« HALOOK33Pの3分メイキング | メイン | ちょっと遠出 パート2 »

2007年9月11日 (火)

ちょっと遠出 パート1

ちょっと遠出してきました。Resize0412Resize0410Resize0409

場所は、三重のなばなのさと、三重というと遠いようですが、大垣で高速を降り、40分。鯖江からトータルで、2時間ちょっと、考えようには近いものです。時期的には、これといった花は見られません。中間期で、入場料も1000円と普段の時期より500円安い、しかも1000円のお買い物クーポンが1000円分付いているので、格安というわけ、、、、、Resize0404Resize0408Resize0402Resize0403

9月末からはコスモス祭り150万本らしいです。宮ノ下コスモス広苑から見れば、小さな規模です。   

4枚目は園内で足湯、3本あるうちの1本は、ご存知金魚の糞です。

パート2では、温室を紹介します。ベゴニアと薔薇です。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232186/10307719

ちょっと遠出 パート1を参照しているブログ:

コメント

今は高速があるから、時間的にはものすごく近くなりましたよね。
金魚の糞・・・・少し考えたけどようやくわかりました。いいですね、こういう旅は(^_-)-☆
こういうところへ行くと、なんとなく落ち着くし、写欲も湧いてきますよね。
アゲハの写真、うまく撮れましたよねぇ。o(^ x ^)o

おくちゃんさんへ
ありがとうございます。
蝶々がたくさん飛んでました。やたら多く感じるのは私だけでしょうか。
岐阜の花フェスタ公園も考えたのですが、薔薇は9月末ごろからが見ごろということで、次回に、、、天気良く、ドライブ日よりでした。。(^-^)

”なばなの里”福井から2時間ぐらいで行けますか?
僕はまだ行った事ないんですが、子供たちは学生の頃に遠足で行った事あるようなないような・・・(どっち?(笑))
2枚目の写真はレンズベビーを使ったんですか?使う場所によって値打ちが出ますね。
蝶もピッタリだし、これはキアゲハとは違うようですね。あちらも多かったですか?。
足湯で奥様の足が微妙に触れてる。
雰囲気が伝わりますね、積極的な奥様って感じがします\(^o^)/

カズノコさん (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
レンズは28mm~200mmのズームがメインで10mm~20mmの広角ズームに遊び心でレンズベビーを持っていきます。2枚目はレンズベビーで撮りました。ちょっと変わった感じに、、、、、
蝶々はたくさんいましたねぇ~種類も10種以上、蝶の天国でしたね。

園内を、歩き回った後の足湯は気持ちがいい。。。汚い足ですんません。。。。。

三重県、意外と近いんですね。
今年は無理そうですが、三重の赤目四十八滝という所に行ってみたいなぁと思ってます。車での移動になりますが、4時間も見ておけばつきそうだなぁ。参考になりました(^^)

FUDOUさんへ
三重県でも、伊勢の方とかは遠いですが、桑名は近くていいところです。長良川木曽川、揖斐川があり、都会に近い割には自然がたくさんあります。
赤目四十八滝は名張の方ですね。
名張なら名神を京都の方へ八日市ICで降り、水口、日野、甲賀から名阪に乗り、大阪方面に2時間30分でいけますよ。

ルート説明、ありがとうございます。
来年は盛夏に涼みに行くか、あるいは、秋に紅葉と滝を見に行くかしたいです。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou