« 久しぶりのプラントピア | メイン | 夜叉が池。パート1 »

2007年10月30日 (火)

とんだ出費

私の部屋の(相方に占領され、この言葉は適切ではない)テレビが壊れ、新しいテレビを購入へ、
26型ぐらいは欲しい、色々調べると10万以上かぁ、5,6万で売ってないかなぁ~とけちな根性を見せたのが、間違いの元。
我が家は、ケーブルテレビなわけで、CATVのチューナーがあるのです。そのチューナーよりビデオ出力で見ているのです。
つまりテレビにビデオ入力があれば、テレビにチューナーを必要としない(さすが頭いい) と言うことはモニターでいいのだ。モニターなら26インチで6万である。
よし、決定 、ここからどじな話になるのですが、買ったモニターにビデオ入力端子がない。(^ヘ^;
うそ、チューナーも繋げるって書いてあったのに、入力端子はいっぱいあるのですが、ビデオ入力端子のみない。(;ノ・・)
でも、工夫すれば、絶対見れるはず。電気に詳しい、この俺にかかればちょろいもんだぁ~ 結果、見れない。奥様の冷ややかな目(¬_¬)シラ- Resize0541
Y電気へ、7万払って20型を、ちょっと小さくなったけどごめんねと心に思い。。。。トータル13万の出費 32インチが買えたがね~なんてわたしゃドジなんでしょう
。。。。
良かったこと言えば、私のパソコンのモニターが17インチ~26インチへ さすがにでかい 奥様の冷ややかな目で呆れた様子。
買い物には、十分品定めをして買いましょうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232186/10570129

とんだ出費を参照しているブログ:

コメント

我がパソコンのモニターは15インチ。
17インチの液晶が欲しい!

怒らないでね!
halook33pさんがやったことは俗に言う
”安物買いの銭失い?”(笑)
同じ事じゃないけど、カズノコもありますよ。
”急がば回れ”を信じたばっかに、とんでもないことになったりしてね。
halook33pさんもパソコンのモニターが大きくなってよかったじゃないですか。
さてはそれが狙いだった?(^_^)v

カズノコさんへ
まさしく、安物買いの銭失いになってしまった。穴の開いた財布、安かろう悪かろうとらぬ狸の皮算用、飛んで火にいる夏の虫?”(笑)
26インチのワイドモニターはいいですよ。スクロールしなくても全て画面に入る。(*´∇`*)

実はその狙いも若干あったんです。来春リホーム時に42インチを買い居間にあるテレビをこちらに置き、モニターをマイパソコンになんてねぇ。少し早くなっただけ
カズノコさんは読みが鋭い 恐るべし(-_-;)

最近のモニターはデジタルの入力端子はありますよね。CATVのチューナーにもデジタル(D端子)の出力があれば何とかなったんでしょうか?
私の家もFCTVのデジタルチューナーを通して、アナログチューナー内蔵のAQUOS20インチを使ってます。

あぁ~、とんだハプニング。
カズノコさんがなにやら手厳しいことをおっしゃっているようだけど、あえて反論できない雰囲気o(^ x ^)o
ただ、パソコンのモニターが素晴らしくなったことで、何とか気をおさめてください。(^。^)y-.。o○

どーも(^^)先日はコメントありがとうございました(^0^)
ワイドのモニター使ったことないですが、やはり見やすいですか(^^)?でもワイド高いしなー(--; 
わかる人にしかわからないこの楽しみ、奥様の冷ややかな目はしかたありませんね(^^;

halook33pさん、ごめんなさい、
日本語の使い方を、僕が間違えたようです。
26インチのモニター、6万は安い買い物ではないですよね(^^ゞ。
目論見が外れたというとこでしようか。
失礼しましたm(__)m

FUDOUさんへ
CATVのチューナーがアナログで、ビデオ端子しか付いていないんです。
デジタルチューナーにすれば多分見れると思うのですが、もし見れなかったら、あの冷ややかな目が、鬼のようになるかと思い地デジ対応のテレビにしたというわけです。デジタルチューナーも発注かけてので、さらに出費が36800円。。。
年末ジャンボに期待するかぁ~

おくちゃんさんへ
まったく、安物買いの銭失い、見極めが甘いというか、思い込みが災いするんですよね。。。
こんな失敗でもしないと、マイモニターも26インチになることないもんで。。。
良しとしましょう。。。(*´∇`*)

あにさんへ
いらっしゃいませ。ようこそヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
26インチはさすがにでかいです。なんでもでかい方がいいねぇ~ ネェちゃんのおっぱいも大きく写るんですよ。(^ヘ^; ドウダ 

カズノコさんへ
そうですね。6万円は確かに安くはないですね。
と言うことは、高いもの買いの銭失いっていうことですかぁ~これって最悪じゃん

え?そうなんですか!ネェちゃんの・・・あれ? halook33pさんも同じエッチ( ̄- ̄;)?

年は取っても、好いものはいいですね。(-_-;)

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou