« ようやく治療が | メイン | ちょっと遠出 パート1 »

2007年9月 9日 (日)

HALOOK33Pの3分メイキング

工作の時間パート2は、思うようにいかず、やや時間かかるので、思いつきで、こんなの作ってみました。 材料はAUでかっぱらって来た。失礼いただいてきた、うちわとアルミホイル、たったこれだけ、、、、、Resize0391 Resize0394 Resize0395 Resize0396

うちわにアルミを張って、簡易レフ板の出来上がり。暑いときにはうちわで扇ぎ、逆光にはレフ板として光の補正に、、、なかなかいいでしょう。

効果の程は、フクロウちゃんでテスト、影が薄く効果がでてますねぇ~

特許申請はしませんので、皆さんご自由に  (∩_∩)ゞ

もう1つのアイテム、F-1のレンズ、ほこりで失敗したもので、ダストブロワーなるものを購入

強力噴射でごみ、ほこり取れます。ちょっと便利グッズ紹介でした。Resize0393 Resize0397

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232186/10297633

HALOOK33Pの3分メイキングを参照しているブログ:

» 人気 オンラインゲーム (稼げるキーワードをラクラク発見できるツール)
人気 オンラインゲーム [続きを読む]

コメント

簡易レフ版、持ちやすいしいいですね。
気になったのは、ダストブロワー。
めがねを拭く専用の布?ではだめですかね~(~_~;)
やっぱりこういうのでないとだめ?

カズノコさんへ
レフ板、効果はコスモス撮りに使って見ようかな~ 
ダストブロワー便利ですよ。
布でも、いいでしょうが、拭き方によっては残りません? ブロワーだとレンズの前から後ろから、一吹きです。高価なものだと使えませんが2本で1200円だったかなぁ~ 目に付くものすぐ欲しくなるもので(^-^;

うちわでレフ版。いいアイデアですねぇ。
撮影していても暑いときは、これで扇ぎながら・・・というわけですね。(^-^)
ダストブロワーは便利ですね。カメラ関係でも使うし、キーボードの掃除とかにもいいです。
あのぉ、うちわですけど、逆光気味で撮る時のハレーション防止に、レンズの前にかざすものとしても使えるのではと。扇子なんかだと持ち運びにもいいですよね。いま思いつきました。(^-^)

一石二鳥ですね。これは使える。

ダストブロアー、中の液体が直接レンズにかからないようにして下さいね。 古いレンズだとレンズ表面のコーティングを一発で傷めてしまいますよぉ~。


おくちゃんさんへ
いいアイデアでしょう。
扇子ですね。一応考えたのですが、コスト面と開閉が頻繁だと、アルミがボロボロになるのではないかと思いましてねぇ~?
思いつきました。アルミホイルじゃなく、アルミテープを細かく張ればうまくいくかも
おくちゃんさんのアイデア、採用決定です。試作してみましょう。(*^-^)

FUDOUさんへ
ダストブロアー気をつけないとね。高級品には逆さにしても液の出ないタイプもあるようです。値段は3倍ぐらいするもんで、買えませんでした。 結構皆さん愛用してるみたいですね。(*^-^)

あっ・・・・・、ありがとうございます。(・・?

今日、コスモスを撮りに行って思いました。昼のコスモス撮影では、レフ板は必須だと思います。 私も着くって持って行けば良かったぁ~。

おくちゃんさんへ
採用決定といっても、何の特典もありませんが、(-.-;)y-~~~
メーカーのロゴ入りで売り込もうかなぁ~
SONYなんてね。(*^-^)

FUDOUさんへ
是非、次回は持っていってください。
おくちゃんさんのアイデアで、センスのいいレフ板扇子製作して見ます。
お時間くださいねぇ~(*^-^)

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou