« 携帯電話が | メイン | マイ写真集 »

2007年6月 9日 (土)

ウィンドウズ・ビスタ

  Resize0147 先日、私が使っている会社のパソコンの、Bのボタンとスペースキーがうまく動かない。イライラしながら使っていたのですが、えーい買っちゃえ ということで2台買っちゃいました。パソコンも安くなりましたねぇ。DELLのパソコンですが、ノート型、17ワイド、80GB、DVD-RW、OSはビスタプレミアムのスペックで、13万どう思います。

肝心の使いかってですが、セキュリティーが硬いというか、マイクロソフト製のソフトは使いまわしは出来ませんねぇ。認証登録しないと使えない、他社のソフトは問題なし。起動が数秒のうたい文句もインチキだね。普通に電源を入れると1分近くかかるResize0148

Resize0149シャットダウンの他にもう一つボタンがありそのボタンを押すと起動時に5秒ぐらいで立ち上がる、今までのスタンバイと変わらない。

画面の左、いろんな情報がカスタマイズできる、これは使えるね。まぁいろんな機能があるのでしょうが、XPのほうが使いかってがいいねぇ。慣れないせいのあるけど。

グーリンセンター撮った写真です。

Resize0141 フクロウソウ・ペラルゴニューム

Resize0144 オダマキ

Resize0142

Resize0145 Resize0146

ソフトレンズで風景を撮ってみました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232186/7005381

ウィンドウズ・ビスタを参照しているブログ:

» ウィンドウズビスタとXPの評価比較 (ウィンドウズビスタとXPの評価比較)
ウィンドウズビスタの発売後ほぼ半年経ち、以前のバージョンであるウィンドウズXPと比較したさまざまな評価が出ています。実際の利用についてのコメントをまとめました。 [続きを読む]

コメント

ビスタはいまいちですか?
ソフトも対応してくれないと困るしね。
プリンターなんかは問題ないんですか?
最後のベンチの写真、これいいな~。
今にもカップルが.出てきそうです。
映画のワンシーンみたいに・・・

Vistaはまだ使ってないのでよくわかりませんけど、個人的に使う分では、僕の場合はXPで十分です。たいして難しい機能を使うわけではないし・・・(・_・;)
MEからXPに変えたときは使い勝手の良さや安定性のよさを実感したけど、vistaはどうなんでしょう。
でも、またサポート終了で乗り換えざるを得なくなるんでしょうね。
ソフトレンズを使うと幻想的な雰囲気になりますね。特に花などはいい効果があのます。
僕のブログのプロフィールの写真、ボタンですが、よく似た効果がかかっていると思うのですが、ソフトレンズは使っていません。

Vista、買われましたか。 セキュリティ面での安心さはXPの比ではないと思います。でも、ソフトの対応状況がイマイチ出そろってないような気がして。私が使っているソフトの中には、マイナーな物もあって、そういうソフトはVistaには対応してないんですよねぇ。安くなってきたとはいえ、独身貴族ではないので、そうバンバンとお金が使えない。まだ、XPでいきますよぉ~。
ソフトレンズ、風景画でも使えますねぇ。特に、木々の木漏れ日なんかを撮るときにはいいかもしれないですね。

カズノコさんへ
今のところ問題なく動いています。
会社で使うのはワードエクセルにCADのソフトぐらいで、大したもの使ってません。新しいもの好きで、、、d(^^*)
ソフトレンズで、花撮りレンズ交換も面倒くさいしソフトで撮ったらどんなんだろうと、遊び心で、、、σ(゚ー^*)


いずれ、何年かすると、みんなVistaなんでしょうが、会社でVistaを体験した結果、我が家は当分XPで行こうと思いました。
お金かけて、Vistaにする価値はないようです。
ボタンの花の写真、前に言われていた多重露出ですか?淡い感じでソフト効果が出てますねぇ。
マクロとか、ソフトとか、技法じゃなくレンズに頼っちゃうのよねぇ~

おくちゃんさんへ
ごめんなさい、コメントに名前を入れ忘れました。

FUDOUさんへ
私もVISTAを使って観て、改めてXPで充分だと、実感しました。
ソフトレンズ、風景画でも使えますかねぇ~ちょっと眠くないですかねぇ

ソフトレンズはどんどん使ってください。その中でソフトレンズのコツというか、そういうものをつかんでいけばいいのではないかと。
僕かやっている多重露出の方法は、邪道かと。ソフトレンズほどの綺麗な感じはなかなかの経験が要ります。
ただ、いろいろやっていると面白い写真も撮れるので、面白いですがね。(・・?

やっぱり、多重露出でしたか。
私のカメラには多重露出機能がありませんでした。 (´・ω・`)ショボーン
おくちゃんさんの言うとおり、色々やっているうちに上手くなるかもね。ほんとカメラって面白いですねぇ。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou