« 乗鞍高原 | メイン | 彼岸花ハ景 »

2007年10月 5日 (金)

花粉症

先週半ばから、目はしょぼしょぼ 鼻はづるづる、恒例の秋の花粉症の始まり

春、花粉症になる人多いですが、春はまったくならない HALだけに春は強い(-_-;)

要因は、背高泡立ち草だと思うのです。医者で調べてもらえばわかるのでしょうが

背高泡立ち草が咲き始めると、私の鼻が敏感に反応するのです。

しばらくは憂鬱な日々は続きます。

  Resize0457

また違う蝶々が、超接近でパチリ 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232186/10437311

花粉症を参照しているブログ:

» 花粉症/秋にもあった!?「秋花粉症」⇒秋花粉症の原因と対策 (あなたのサプリ・健康データベースサイト)
TBさせていただきます。 私も「秋の花粉症」についての情報を書きました。情報交換になれば幸いですf(*^_^*) [続きを読む]

» 花粉症からの卒業 (ウソみたいにスッキリ!アレルギー性鼻炎解消法)
今日も朝起きて、鼻をかむ。もうかれこれ10年程続けている習慣なのですが、今年からはしなくてすみそうです♪ 突然ですが、私は花粉症です。しかも重度の花粉症です。毎年、ひどい鼻水・鼻づまりに悩まされ続けてきました。 症状のひどい時は激しい頭痛が襲い、鼻からは粘度の無くなった鼻水が滝のように流れてきます。 ・・・もういやだ!そう思っていた時にこの治療法に出会いました。... [続きを読む]

コメント

超接近でバッチリですね。\(^o^)/
珍しい! なんと上品な蝶々でしょう。初めて見ました。
カヅノコさんの掲示板にグロテスクな幼虫をUPしたのですが、蝶ですかね?
花粉症ですか 辛いですね、お大事になさってください。

花粉症ですかぁ。辛いねぇ。
僕は、目のかゆみと、くしゃみ。(>_<)
蝶の写真、綺麗に撮れてますねぇ。
蝶の目がはっきりと見えて、おすまししているみたいですよ。( ^^) _U~~

花粉症、季節に限らず、ツライですよね~。 私は「春」しか反応しないので、秋は助かってます。(体が疲れていると、反応するときもありますが)

花粉症、薬も効いたり、効かなかったり。
この季節が早く過ぎ去るといいですね。
悪化しないようにして下さいね~。

春にはならないのに秋に花粉症ですか?? 珍しいパターンですね。幸い私は春も秋も花粉症にはならないので、花粉症のつらさが実感できません。でも身近に花粉症の人を見るとホントつらそうですね。halook33pさんもお大事に。

我輩は花粉症の症状はまだ出てません。
しかしそんな人もある日突如として花粉症になるそうですね。気をつけよう、って何に気をつける?
蝶、ピントバッチリ!珍しい蝶ですね。
僕は見た記憶がございません(~_~;)
蝶はなかなかじっとしててくれないんですよねぇ。

マクロレンズで?

あさりさん こんばんわ(・υ・)/``
レンズとの距離20cmの超接近、平然となに見てんのよって感じ、ゴマシジミ見たいです。芋虫ですかぁ、あとでお伺いします。 花粉症早く治らないかなぁ~

おくちゃんさんへ
おくちゃんさんは春時期の花粉症でしたねぇ~ 確かマスク姿で載ってましたね。なんか、一日中だるい感じで、 (~_~;)
時期の過ぎるのを待つだけです。

FUDOUさんへ
今のところ、市販の鼻炎用カプセル1錠で、なんとか治まっています。
だんだん悪化するようなら、医者にいかないとね。
背高泡立ち草の黄色い花は嫌いだぁ~

tenawanboyさんへ
私もね、4~5年前までは、なんともなかったんですが、突然ですよ。風邪かと思い医者にいったら、花粉症だって。。。
あなたも、明日突然、、、コワイ

カズノコさんへ
雨の日は楽なんです。花粉が飛んでないからでしょうね。 カズノコさんもなったことないんですか。 呪文ウツレ、ウツレ
これで、あなたも仲間入り (^-^;

蝶々はマクロレンズにマクロリングをつけて超接近で撮りました。
可愛いでしょ。ゴマシジミっていうらしいです。参考までにhttp://j-nature.bglb.jp/butterfly/zukan/sozai/a/index.htm

花粉症、いかがですか?
今日、浄法寺山&南丈競山を縦走してきたのですが、風が強くて、ふと眼鏡を見たら、白い粉がいっぱい付いてました。花粉でしょうね~。平地もかなりとんでいたのでは? 大事にして下さいね~。

花粉症、今のところ、先日の夜に薬さえ飲んでおけば、たいしたことありません。
飲み忘れると、その日は辛くてだめです。

白い粉ですかぁ~いまどきの花粉って難でしょうね。
浄法寺山&南丈競山を縦走ですかぁ~
たのしかった?辛かった? 
詳しくはブログでぇってとこですか。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou