« とんだ出費 | メイン | 夜叉が池。パート2 »

2007年11月 4日 (日)

夜叉が池。パート1

私でも登れるだろうか? 不安と期待の初登山。。。
天気は上々、一路夜叉が池へ、駐車所はまだ9時と言うのに満杯、もともと大きな駐車所ある訳ではないが。
ちょっと離れたところに車を止め、登山開始、無事帰って来れますように(大蛇に食べられませんように)(^◇^)/Resize0547
登山口に石碑に、幽とか、幻の字が、神秘的な不陰気がする。 Resize0549 Resize0551
登り始めは、道に沿い、清流が、色んな表Resize0550情を見せてくれる。Resize0548
途中、池まで2500mの案内、2500mで目的地に、以外と、楽チンかも?(^◇^)/
Resize0552 さすがで、今の時期、花はほとんどないが、小さな花が1りん、露に濡れて。。。。 Resize0553
Resize0554森の巨人たち100選 岩谷の栃の木 樹齢300年大きな木だぁ~
どれだけ登っただろうか。まだ1000mある、すでにここで1時間30分経過、池まで2000mから1000mまでが、息絶え絶えで苦しかったが、Resize0555
1000mを過ぎた頃にはハイな気分で、疲れを感じない、いくらでも登れるって感じ、富士登山も行けるかも(-.-;)y-~~~
曇っていた空も、池に近づくにつれ、青空が出てきた。
Resize0556 Resize0557 Resize0559 木の実が色々。。 赤、青、黒
所要時間、2時間15分、目的地の夜叉が池に、到着 ヽ(゚∀゚ )ノ
いままで登ってきた山道とは大違いで、空けるような青空と、
緑色の神秘的な池に(思っていたより池が小さい、この池じゃ大蛇は住めないでしょうっと心の思う )登ってきた甲斐が有りました。Resize0560 Resize0558
お腹が空いたぁ~さぁ弁当だぁっと言っても、おにぎり1個と飲みかけのお茶だけ、みんなたくさん持ってきている、もっと買ってくれば良かった。(-_-;) 教訓、早弁するな。

今日はここで終わりにしときます。めっちゃ疲れたもんで、 続きは又明日なのだぁ~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232186/10603935

夜叉が池。パート1を参照しているブログ:

コメント

初登山、楽しまれたようですね~。

私が刈込池に何度も登るようになったのは、初めて登ったときに真っ青な空と鏡のような池に映る三ノ峰を見たから。
同じように白山に毎年登るようになたのも、雲から出てくる御来光と深夜に室堂で見る満天の星空を見たから。
一度いい状態を経験してしまうと、また見たいと思ってしまうのが人なんでしょうね~。
あっ、halook33pさんの意識を山に向けさせてしまったぁ~。 とんでもないblog仲間でスミマセンm(_ _)m。

クロマメノ木(ブルーベリー)の実が美味しそう。
この実をちょっとつまみ食いしてみるのも
秋のハイキングの楽しみですね。

よく登りましたねぇ。しかも一人で・・・・。
その挑戦に頭が下がります。
今は、足の関節を痛めているので、あきらめていますか、登りきったときの達成感はいかがばかりかと・・・・( ^^) _旦~~

FUDOUさんへ
FUDOUさんの影響は大ですねぇ~
ブログをやってなきゃ、多分山登りはしてないでしょう。 でも、いい経験させてもらいました。登っている途中はしんどかったですが、真っ青な空とその風景に感動しました。又、何処かの山に挑戦して見ようかと。。。。 とんだblog仲間をもったもんだぁ~

オレンジモグラさんへ
初めまして、投稿有難うございます。
クロマメノ木?ブルーベリーなんですかぁ~分かっていたら試食してみるんだった。
アウトドアライフ好きのオレンジモグラのことだから、いろんなこと知っておられそうで、又、色々教えてください。
こちらからも、お伺いします。その時はよろしくねぇ~(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

おくちゃんさんへ
一人で行動できないHALです。(-_-;)
かぁちゃんと一緒に行ってきました。
私も、色々関節は痛むのですが、サポーターしての登山でした。日頃運動もせず、体力に自信はなかったのですが、意外と登れちゃったもので、病み付きになるかもしれません。達成感ですかぁ~感無量です。登山家の気持ちがちょっとだけ分かったような。。。。(^ー^)v気分です。

お疲れ様でした~。
どの写真も素敵です。
写真を撮りながら登るのってどうでした?
登ってる時は辛いけど、何日かするとまたどこかに行きたくなるんですよね~。

出遅れたぁぁ( ̄ロ ̄lll) Aniの撮った写真と全然違うので、ちょっぴりくやしーですけど( ̄- ̄;) Ani達は1時間半で登る大馬鹿もの達です( ̄_ ̄;) 早く登っただけに疲れも倍増です。でも、お弁当は早弁しませんでしたよーだ(* ̄∇ ̄)ノ
登りきったときの青空と綺麗な池は癒してくれましたねー♪なんか同じ時期に同じ場所に登れたなんて、うれしーなぁ(* ̄ 0 ̄*)

夜叉ガ池登山お疲れさまでした。
登り始め30分くらいは 体が慣れるまで辛いんですよね~
筋肉痛は大丈夫ですか?
次は刈込池?
取立山もこつぶり山から目前に白山が見えるし 大滝と紅葉がいいかも・・・。
お勧めで~す。

カズノコさん、こんばんわ
写真は撮りたいし、山は早く登りたいしで、2時間15分かかりました。先週のあにさんは1時間30分で登ったらしいですから、超ゆっくりでの登山です。
山登りは辛いけど、見返りがありますね。
病み付きになるのがわかります。
今度の日曜日は雨みたいですね。晴れたら刈込池トライしようかと思ったんですがね。(∩_∩)ゞ

あにさんへ
あにさんの登山情報が、役に立ちましたよ。最後の1000mは勾配がきつかったこと、係りのおじさんには注意されないようにルールを守ったことなどです。
今からパート2をアップしようと思うのですが、恐怖の夜叉が池のようなオチが思い浮かばない。。いっそのこと大蛇が出たことにしましょうか。(∩_∩)ゞ

オチですかー・・うーん、絶壁から転げ落ちて、帰りは5分で駐車場まで降りられた・・・ってオチはどーでしょーかぁ(* ̄∇ ̄)ノイキテハイナイケド
あ・・先に登られました(^-^)?Ani達にとっては恐怖でしたよ・・・あの絶壁は( ̄- ̄;) 

あさりさんへ
初登山にしては、自分でも良く登ったなぁって感じで、不安もありましたが、そこそこの山なら、登れる自身が付きましたよ。
筋肉痛はそれがないんです。明日痛くなってくるのかも知れません。(∩_∩)ゞ
今週末。晴れてくれないかなぁ~トライしたい気分なものでぇ~

あにさんへ
それ、面白いですね。φ(..)メモメモ
メモとってどうするんだぁちゅのー(-_-;)
まぁ~なにか考えますわ

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou