« 備前の旅 倉敷 | メイン | 楽しいひと時に感謝 »

2007年12月 8日 (土)

備前の旅 ナイトinチボリ

美観地区の散策を終え、ホテルにチェックイン、赤いレンガのアイビースクエアーに泊まりたかったが、満室で予約取れず、倉敷ターミナルホテルに。。。。。ラッキーなことにナイトinチボリの入場券がセットになっており、4時からチボリ公園に出かけた。チボリ公園はJR倉敷駅の裏にあり、歩いていける距離だ。Resize0691

駅広場の街灯夕日に光って輝いている。Resize0690

駅から園内が、Resize0692 観覧車が回ってる

バックの光がハートに、レンズに細工を。。。Resize0693

薄暗くなりライトが点灯し始めた。

Resize0694 陽も沈み空暗くなResize0701 り、建物が艶やかにResize0702 Resize0680

夜景はあまり撮ったことがなく、色々やってみるが、あまり上手く撮れない。

寒い日で、しかも強行スケジュールで、さすがに疲れが出てきた。色々レンズベビーをテストしたかったが、断念。。夜景の撮り方はもっと勉強が必要だぁ~

暖かいもんでも食べよう、チボリ公園を後に、Resize0695

再度、駅から見たチボリ公園Resize0700

駅前のモニターあまり大きいのでパチリ

翌朝、再び美観地区に。。。。

25週年の記念旅行だったのですが、HALの写真旅行になったみたいで、女房はこれでよかったのだろうかと、 まぁ~楽しかったし、いいかぁ

コメント

三枚目のハートの電光?かわいいねー!
いいなー、私もこういう旅行したいです。
多分奥様も楽しかったにきまってますよ。
いいなー。

主婦のなおこちさんへ
今の時間帯は忙しいんでは?
旦那さんに、ちゃんと料理作ってかなぁ。。
ハートの電光面白いでしょ、実はレンズの前にハート型のリングを付けたんですよ。
★形とか、雪の形とか、5種類作って持っていったんですが、寒さに勝てず、失敗(;^_^A
2日間だけだったけど、主婦忘れて、気分は楽だったでしょうね。

なおこちさん、来年5年目でしょ。記念旅行してみたら。。。。(*^-^)

あー、綺麗だぁ(^^)きっと、3億ぐらいで現場を貸切にして撮られたんですね(* ̄∇ ̄)ノ奥様とラブラブなんですねー♪
こういったイルミネーションは年末だけの素敵な風景、HALさんいつもありがとう(^^)

あにさん
文面をちゃんと読まなきゃ~
ホテルの宿泊のおまけに付いていたんですよぉ~
ただし、宿泊費が、スィートルームで、一人2億しましたがぁ。。。(゙^-^)

写真より、ほんものはもっと綺麗でしたよ。
1年中ライトアップしてるから、あにさんも
例の彼女と。。。。。行ってくればぁ

寒くなってきた季節。ライトアップの光が温かく感じますね~。 何処かに出かけて写真を撮りたくなりましたよぉ~。

仕事が一段落したら、福井のイルミでも撮りに行くかな? 来週の14~15日夜は、双子座の流星があるしなぁ~。どっちに行こうかなぁ・・・

ライトアップされたチボリ公園 綺麗だ~
とても素敵です。。。
撮影旅行もきっといい思い出になりますよ♪
いろいろな写真で楽しませてくださり ありがとうございました。
私も次の記念日にはどっか行きたい・・・
ねらっているのは 娘の海外挙式に便乗なんてね・・・

こんばんは〜チボリ公園のライトアップ行きたかったのですが、三女が、どーしても露天風呂のあるホテルでないと嫌だと
言うので、夕暮れのチボリを後にして湯原に…
クリスマスのイルミネーションが素敵だったでしょうね(^^)
暫く旅行どころではないユッキー母さんでした
(^_^;)
あー大原美術館の裏門にある喫茶店ー行ったら、藤田まことさんのサイン&写真がありますよ
「さすらい刑事」の安原刑事です
その隣が、宮崎駿の「となりのトトロ」の稲荷村のバス停があり
トトロがいますよ(笑)
後ろが関連のお店です


と帰られてからでは遅いですね(^_^;)


明日は、ダンディ比べに行かれるのでしょう〜
さあーて、四人で素敵な会話されるんでしょうね〜
雨じゃないことを祈ります
アーメン(__)

FUDOUさんへ
この時期は、ライトアップでしょう。
福井のイルミネーション撮ってみたいです。
HALは夜の写真はちょっと苦手、感度、露出がよう分からんです。
少し、勉強せねば。。。(^-^;

あさりさんへ
ありがとうございます。
ほんとはね、もっと綺麗だった。夜景はHALにはまだ、ちょっと難しい表現ができないね。
娘さんの海外挙式実現するといいなぁ
家の息子も、海外挙式だったら、挙式そっちのけで、カメラ三昧だけどなぁ~

カニはみそも食べなきゃのユッキーさんへ
チボリ公園のライトアップ、クリスマスイルミネーション綺麗でしたよ。
寒かったけどね。
ユッキーさんの情報は後だしジャンケンなんで、今度行く時の参考にします。(;^_^A

そうそう、明日ね カズノコさんとは2度お会いしたことがあるのですが、おくちゃんさんとFUDOUさんとは初めて、人見知りするHALなんで、上手くお話できるだろうか。会っていきなり駄じゃれも言えんしなぁ~ 

蟹美味しかったでしょ。あまりの美味しさに殻まで食べなかったでしょうねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

夜間撮影、三脚に固定して、撮影データは、基本的に日中と同じです。
私は、ISO100か、400で撮ってます。20DだとISO800まで上げるとノイズが目立ってしまいましたが、40Dはそれほどノイズが目に付かないので、夜間の星空撮影で高感度撮影をしてみるつもりです。

HALさん、更新楽しみにしていますからねー
(^_-)-☆

FUDOUさんへ
今日は、楽しいひとときを、ありがとうございました。

朝からカニ雑炊を食べたユッキーさんへ
更新、楽しみにしてね。なるべく早くするから~(^ー^)v

こちらこそ、ありがとうございました。
初めてなのに初めてでないような気がしたのはblogのおかけですね(^o^)

更新、楽しみにしてます~。

本日はどうもありがとうございました。
楽しいひとときでした。この後もよろしくお願いします。(^_-)-☆

ナイトinチボリとは、なんと綺麗なところなんでしょうね。僕には、写真もとても綺麗に撮れていると思います。
ハートの輝きもうまくでていますねぇ(^^♪
奥さんも良く付き合ってくれましたねぇ。
愛されているんですよ(*^▽^*)

FUDOUさんへ
blogのおかけですね。いやFUDOUさんのおかげですよぉ~

おくちゃんさんへ
こちらこそ、楽しいひと時を感謝してます。

強行スケジュールじゃなく、もっと暖かい日にもう一度行って見たい。
倉敷はそんなところでした。
おくちゃんさんも、奥様とどうですカァ~

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou