« ちょっと遠出 パート1 | メイン | HALOOK33Pの3分メイキング2 »

2007年9月14日 (金)

ちょっと遠出 パート2

なばなのさとのパート2です。

なばなのさとには、温室というか、大きな室内の花園があり、。、室内に入るや否や、あまりのスケールに驚く。。。ベゴニア一色Resize0421 Resize0420 Resize0399 Resize0418

9000平方mの面積を誇る4棟の大温室に世界各国から集めた数百種・1万2千株のベゴニアが常時栽培、白い花のような薔薇タイプ、赤い花んように椿タイプ、カーネションタイプもあり、どれも直径20cm以上の大輪ばかり。Resize0415 Resize0419 Resize0422 Resize0417

回遊する池の中に花びらが、廻りとても綺麗、もう1つ、大きなローズガーデンがありましたが、時期やや早く9月末ぐらいからが綺麗だそうです。

10月初旬に来ると、コスモス150万本。ダリア、ベゴニア、薔薇が見れる。でもこの時期はお客の入りも最高で、平日なんかにいけると良いねResize0416Resize0413

  帰りは長良川の堤防を、天気もよく、気分は最高。

そんな一日でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232186/10322631

ちょっと遠出 パート2を参照しているブログ:

コメント

スゴイ規模の温室ですね。 氷見の海浜公園にある、温室も大きいなぁと思いましたが、比較にならない!
あっ、丸岡のグリーンセンター、ただいま温室のガラス張り替え工事中でした。

これだけあると、halook33pさんの腕もうずくはずだ!
原色の花が綺麗ですね~。
温室のベゴニアも天井までいっぱい!
その場にいると迫力があったでしょうね~。

FUDOUさんへ
グリーンセンター工事中ですか。久しく行ってないですね。行きたくなってきたなぁ

かなり大きいですねぇ。でも別途1000円いるのが難です。 手入れも行き届きそれなりに価値はありますが、、(*^-^)

カズノコさんへ
そうですね。入った瞬間から、すごいって感じましたよ。 馬鹿みたいにシャッターきりまくりで、その割にいい写真は撮れませんでしたが  (*^-^)

わぁ すごく綺麗ですね!
前から一度は行ってみたいと思っていました・・・。もう是非是非行きた~い。
1枚目の写真で スケールの大きさが伝わってきますよ。
池に浮く花もいいですね♪♪

あさりさんへ
是非行って見て下さい。
狙い目は、10月初旬、たくさん花が見れると思います。
ベゴニアガーデンもすごいが、バラ園もすごい、、、なばなの里のセールスマンではありませんが、、(;^_^A
近くにね、マイカル桑名ってショッピングセンターあり、規模の大きさは福井には無い広さ、名古屋赴任時代によく行った場所で、そことセットで、行ってきたんです。
だんなさんと行かれては。。。\((♡∀♡))/

素晴らしいスケールですよねぇ。
ベゴニアに、こんないろいろな種類があるとは知りませんでした。
まるで、宝石箱のような室内。
これでは、かなりな枚数撮ったのではないですかぁ。(^_^;)

おくちゃんさんへ
別料金だけど、見てみるかぁ
これが見て正解、スケール、艶やかさにちょっと興奮、おっしゃる通りこれでもかと撮ってきました。近場にある良いのにねぇ
また、行きたくなるポイントでした。(^ー^)v

はじめてお邪魔します♪
なばなの里、一度は行ってみたいと思いながら、男ばかりの家族の中で、興味のあるのは私だけで、行けていません。
でも、すごい規模の温室ですね!
写真を見ただけで、胸がドキドキしてしまいました。
今の時期が見頃なんですね・・・。
行きたいです~!!

tomoさん。。(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
こちらこそ、お出でいただき有難うございます。
カズノコさん、FUDOUさん、おくちゃんさんのところで、よく拝見してます。ブログの方も時々見せてもらってるんですよ。

なばなのさとは、テレビでも宣伝してますよね。今が一番の見ごろでしょうね。
無理やりに、旦那さんの首捕まえて、行ってください。行けば価値観が変わるとおもいますよ。だって、あのスーケルに感動しないわけがないと思いますよ。
去年からカメラやってるんですが、それ前は、花なんかまるで興味なし、人はかわるんですよぉ~(^ー^)v

又、遊びに来てください。こちらからもお伺いします。    よろしくねぇ

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou