« 備前の旅 ナイトinチボリ | メイン | 大忙し »

2007年12月 9日 (日)

楽しいひと時に感謝

今日、おくちゃんさんと、カズノコさんと、FUDOUさんと4人で、楽しい、ひと時を過ごしました。楽しかったです。            終わり。。。。

おいおい、早から終わってどうするんだぁ~( ̄○ ̄;)!
4人が集まったのは、カメラをやる同士で、カメラ談義と、撮影会を。。しかし天候がままならず、13時から2時間半、軽い食事とお茶でカメラ談義に花を咲かせました。
まぁ~HALなりに思ったことを話ししょうかなぁ。。
言っておきますが、場が読めない、話しは半分のHALの話しですから、真実とはかなりかけ離れているかも。。(;^_^A
まずは、この企画をしていただいた、おくちゃんさんに感謝、店内満席にもかかわらず、予約が入れてあり、段取り良さにさすが。。。〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
カズノコさんとは、2度ほどお会いしたが、おくちゃんさんと、FUDOUさんとはお会いするのは初めて。人見知りで、シャイなHALは照れて、なかなか話しできませんでしたが、
そこはそれ、ダンディーおくちゃん、柔らかな口調で、ユーモアを交え、次第に場は和やかに、FODOUさんは、HALとは、年齢も若く、眼鏡をかけておられ、あらゆるジャンルに詳しく知的で物静かな好青年っといった感じ、カズノコさんは、ブログの絵のような可愛いシャイなおじさんって感じです。HALは皆さんにどう映っているのかわかりませんが、
多分、人前では話しも出来ん、照れ屋な、ブルース・ウィルスってとこかな。。。(_△_;
男4人寄っても、ブログ仲間のこと、そうそうあなたの話題も出てましたよ。カメラのこと、技術的なこと、撮影のエピソード、話しは付きませんね。
考えてみれば、不思議なご縁だぁ~ブログやってなかったら、多分、会うこともなかっただろう。。。。
もう少し輪を広げて、みんなとオフ会しょうか。  いいね、みんなに会えると、楽しいでしょうね。そんな話しも出ました。
今回、本来の写真撮影の目的は達成できませんでしたが、有意義なひと時を、ありがとう。そしてこれからもよろしく。。。。

Resize0707

Resize0704 

コメント

イッチバ~ン!
ふと気がつけば2時間半・・・。
天候が良ければ、Outdoorで2時間半+αだったかも・・・。 寒い冬ですが、撮影会で盛り上がっていたことでしょう。
年明けの撮影会、楽しみですね~。

あっ、今回は天気が今ひとつだったことと、集合場所がindoorだったので用意しませんでしたが、外で集まることがあれば、予め用意して素敵なものを用意しますよ~。

FUDOUさんへ
男も何人か寄れば、結構おしゃべりですね。2時間半も良くしゃべったもんです。
撮影会出来なかったのが、ちと、残念

素敵なものを用意?いったいなんでしょう。まぁ~楽しみにしてます。

こんばんは(^^)ノカメラにお詳しい皆さんの集まりだったから、さぞや話に花が咲いたことでしょうね
(^^)ノ
男同士というのも、いいものですね~
ようーーし、来世は、男になるぞ!
( ̄▽ ̄)v目指せ!イケ麺!!!

halook33pさんへ
何てことはない、ただのコーヒーです。
でも、でも、でも、ちょっとが違うんです。

ご『馳走』するコーヒーですから、走り回ってるんですよ~。

ユッキーさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
男も、女も何人か寄れば、結構、おしゃべりづきなものです。
花が咲きましたよ、向日葵の大輪のごとく。。。。
ユッキーさん来世まで、待てまへん。
充分、男っぽいとこありまっせ。( ̄○ ̄;)!

FUDOUさんへ
コーヒーですか。寒い場所にはありがたい、1杯ですね。
私としては、梅とメジロなんて撮りに行きたいですね。

HALさん、人見知りで、シャイなんですか(;--)?
ああ・・Aniも皆さんにお会いしたかったなー(^^) 一眼レフ同好会なんでしょ(--)Aniは仲間にいれてもらえんのでしょーね( ̄^ ̄;) 
ああ・・・こんなシツレイな事言ってますけど、HALさんってもの凄く年上の方なんですもんねー( ̄ロ ̄lll)なんかショック・・。何でショックなんだろー・・よくわかんない(^^;

あにさんへ
人見知りで、シャイで、2時間半でしゃべったことと言うと、初めましてと、ちょっとトイレの二言ぐらい、後は満面の笑みでカバー(_△_;

あにさん入れてあげるよ。うちの会の会長にお歳暮持って行けばOKです。師匠ことダンディおくちゃんですけどね。

凄く年上の方って言い方、なんかヅキッとくるんですがぁ~
まだ、100はいってませんから、なんかショック・こっちがショック・・。

梅とメジロの組み合わせ、いいですね~。 2月、三方の梅園はこの構図を探して、移動するか、粘るかですね。 粘るなら防寒しないと凍えそうだなぁ。

あ・・・だって(;--)アニマダコドモダシ
師匠にお歳暮かぁ・・・何が喜ばれますかねー♪白髪染めとか送ったら、絶対仲間に入れてもらえませんね( ̄ロ ̄lll)

ちょい眠れないので、起きだしてパソコン見たら盛り上がってましたねぇ。(^^♪
あ、HALさん、スンゴイ素敵にまとめていただいてありがとう( ^^) _旦~~
よくも2時間半というところですが、ひとつ、いや二つほど、皆さんに「言っておきたいことがある」です。

●人見知りで、シャイなHALは照れて、なかなか話しできませんでしたが、・・・
●人前では話しも出来ん、照れ屋な・・・・

まぁ、これは話半分どころか、HALさんの作り話ですからね、皆さん(^_-)
場を盛り上げてくれてありがとう、HALさん(*^^)v
ま、不思議なご縁で知り合えた仲間、今後の撮影会やオフ会が楽しみです。
それと、FUDOUさんのご「馳走」も楽しみですねぇ。(^。^)y-.。o○

HALサンがそんなおとなしいわけないと思ってましたよ。ちゃーんとおくちゃんがバラしてくれましたね(`▽´)ノ
楽しい時間だったんでしょうね。2時間半のおしゃべり・・・もしかしてコーヒー1杯で・・・ってわけじゃないですよねー( ̄ー ̄)大金もちのHALサンのことだから、きっと太っ腹だったんでしょうねー(^艸^)ニヒヒ

ちなみにワタシとユッキーさんはコーヒー(ワタシは紅茶ですが・・)で2時間半 ふつーにすごしましたけど・・・( ̄ー ̄)v

男性4人のカメラ談義。
楽しそうな様子がうかびますよ・・・
自称 人見知りでシャイなHALさま。。。
黒シャツとナイキのキャップできめて行かれました?
1枚目の写真 「ナンテンハゼ」でしょうか、いい色ですね。。。
家の庭では”メジロ”とサザンカの組み合わせなら見れるんですが・・・

FUDOUさんへ
被写体は何でもいいですねぇ。
楽しく、撮影できれば、楽しみにしてます。

あにさんへ
アニさん子供なら、HALは青年ですよ。
白髪染めはまずいっしょ。。。
可愛いマスクなんてどうでしょう。。( ̄ー ̄)v

おくちゃんさんへ
楽しい、ひと時をありがとうございました。
HALは、おくちゃんさんの話に耳を傾けただけだと思ってたんですが、そんなにおしゃべりしましたっけ。。。( ̄ー ̄)v
もう少し、輪を広げ、楽しい場を作れるといいなぁ~た・の・し・み

はるぅさんへ
人見知りでシャイなHALなんですよ。
初めてお会いすると思いだけで、心臓がドキドキ、いきなり駄洒落言うわけにもいかんし。。。。
チーン3分後、もうみなさんと、お友達、
しゃべるは、しゃべる、スコップはスコップ
一人で、穴掘ってましたよ。(^_-)

そう、太っ腹のHALは、会計はHALがぁっと、心に思ったのですが、若輩のHALが出しゃばってもと、思い割り勘でぇ~。( ̄○ ̄;)!

ユッキーさん、はるぅさん相手だったら、シャイなHALは一言もしゃべれませんよ。。

ムヒヒ・・・カップ麺ができるころには ジャンジャンしゃべりまくってたってことですよね( ̄ー ̄)bHALサン おもしろい方ですねー(^艸^)
ワタシたちが相手でも 多分HALサンのオンステージ・・・いやいやHAL&ユッキーの二人漫才のような気がします♪
お会いできる日を楽しみにしてまーす(`▽´)ノ

あさりさんへ
楽しかったよぉ~男同士でも結構話題はつきないものです。
あさりさんとも、いつか会えるいいねぇ。。
シャイなHALは、黒のジャンバー、キャップはなしで。。
メジロ”とサザンカですかぁ~撮影会は,あさりさんちにおじゃましょうかなぁ~

はるぅさんへ
お会いできる日は、あにさんと、ユッキーさんと、はるぅさんの4人カルテットで、いきましょうかぁ~

二枚のコントラストがいいですね。
ピンクと黄色と赤。
おっさん4人かー、多分私は入れない、
遠巻きに見てみたいなー柱| ̄m ̄) ウププッ

HALさん、はじめまして。
おくちゃんさんから“撮影会”の話を聞いていて、
どんな様子だったんかなぁ~と覗き見たくて仕方ありませんでしたよ。
おくちゃんさんからこちらを見るように教えていただき・・・
お邪魔させていただきました。
とても充実した時間を過ごされたようですね♡
顔が想像できるようになると、コメントしていてもなんか楽しいですよね。
こんな縁が広がっていくとほんとステキです!
おくちゃんさんがお会いするといつもおっしゃっているオフ会、
いつか実現できることを期待しています♪

なおこちさん( ゚▽゚)/コンバンハ
遠巻きに見ている。そうそう動物園の檻の前で何かを見るように。。。。こらぁHALは猿かぁ~ ((((( ̄_ ̄;) 
なおこちさんは、入って来れないだろうけど、たのしかったよ。  

コントラストいいっしょ。ありがとね。。

こんばんは〜(^o^)
なんか、はるぅちゃんが、私とHALさんとで漫才だと書いてありましたが
はるぅちゃん&あにたんも立派な漫才なんですよ!
( ̄▽ ̄)ノ

37bonさん初めまして 
おいで頂きありがとうございます。
お名前はずいぶん前から、プリザ作っておられるんですよね。
昨日の集まりの事を、みんながブログに載せるのも変だし、誰か一人ということで、HALが様子を載せたのですが、37bonさんとか、存じ上げない人がまだおられるもので、役不足だなぁっておもっていたんですよ。
37bonさんのことはおくちゃんさんから、いろいろ聞いており、近々、お邪魔しようと思っていました。
人見知りで、シャイなHALなもんで、二の足を踏んでいました。( ̄- ̄;)

オフ会しましょ。来年早々の企画のようです。
又、懲りず尋ねてください。
私の方も、早速お伺いします。

ユッキーさん( ゚▽゚)/コンバンハ
人見知りで、シャイなHALが謙虚なユッキーさんと漫才。。とてもとても
ボケがユッキーさんで、どっちかというと、HALもボケなんですけどぉ~ヾ( ̄o ̄;)

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou