« 連休その2 チューリップ | メイン | CCDクリーニング »

2007年5月 5日 (土)

連休その3 あっちこっち

5月3日 プラントピアと陶芸館へ

今日は、奥様の用事で買い物の付き合いでショッピングセンターへ出かけたのですが、時間もあり、プラントピアと陶芸館へ、いつもは数人しかいないプラントピアもたくさんの人がいました。とはいっても数十人ぐらい (^▽^笑) 2週間しかたってないけど、咲いてる花は様変わりしていました。Resize0048_2 Resize0049 Resize0055

Resize0052 Resize0053

ハンカチの木とスズラン

5月4日は朝6時より行動開始 紫式部公園のフジ、満開はまだちょっと先かな。

西山公園のツツジ、週末あたりが満開かな。どう撮っていいのかわからない?

Resize0041Resize0042 Resize0040

一路、奥琵琶湖、余呉湖へ

Resize0045 Resize0046

Resize0043

黄色い花の群生は多分オカオグルマ?

大きなレンゲ畑  余呉湖

忙しくあっちこっちと回りましたが、テーマを決めじっくり撮らないといい写真はできませんね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232186/6953986

連休その3 あっちこっちを参照しているブログ:

» 大好きな緑の季節 (花音world)
日々の出来事などを5・7・5で表現したり、趣味の携帯写真を公開したいとおもいます。 [続きを読む]

コメント

halook33pさんも早起きですねぇ。
1日の行動範囲が広い! 私もそれだけ広範囲には移動しませんよぉ~。

○○シジミ(蝶)とタンポポ、2つの主役がケンカせずにおさまっっていて、好きだなぁ。 レンゲの花も満開になってきたし、今年は、レンゲの花をマクロで撮ってみたいなぁ。

式部公園の藤の花、西山公園のツツジ、
プラントピアのハンカチの木、同じ場所で撮ったのに、どれもなんか自分のとは違うんだよなー(>_<)
halook33pさんのほうが、品があるっていうか、なんていうか、うーん、なんなんだろう?藤の花の色もいいし、すずらんがかわいく見えます。レンゲの群生、撮りたいです、どこか近くにないかな~。

FUDOUさんへ
いつもありがとうございます。
今、西山公園より散歩から帰ってきました。歩いて5分の距離、うちの庭みたいなものです。近くにいながら知らなかったのがツツジのライトアップしかも今日まで、それが綺麗だから、、、カメラ忘れて後悔

4日は自分でも良くこれだけ移動したなと思います。山門水源の森も行ってきました。入り口より少し入ったところにある管理事務所の人が丁寧で色々説明を聞き
軽装では入れないなぁ思い今回は断念、
近いうちにトライしたいと思います。

シジミ(蝶)とタンポポの絵 小さな蝶なので接近してもしても小さくトリミングしました。気に入って頂きありがとうですです。

カズノコさんへこんばんは
カズノコさんは褒め上手ですねぇ。私が女だったら、いちころですよ。
品がありますかぁ、それは私の品格が作品に表れるのでしょう。(そんな馬鹿なぁ)って思ったでしょう。そんなのあるわけがないよね。

れんげの情報ですがyahooでれんげ、ふくいで検索かけたら
http://www.fuku-e.com/theme/03/06/01/3-6-1-1.html
こんなの出てきたけど 情報が古いみたいだけどどうなんでしょうかね

halook33pさんへ
山門水源、足下は、登山の装備が必要なみたいなんですねぇ。 気軽に行けるなら、妻を誘ってと思ってたんですが。山登りと聞いたら、行かないって言い出しそうだなぁ。

西山公園のツツジ、やっぱりライトアップしているんですね。昨日、妻と「ライトアップしているのかなぁって。」話をしていたんです。いつまでしているのかなぁ。

レンゲ、休耕田を利用して、いろんなところで咲き始めましたね。 私は、旧永平寺町のレンゲ畑によく行きます。(中部縦貫の東側起点近く) ここのレンゲ畑は広いですよぉ~。

朝から、いっぱい書いてスミマセン(^^;)

おぉ、行動的連休でしたね。今は綺麗な花があちこちで見ることができていい季節です。すずらんの写真、いいですねぇ。かわいい感じがよく出ていて和みます。
西山公園、確かに多くのツツジはどうやって撮ったらいいのか悩みます。そういう時は自然体で、自分が綺麗だと思う部分をとってみたらどうかなあ。広角で全体を・・・という手もあるし。
ただ、人が多すぎるよね。(?_?)

FUDOUさん こんばんは

初めは自然公園の感覚で気楽に行ったのですが、ほとんどが山道みたいで、断念しましたが、管理事務所の前の池でトンボの羽化を見せてもらったし、イモリもみれたし、いい発見しました。

最近はどこでもライトアップしますね。
噴水とツツジのがとても綺麗でした。

おくちゃんさんへ こんばんは
西山公園で町内の人と花見の宴のはずでしたが、あいにくの雨、魚やの2階での
飲み会になり、ちょっと寂しげな宴でした。

アドバイスありがとうございます。
ツツジに限ったことではないのですが、見渡す限りツツジだとどう撮っていいのか迷います。広角も持っていったのですが、看板とかテントとか色々邪魔者がはいるんですよね。もう1度トライしてみます。

どれも美しい発色ですねぇ。僕も西山公園に行きましたがhalook33p さんのような写真は撮れなかったでしょうね。いい構図だと思います。僕は5/4のモデル撮影会にいきましたがつつじだけの写真はついに撮りませんでした。(^^;

よっさんさんこんばんは
お褒めいただきありがとうございます。
つつじだけの写真、青空の入った縦撮りの写真がありましたよね。
あの写真を見ていい構図で素敵だなぁと思いましたよ。
天気も良く、いい写真たくさん撮れて良かったですねぇ。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou