« 伊吹山へ | メイン | 買っちゃいました。 »

2007年8月14日 (火)

伊吹山2と琵琶湖

   Resize0301伊吹山の高原植物、あまり多くは撮れませんでしたが、Resize0302Resize0303 Resize0292   Resize0297Resize0313Resize0299Resize0305

1枚目シモツケソウ 2枚目ワレモコウ 3枚目エゾフウロ 4枚目アザミ

5枚目コオニユリ 6枚目クガイソウ 7枚目? 8枚目イブキフクロとイワアカバナ

帰り道、湖岸道路のほうに寄り道、意外と道は空いている。Resize0319 Resize0320

こちらも空が綺麗Resize0321 Resize0318

最後の2枚はレンズベビーで撮って見ました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232186/10140587

伊吹山2と琵琶湖を参照しているブログ:

» ◆伊吹山にはたくさんの花−2 (てらまち・ねっと)
 満足した伊吹山の素晴らしいお花畑。その続き。  頂上のシモツケソウ、メタカラコウ、クガイソウ。  コオニユリ、シュロソウ、ダイコンソウ、カワラナデシコ、  ヤマホタルブクロ、メタカラコウ、マルバダケブキ、ワレモコウ、  キンミズヒキ、ツリガネニンジン、クルマバナ、クサボタン、  イワアカバナ、ヨツバヒヨドリ、ハクサンフウロ、イブキフウロ、  トリカブト、サラシナショウマ。  最後は、 これ何の花 ?    伊吹山の花の1はこちら     (どの写真もクリックすると拡大。写真右下あたりのクリ... [続きを読む]

コメント

素晴らしい小旅行でしたね。
4枚目の伊吹山からの眺めは、アザミとともに素敵でいよ。
それに、レンズベビーの効果もなかなか面白いですよね。
赤いボートの写っている琵琶湖畔の風景は素敵です。
これは湖東のほうですよね。

伊吹山も花の種類は多いみたいですね。クガイソウの写真が好きですね。
レンズベビー、段々と使いこなすことがきるようになってきましたねぇ~。いい感じですよぉ~。

今回の伊吹山行は、花と青空を満喫されたようですね。
おくちゃんさんも言われてる、4枚目の写真いいですね。
高原のイメージが伝わってきますね、
山なんでしょうけど。

おくちゃんさんへ
4枚目1票有難うございます。
接写にこだわっていたのですが、あんな景色を見せられたら、入れないわけにはいかなくって、、、、、
琵琶湖は長浜付近で撮りました。
青1色で、赤いボートがアクセントになったかなぁ~ 写真はともあれ、いい天気で、思い出に残る日でした。。(^ー^)v

FUDOUさんへ
花の種類は結構多いみたいです。
この日は風が強く、ぶれた写真が多く、あとはみせられませんが、クガイソウもややぶれ気味、 (-_-;)

レンズベビーの絵、ちょっと面白いでしょう。まだまだこれからですが。。(*^-^)

カズノコさんへ
カズノコさんも4枚目1票有難うございます。
まさしく、花と青空に魅せられた1日でした。
伊吹山は頂上まで高山植物が見られ、花を撮る目的で登るには最高の山かも知れません。
E-510をいじくり回している最中かなぁ~

いじくりまわすなんてとんでもない!
そーっと、そーっとです(^^♪

素晴らしい青空とお花たちですね。どれも素敵なんだけれど、7枚目の写真はお花のとても繊細な感じをやさしく表現して halook33pさんらしいと思いますが・・・

あさりさんへ
7枚目1票有難うございます。
7枚目ねぇ~多分ベンケイソウ?調べたのですが、判りませんでした。小さい花で可愛い花です。
なんか、だんだん山に魅せられていくような、今日、登山アイテム買っちゃいました。なにかって~ まだ内緒ダヨ~ン

いろいろ花の写真撮られてきましたねぇ。山の方にはたくさんあるんですね。
皆さんのコメントとかぶっちゃいますが、4枚目、素敵です!これを見たら行きたくなっちゃいますね。
赤いボートの写真も気持ちがよさそう。これは超広角ですね?
レンズベビーもずいぶん上達されたのではないですか。

tenawanboyさん (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
朝、南条の花蓮を撮りに行ってきました。
まだまだ結構咲いていましたよ。

4枚目、またまた1票有難うございます。
写真では判りにくいのですが、眼下に琵琶湖が望め、とても良い景色でしたよ。
赤いボートの絵は広角・接近・ローアングルを意識した感じで撮りました。
レンズベビーは自分の描いた作風とは、違った感じで撮れる。これもまた面白いが難しいです。(;^_^A

HALOOK33Pの耳寄りな情報

8月26日 永平寺大燈籠流しと花火大会
9月23日 小松基地ブルーインパルスの曲芸飛行

永平寺、小松基地ともぜひ行きたいところですが、両方とも都合が悪く行けません。残念です。

tenawanboyさんへ
実は人に勧めておいて、自分もいけないのです。情報源は読売旅行のチラシから抜粋したものです。9月23日は読売で町内の人と乗鞍日帰りです。ブルーインパルスとどちらにするか、乗鞍に軍配。ってとこです。

空の深い青色が印象的ですねぇ。
Resize0313に写っている植物のブレ具合が風を感じさせてさわやかですね。halook33pさんの写真はいつもすごくカラフルですね。現地に行けなくても行った気分になれますヨ。

よっさんさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
この日は天気は良いが、風が強く、花の写真撮るのに苦労しました。ブレも時によっては、いい味わいを見せてくれます。
 カラフルですかぁ~私が地味なもので作風ぐらいはと、、、(-_-;)

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou