« 今日の朝 | メイン | 雪に誘われて »

2008年2月17日 (日)

まわり道

小松で綺麗な白山を見て、おなかいっぱいでしたが、時間もあることだしっということでぇ、越前海岸の方にまわり道。。。。

北潟湖をぬけ、雄島へ 朱色の橋と空の青が対比して。。。。

Resize0770

越前海岸へ来たのだから水仙を見ないわけにはいかんのでないかえ。Resize0771 Resize0772

ちょっと時期遅れの感が。。

アップに耐えられる花はありませんでした。Resize0762

防波堤で遊ぶ女の子のシルエット

3連休最後の日、天気に恵まれ良い一日を過ごせました。

これが最後で真冬に逆戻り。これが最後の寒波でしょう。。春よこい

コメント

春よこいってゆーから 来ましたよー( ̄ー ̄*)ノ
すごい天気がいい日でヨカッタですね♪
雄島の写真 赤がいいアクセントになってて キレイな写真ですねー☆へんなものが写ってなくてヨカッター( ̄- ̄;
防波堤の写真もスキですー!!HALサン ナンパしなかったでしょーねー(;¬¬

雄島への紅い橋、いつか撮りに行きたいと思ってたんですよ。
もし行く事ができたら、この構図を真似てみようっと(^^ゞ。

雄島の橋 こんなに長かったっけ・・・
とても素敵に撮れていますね♪♪
女の子のシルエットは さすが~HALさんの得意分野!!
あにさんがポエムをつけてくださるかも。。

おはようございます(^^)
あー雄島の紅い橋綺麗ですね。素敵な写真ですわ(☆_☆)〜でも、私、雄島には行かない方がいいと…いっぱい連れて帰りたくないし…もう大丈夫だとは思うんですが…また、復活は、させたくないので…(^_^)
女の子のシルエット、素敵なポエムが出来そうな写真ですね!ポエム王子様復活しないのでしょうか(-.-;)

はるぅちゃん
大雪だよ。。。(´_`;)
朝から雪かき。。ちょっと一服するわ。。
橋の赤、はげはげでぇ。。誰が禿じゃつるつるじゃ。。。(_△_;ダレモイッテネェカァ
もうちょっと、赤く綺麗だと映えるかもね。

そうナンパしようって、さすがのHALも奥様と一緒ではねぇ。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

カズノコさん
橋は渡ってみなかったんですよ。
渡島から見た橋は、橋の中央からは、色んな撮り方のパターンがありそうです。
天気が良かったのが、なによりでぇ~(^ー^)v

あさりさん
ありがとね。。。(*^-^)
雄島全体を入れるために超広角で撮ったので、橋が長く見えるかも知れませんね。
あにさんにポエムのご用命がありましたよ。。
本当は、夕日まで粘って、夕日のシルエットが撮りたかったですがね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

ユッキーさん おはよう~です。
ありがとね。。。(*^-^)
天気が良いと、気分も良いとシャッターも軽やかにこの日はたくさん撮りましたよ。。。(*^-^)

ユッキーさん、私、雄島には行かない方が~の後の意味が理解できませんでした。はるぅちゃん通訳お願いします。( ̄○ ̄;)!

今回も素敵ですね~~~~~(≧∇≦)ノ彡
HALさんのお写真を見ていると、私もどこかへ出かけたくなっちゃいます♪
このところずぅ~っと部屋に閉じこもりっきりなので…そろそろ自然な空気が恋しいな。。

ふふふ~ 春よこい♪かぁ~
こちらもまだ少し寒いですけど、でもね、だいぶ日が長くなりましたよ!
春の気配を感じます♪

寒いけど、何処かへでかけましょうよ。
ちょっとの時間、近場の公園、デジカメ持って、新しいキャラクターが生まれるよ、そしたらユメコワールドが。。。楽しくなるね。
春近し。。。色んな草木の芽出てきたもん(゙^-^)

雄島の写真いいですね。
雄島を逆周りに回ると連れて帰れますよw
それにしてもこの日はいい天気でしたね。

HALさん、あちこちに出かけていますね~。ここ最近、FUDOUは、(イベントを別にして)JAMとグリーンセンターにしか出かけてませんよ~。
今日の午前中もJAMに写真を撮りにいったんですが、吹雪いていて前がぁ・・・。
朝7時半から3時間半、12本くらい滑って疲れたので昼から家でのんびりしてます。

あっ、私ものんパパさんと同じく、渡島の写真に1票!

そうですねぇ。これで最後の寒波でしょう。(^ー^)b
このトンネルを抜ければ・・・はるがぁぁぁ(^_^;) HALさんのことではないですよ(^^ゞ
北潟湖を通ってきましたかぁ。で、そこでは写真は撮らなかったのですか。
たぶん、HALさんが行かれた日の明け方、僕はそこにたたずんでいたんです(^^♪ッテカンケイナイカァ_(^^;)ゞ

Aniも三国いくときは、越前海岸をわざわざ通っていくことあります(^^) よそ見しないようによそ見して、冬の荒々しい海をみたりするのが好きですよ(^^)

このトンネルを抜けるとHALさんか、はるぅちゃんがいるのぉΣ( ̄□ ̄lll)ガーン 

春よこいで、はるーサンが来たのめちゃかわいいね☆(≡^∇^≡)ニャハハ
青空に赤い橋が映えますね、
私も旅に出たいなー☆

のんパパさん
のんパパさんのヒントでわかりました。
ユッキーさんわかりましたよ。。(*^-^)
天気がいいと、そこそこの腕でも、絵になってくれるね。
この日が最後だったね。この寒波すぎれば。。はるかな。。

FUDOUさん
あちこち行ったのは、この日だけですよ。
FUDOUさんの行動力からみたら、まだまだですわ。。。
昨日、グリーンセンターですれ違いだったようですね。何枚かとったのですが、青空がほしかったです。(*^-^)

おくちゃんさん
そうですね。最後に寒波であってほしいものです。(*^-^)
寒波トンネル長いですから、なかなか出れませんよぉ~
北潟湖スルーしちゃいました。でもおくちゃんさnのこと思い出しましたよ。
考えてみると、通るたびに思ってますよ。
おくちゃんさんのホームグラウンドだものねぇ~(゙^-^)

あにさん
天気のいい穏やかな海もいいが、荒々しい海も撮りたいね。
今度一緒に撮りに行こうかぁ~

寒波というトンネルを抜けたら春が来るってことです。トンネルの出口にHALが立ってたら不気味でしょう。。( ̄ー+ ̄)

なおこちちゃん
はるぅちゃんを呼んだわけじゃないけど、のりの良い子だね。たのしいわ。(*^ワ^*)
天気のいい日、旦那とドライブしてみぃ~
めちゃ気分いいよ。白山の見える木場潟公園。。ここおすすめ(^ー^)v

こんばんは♪
HALさん、この寒波を抜けたらharuが来るんですかねぇ??
そう信じて、もうちょっと雪かきも頑張りまっせ!!
水仙の花は、まだ咲いているんですね。
波の花も見てみたいですねぇ♪
私はキラキラの海と女の子のシルエットに一票です。

あのーちょこっと霊感がありまして…最近おさまってはいるんですが…そういう場所にいくと又、目覚めちゃいそうで…(ノ><)ノ

はなさん 
もうちょっとの辛抱です。春はもうすぐそこまで来ています。HALが言うのだから間違いありません。。。(^◇^)/

水仙アップで何枚か撮ったのですが、枯れかかった花や葉が邪魔して絵になりません。。よって推薦できません。。(*^-^)
いい香りはしてましたよ。
女の子のシルエット夕日だと最高なんですがね。。。

ユッキーさん
雄島のいわれ知りませんでした。
HALは何もかんじませんでしたが。。。

えーっ 雄島って霊がでるって有名ですよー( ̄‐ ̄;

たしかにトンネル抜けたらHALサンが立ってたら・・・こわい(`▽´)ギャグを言わないと通り抜けできなさそーだしー、そのトンネル・・・ 

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou