリングしてみたいですよ!!
HALさん、仕事の時いつも手元にカメラあるんですか??

へぇー こんなキレイなとこがあったんですね。知らんかった・・・(^-^;
西山公園の桜もそろそろ満開?晴れた日にちょっとお散歩いってこよーかなー♪

赤をみると燃えて(火▽火)黄色みるとウキウキ◎^∇^◎してくるんですよ〜

ピンクみるとねえ〜O(≧∇≦)o彡〜♪〜♪( ^^)Y☆Y(^^ )〜\^o^/

ユメコさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
鮮やかな黄色は映えるね。河川岸は整備されて、散歩に最適、菜の花の匂いがほのかに香り、リラックス出来ますよ。(*^-^)
この花、ナンノハナ( ^‐^)

のんパパ さん ^(ノ・T・)^ コンバンワン♪
明日ですかぁ~昼からは晴れるみたいですね。雨に濡れた菜の花。。どう撮られますか~(^◇^)/

はなさん ( ゚▽゚)/こんばんわ
菜の花ロードをサイクリング、気持良さそうですね。河川敷の公園でお弁当、最高だわ~(^◇^)/
ちょっと撮る時間が有るかもしれないので、カメラ持参です。あまりないけどね。。。(^ヘ^;

はるぅちゃん スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ
武生から近いよ。西山公園で桜見て、日野川で菜の花 いいルートでしょう。
気分もはるぅわ( ̄ー+ ̄)ブヒ

ユッキー さん ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪
桜見ると、感激して、歌うたいたくなって、最後に万歳ですかぁ~( ̄○ ̄;)!ワカラン

菜の花も黄色が鮮やかできれいですよね。
桜と菜の花のコラボ、狙う価値がありそう(^・^)

明日、次女が西山公園に夜桜花見するそうです〜o(^-^)o
ただし普通じゃないんですよ〜平安絵巻風で、髪は金髪やピンクや緑〜

しかし夜桜で一杯呑んでる方に迷惑かからないようには注意しときますね

昨日西山公園経由で菜の花ロード 行ってきましたよ♪・・・っていっても 車で通っただけなんですけどね(^-^;
けど、ほんと菜の花がキレイでした☆
写真とってた人もいましたワ。。髪の毛あったからHALサンではないって分かりました(*^m^)

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou