« 蒲公英 | メイン | 備前の旅 倉敷 »

2007年12月 3日 (月)

備前の旅 岡山

連れ添って25年、記念旅行は、北海道をトワイライトエキスプレスでと、決めていたが、色んな事情が重なり断念、ということで、今回備前の旅、岡山と倉敷に行ってきました。
お互い、休みを調整できず、1泊2日の強行スケジュールはちょっときついので、金曜日の夜に出発しました。
朝までに岡山に着けば、だいぶ、スケジュール的には楽になる。。。。
9時に家を出、順調に行けば3時ごろには、充分仮眠して。。。。。 なんて考えていたのですが、とんだ計算違いで、
大阪で事故の大渋滞、しかも私の数十台前、2時間の足止め、吹田で一服しなければ、通り過ぎていただろう。いやもしかしたら、事故に巻き込まれていたかも。。。要約動き始め、事故車を見た。黒のスポーツ車、車体が半分以上大破、多分死亡したであろう。
自分への戒めだと思い、安全運転、安全運転
6時、岡山の後楽園到着、開園8時だから2時間仮眠とれるぞ。
後楽園は、金沢の兼六園、水戸の偕楽園、日本三代庭園の1つで岡山城もあり、広大な庭園である。
朝早いことも有り、人は少ない、入場料=大人350円払って入園、 園内に300本のモミジがあり、そのうち100本のモミジが集まる林が、赤く色づき綺麗、今がちょうど見頃かもしれないResize0649Resize0650

雲が広がり天気が、冴えない。青空なら、もっと映えるのだが、お茶席で、抹茶とキビ団子をいただく。Resize0651

前方に岡山城、池に映りこむ紅Resize0652葉が綺麗Resize0647

窓に映りこむ紅葉Resize0654   

Resize0653 Resize0655

落葉、あたり一面銀杏の葉が、秋を感じさせる。

約2時間、後楽園の紅葉を満喫し、一路倉敷へ。。。。。。

コメント

5億円寄付したHALサン
相手を思いやる気持ちがあれば 他になんにもいらないじゃないっすかー!
25年たってもその気持ちだけで十分ですよ。ワタシなんてまだ1年もたってないけど・・・まぁ、なんとかなるさーー( ̄ー ̄)♪

はるぅさんへ
すみませんねぇ。いたるところで、大法螺ふいて。。。m(・ω・m)ソーリィ

1年ですかぁ~メッチャ新婚アツアツじゃん。
相手を思いやる気持ちがあれば、どうにかなるもんです。
旦那さんはいい奥さんもって幸せもんだぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ


コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou