« 連休その1 花桃と芝桜 | メイン | 連休その3 あっちこっち »

2007年4月30日 (月)

連休その2 チューリップ

9日石川県の河北潟にチューリップを見に行きました。
チューリップは前々から春になったら絶対撮りに行こうと決めていた花の1つです。
ローアングルで、チューリップの首をマクロで撮る。ワイングラスのように
色違いに並べられたたくさんのチューリップを撮りたかったのです。
今回、情報では7万本あると聞き、心弾ませて行ったのですが、どう見ても7万本はない。
チューリップが1本、チューリップが2本、いや、数えられる本数ではなかったですが、
2~3万本かな、しかも白と赤のチューリップは、見れるものなし、色を撮るだけ
時間とお金をかけて行くほどではなかったかなぁ 
でも、アングルを変え試行錯誤で50枚ぐらい撮影しました。Resize0025 Resize0026 Resize0027 Resize0028 Resize0029 Resize0030

おばちゃんに話を聞くと5月から耕しひまわりの種を植えるそうです。

20万本はすごい、半分にしても10万本 これって必見ですよね。

その後はコスモスらしいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232186/6944622

連休その2 チューリップを参照しているブログ:

コメント

どの写真も色が濃くて綺麗ですね~。
人影は写ってないですね。
意識的に避けましたか?
こうして色々見せていただくと、花の写真は奥が深いです。うーんついていけるかなぁ(^_^;)

カズノコさんへ こんばんは
9時オープンに遅れること15分、私が来て時はお客さんは1組3人かな。帰る時でも20人ぐらい、意識しなくても人影が入ることは無かったです。チューリップ自体が色鮮やかですし、カメラ色モードは艶やかにしてます。撮影はオートブラケットで3枚撮れば1枚ぐらいいいやつあるってかんじで。

チューリップも色鮮やかでいいですねぇ。
でも、写真を撮ろうと思うとなかなか難しいですよね。北海道のようにアレくらい広々としたところならまだしも、どうしても邪魔なものが入ってしまうしね。
僕は、5枚目と6枚目のが好きです。これはhalook33pさんの個性だと思うのですが・・・・・。

どのチューリップも綺麗に撮れてますねぇ。色がいいし、撮るときの高さもいいですね。
石川の河北、チューリップのあとは、コスモスですか。 秋になったら足を運んでみようと思います。

おくちゃんさん こんばんは
チューリップは前々から撮りたかった花の1つです。イメージ的には何十万本の色とりどりのチューリップを撮りたかったのですが、かといって砺波のチューリップだと人が多くて絵にならないだろうし
北海道か、広大なチューリップ畑憧れるなぁ~
5枚目と6枚目気に入ってもらってうれしいです。
もっと個性的な写真が撮れるといいのですが(;^_^A


訂正、文面の冒頭 9日になっていますが29日の誤りです。 私の場合、誤字脱字
意味不明の文章が多いですが、みなさまの寛大な心で受け止めていただければ幸いです。(;^_^A

FUDOUさん こんばんは
いつもありはとうございます。
いらっしゃているの気がつきませんで。m(_ _)m
期待して行ったのですが、期待が大きいと、がっかりするものです。
まぁそこそこ撮れたので、良しとします。
FUDOUさん、次はコスモスじゃなくて、ひまわりが先ですよ。20万本見に行く価値あり

どれも原色がキレイですねぇ。
特に右下の写真は背景のボケも美しい色合いで絵画を見ているようです。
僕は絵を描く才能はありませんが写真は撮れるので幸せです。

よっさんさんへ ありがとうございます。
私も絵を書く才能などまったくありません。
今は、写真撮れるのが、撮っているときが、最高に幸せな時間です。
明日は西山公園ですか? 私の家は歩いて5分のところです。でも明日は女房の実家敦賀へ、、、 明日もいい作品撮ってくださいね。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou