« 花粉症 | メイン | 工作の時間パート2 »

2007年10月 8日 (月)

彼岸花ハ景

よく似たタイトル何処かで見ましたね。

カズノコさんを意識して、六景なら八景で、負けず嫌いな性格で。。。(;^_^A

昨日、朝倉遺跡で撮った写真ですResize0462Resize0468Resize0467Resize0469Resize0463Resize0466Resize0464 Resize0465  

1~3枚目は、鯖江の畦道でしゃがみこんで上向きに。。。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232186/10448445

彼岸花ハ景を参照しているブログ:

コメント

負けた!
いえ、写真のタイトルもそうだけど、
質が違いますね。
僕の場合はスナップ写真から脱せないでいます(-_-;)。
川と彼岸花も狙ったんですが、キラキラ感は僕のにはないです。
いやー、勉強になります(^_^)v。

おはようございます。
今日は雨が降って ゆっくりできますね・・・。もしかしてお出かけかな?
「彼岸花」今年は花が咲くのが遅かった分 長く楽しめますね。
1枚目 みごとな彼岸花ロードですこと!
8枚目 めずらしい撮り合わせですね。
7枚目が一番好きで~す。

彼岸花がいっぱい!
咲いているところには咲いているもんですねぇ。
私は今年まだほとんど見ていません。
私的には、6枚目、逆光キラキラ写真が好きです。

ローアングルからの彼岸花、いいですね。上を向いて撮ったのもいいし、地面近くで構えた絵もいいです。
彼岸花の赤はどんな色とも合わせられますね。
今年はあまり彼岸花を撮りに行ってない。halook33pさんとカズノコさんのblogで楽しませてもらいました。

カズノコさん
ごめんなさいね。タイトルまねちゃって。
日曜日、朝倉遺跡へ、カズノコさんと又出会うかもしれないと、思いながら。。。。
案の定、出会ったのです。お互い、車のすれ違い、カズノコさんは気が付かなかったでしょうが、私は車見てすぐわかりましたよ。(^ー^)v
朝倉遺跡には、何人かのカメラマンがいましたよね。私の感なんですが、その中におくちゃんさんがおられたような?
そんな気がするんです。本人に聞いてみないとね。。。

謙遜でしょ。私もカズノコさんの絵に感心しているんですよ。作風の違いだけですよ。それとレンズの数が多いだけです。

キラキラ感ですかぁ 望遠200mmF値11シャッタースピード1/500で、F値少ないとキラキラが大きくなってしまうので、若干絞り気味に何枚か撮って見ました。
昨日は秋祭りの準備が10時からだったのであまり時間取れませんでしたが、朝、早いのは気持ちいいですね。


あさりさんへ
お褒め有難うございます。
1~3枚目はあさりさんが紹介してた。鳥羽のコスモス畑の近く、サークルKの信号を東に入ったところです。畦というか土手というか、1列に見事に咲いています。あたりは蕎麦畑で、白と赤のコントラストが綺麗ですよ。コスモスはまだ先みたいですね。

tenawanboyさんへ
私も、カズノコさんに紹介されるまでは、こんなに広範囲にたくさん咲いているとは知りませんでした。

6枚目、逆光キラキラ写真に1票有難うございます。こういうのは、絞りで、きらきらの表情は変わっちゃうし、逆光なので、露出が難しいです。 結局のところ、色々変えて何枚か撮ったものです。デジの利点ですかねぇ~

FUDOUさんへ
有難うございます。
技術がないもので、アングルでカバーしてるんです。(^-^;
私と、カズノコさんの作品楽しんでくれたんですかぁ~でも、朝倉遺跡に足を何度も運ばれたのは、あなた。。。
あの唐門の絵を見てからですよ。

いやいや、halook33pさんの写真を見せていただくと、花を撮影するときの構図などでいい刺激を頂いてますよぉ。

FUDOUさんへ
お互い、刺激されてるんですねぇ~
これからも、大いに刺激ください。

いやぁ、素敵な写真ばかり。
中でも、川のキラキラバックのものはいいですねぇ。
僕も、少し前に朝倉で撮った写真を、昨日やっとスキャナーでPCに取り込んだばかり。7日の日曜日の朝方にも撮りに行きました。それは現像が木曜日。
デジカメは早いからいいなぁ。
僕は少し間を置いて、忘れたころにアップします。
halook33pさんは、日曜日の何時ごろに行ったんですか?

おくちゃんさんへ
おくちゃんさんもキラキラもの1票有難うございます。

日曜日、朝8時~9時の間ぐらい。
ブログからだけの情報ですが、なんとなく
カメラマンスタイルが、遠目ですが、風貌が。。。。おくちゃんさんではないだろうかと思ったものですから。

彼岸花のアップ、忘れたころにと言わず見せてください。。。。

8時から9時の間なら、たぶん僕もいましたねぇ。
他に何人かいらっしゃったけど、その中の一人がhalook33pだったんですよね。

この前日曜日に撮ったやつの現像が木曜日に上がり、それからスキャナーで・・・。頑張ります~~ってうまく写っていればだけど(^_^;)

あ~~、もう少し粘ればお二人に会えたかもしれないんですね。
せっかちな性格がここでも運が逃げていった(-_-;)
天気もよかったし、お二人からいろいろ教えていただけるチャンスだったのにな~(>_<)

おくちゃんさん、カズノコさんへ
3人が同じ時間に朝倉にいたんですね。ちょっとのずれ修正出来てたら、色んな話出来たかもね。 残念デス(´uдu`)゚.+:。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou