« まわり道 | メイン | 感化されて »

2008年2月17日 (日)

雪に誘われて

   昨日、医科大でお仕事。。
そうだ。グリーンセンターへ行ってみよう
あまり時間はないけど多少は撮れるだろう。もしかして誰かと出会いそうな予感を持って行ってみると、見たことある人が、
のんパパさんだぁ~HALはすぐ気がつき、車の中から手を降った。のんパパさんは不思議そうな感じで、誰やろみたいな。。
何を話したか。。挨拶程度の会話だったか。。 新雪で綺麗だったのですが、曇り空、色は映えない。。
のんパパさんと同じアングルで。。のんパパさんの絵が明るい、レンズの差。腕の差。。。
Resize0774 時間もなく、余り撮れなかったので、昼休みに再チャレンジ。。雪止まず、天気は期待できない、小康状態を狙って撮ってみました。Resize0773

枝についた雪が綿のように、花のようにResize0775

木の根木の廻りが解けて。。。木だって生き物、熱を出してるんだなぁ~Resize0776

広角レンズに 切り替え、上向いてパチリ。。

今日はプラント3へお買い物、さっきまで降っていた雪が嘘のように。。。。Resize0781

車を止め窓の中から。。空が澄んで綺麗Resize0782

ちょっと足を伸ばし健康の森へ。。。木の陰が新雪に

ほんのちょっとの晴れ間でした。

コメント

枝についた雪が可愛い☆
このまま雪の綿を持って帰って ガラスケースに入れておきたいくらい☆

HALサン 医科大いってナースナンパしてきたんでしょー( ̄ー ̄)b 全くモー!!

はるぅちゃん
ありがとん。。ブヒブヒ
自然が作るものって不思議ね。
もう解けてないよ。ほんと取っておきたいね。。
又、その方向へHALを誘導しようと思ってるでしょう。HALも嫌いじゃないもので、乗っかりますけどね。。。σ(^○^)
ナンパなんてしませんよ。とりあえず物色だけでぇ~ ユッキーさんに内緒ね。最近客室乗務員になってるから。。σ(^○^)

雪の花が咲きましたね〜素敵な写真ですね!\^o^/やっぱりHALさん、お花大好きなお優しい紳士なんですね〜ナースも大好きな( ̄▽ ̄)ノ
一億円のダイヤモンドでいいですか〜(¥_¥)

昨日はどうもでした。
あの場所でHALさんに会うなんて思ってもいなかったので・・・(^^ゞ
同じアングルの写真、たぶん設定の違いかと、私は露出補正+1してました。
雪の花、とっても可愛いですね。

広角レンズに切り替えた写真も同じ場所ですか?
何か怖い森に迷い込んだ感じでいい感じです。

おぉ… これぞ銀世界ですねぇ…すごい!!!
上を見上げてパチリと撮った樹木の写真… 
冬でもコケが生えてるんですね~!なんか不思議な光景だなぁ…違う生き物みたい…
それにしても~、偶然のんぱぱさんとお会いするなんて~!いいですね~楽しそう♪
私もHALさんと一緒に、写真カシャカシャ撮りまくりたいな~

HALさん
すいません、雪の景色かぶってしまいました。
グリーンセンターもきれいですね、中々あなどれない。

FUDOUは、今日の昼にグリーンセンターに行ってきたんですが、写真を見ると、今日の方が雪が多いですね。長靴を履いていればドンドン中に入っていたんですが、ブーツじゃぁねぇ。

グリーンセンター、FUDOUは、今年もよく足を運ぶので、見かけたら声をかけて下さいね~。

2枚目の写真は私も撮ってみた~いと。
が、いつも庭を見ているだけで、出るのがおっくうだったんです。
見られただけでもよかった、HALさんありがとう♪♪
健康の森も冬は行ったことがない・・・
グリーンセンターから健康の森へ。
HALさんの行動範囲はほんとに広~いですね。

グリーンセンター・・・・FUDOUさんとのんパパさんのホームグラウンドですよねぇ。
僕も時々荒らしていますが・・・・・(^_^;)
大木を仰ぎ見る写真、これはいいですねぇ。モノクロ調で木の枝の感じが哀愁を誘っていますよ。
雪の写真は難しいものです。明るく撮り過ぎると白飛び、暗く撮り過ぎるとグレーの雪になってしまいます。
特に、太陽が照っているときはとても綺麗なんだけど、露出は難しくなります。
あぁ、グリーンセンターへ行きたい(^-^)

健康の森は 春の桜の季節がイチバンスキー☆
桜並木がほんっとにキレイ(*´ー`*)

HALサンの歌 聞きたいですー(`▽´)Ψ

ユッキーさん
花も、ナースもメイドもスチュワーデスもみんな好き。。。(o^-^o)ヘンタイオヤジ
ユッキーさんも一花咲かせましょうね。
毎日、咲いてますよね。。(^ー^)v

のんパパさん
福井は狭いですよ。それと目的が同じですから、出会うチャンスは増えますね。。
又、声かけますよ。
広角レンズに切り替えた写真もケアキの木ですよ。コケが良い感じで撮ったのですがアンダーで明るく補正しました。

PIZZAお届けに参りました〜。。。ε=ε=ε=^)Ъ◯

ユメコさん
ユメコさんの住んでいるところからすれば、綺麗な銀世界に見えるのでしょうが、
HALが見ても銀世界です。( ̄ー+ ̄)
HALは人との出会いに恵まれてると思う。
みんなステキな人で、幸せだわ。。。
花の咲く公園でね。。一緒に写真撮ろう(*´∇`*)チーズ

今朝の新聞の写真の広場見た?
並木を写したものが選ばれてたけど、
よっぽどこちらの方がいいな~。
雪がたっぷりあるんで、何かいいものを撮りたいんだけど、どこ見てもいまいち!
というか、カズノコにはまだ眼力がないんだろうね。
雪が降ったら、いい景色を撮れるだろうと思ってたけど、難しいもんだ(>_<)

ほりきょうさん
ほりきょうさんのように精力的に回れないもので、近場で、パチパチと。。。(*^-^)
グリーンセンターはあなどれませんよ。
春もまたステキ。。。。

FUDOUさん
見かけたら声かけますよ。
でかい声でFUDOUさ~んてね。。(*^-^)
12時10分ごろから1時ごろまで居たのですがね。雪やまず、ほとんど車の中で待機してました。。(;^_^A

あさりさん
HALの行動範囲広くないですよ。
グリーンセンターか健康の森かプラントピアぐらい。。(*^-^)
細かい雪が降った後、小枝にね、綿のように花を咲かれてくれる。白く冷たくすぐ消えてしまう。。。そんな花。。

おくちゃんさん
FUDOUさんとのんパパさんに、感化されましてね。 近場で仕事、行かないわけにはと。。。前日より計画立ててました。
おっしゃるとおりで、雪は難しいです。
何せ白ですから、赤く見せるわけにもいきませんしね。ソフトでいじくってます。(*^-^)
グリーンセンターで撮影会しましょ。春になったら。。。(*^-^)

はるぅちゃん
健康の森、桜の咲く時期と、秋の銀杏がいいね。。。(*^-^) 

ユッキーさんに聞いたなぁ~今から練習せんと。。。( ̄ー+ ̄)ハァーピィー♪

猫のPIZZAやさん
あつあつ。。美味しそう。今度から注文しますけど、30分で配達してくれます。。。(*^-^) 

HALさん こんばんは♪
みなさんの写真見てるの贅沢ですよね。
家のPCであっち行きこっち行きと行った気分見た気分!!
広角レンズの木の写真、なんか木がしゃべりそう~そんな怪しさがありますねぇ。

カズノコさん
今新聞見ました。うっすら降った雪のほうが、いいんでしょうね。
新雪を見ると綺麗で、写真に撮りたくなりますね。でも自分の気持と裏腹に上手く撮れません。難しいもの、それが写真かも知れませんね。。

はなさん
皆さん良い写真撮られるものですから、HALも感化されちゃいます。
はなさんの花にも感化されてますよ。。。(*^-^) 
広角レンズでの木。。ファインダー覗くと
木が覆いかぶさるように見えるんです。
人間の視覚とは違った感じが、不思議さであったり、怪しさであったりするのかもしれません。
はなさんも妖しい魅力を振りまいてますよ。 もう、はなさん。。。( ̄ー+ ̄)ダレシモカンガレルダジャレ

まいどあり〜ヽ(▽^)〜うちは、ただでっせ!そのかわり、なんか一つ芸してもらいまっさ〜o(^-^o)(o^-^)o

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou