« CCDクリーニング | メイン | ストレス »

2007年5月15日 (火)

運動会

日曜日、町内の運動会がありました。天候は時より強い風の吹く肌寒い日でしたが、日焼けの心配もなく、かえって運動会日和だったのかも知れません。

決勝係の役を仰せつかり、1等から3等の着順、ゴールのテープ等々、競技の参加もと老体にむち打ち色々忙しく駆けずり回りました。、案の定というか筋肉痛、いかに日頃運動していないかと言うことです。

思ったこと① 政治家の先生がたくさん来られ、長々の挨拶、決まり文句の天候に恵まれ、、あんたの演説聞きにきたんと違いますから

思ったこと② 役をやられている人は、一人でも楽しく参加出来るようにと、試行錯誤で試みているが、結構、無関心の人が多く参加者が少ない

カメラ君がまだ実家からかえってこないので、連休に撮った河北潟の「ハマダイコン」の花を見てください。菜の花の白バージョンっていうとこかな。Resize0063 Resize0064 Resize0065 Resize0066

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232186/6970087

運動会を参照しているブログ:

コメント

大根ってアブラナ科の植物だから、花の感じはよく似ているんですよねぇ。 イラストを見たときは、区別がつきませんでした。 大根の白い花、遠くから見ると雪のようで綺麗です。

運動会のお役目、お疲れ様でした。無関心の人って結構多いんですよね。役が回ってきて初めてご苦労に気づくって人ですよね。私もその口かもしれません(^_^;)。
ハマダイコン、初めて見ました! 河北潟ですか。奥琵琶とか、いつでしたか、2月早々に菜の花の満開が見れるところとか、いろいろ写真スポットをご存じなんですね。
最後の写真、風力発電の羽がワンポイントになって目を引きます。

運動会はお疲れ様でした。老体に・・・・・なんて言ってはだめですよ。そうなら僕の場合は・・・・言葉がないですよ。(・・?
河北潟も綺麗な花が咲いていいところですねぇ。初めて知りました。

我が地区も今度20日が体育会です。
今夏参議院選挙があるんで、議員の先生は、またまた客席に来て握手などをしていくんでしょうね。暑苦しいスーツなんかを着て、目に見えるようだ。
体育会の役員さんは大変だと思いますね。競技に出てもらう人にお願いに行かないといけないし、準備と後片付け!
ご苦労さんですよねm(__)m

「ハマダイコン」これだけまとまって咲いてると見応えあったでしょうね。
僕は2枚目の構図がいいかな~?

FUDOUさんへ
菜の花とは仲間ですか。どうりでよく似た花なんだぁ~
広い範囲に咲いていて、とても綺麗でした。ちょっと遠いのが難なので、どこかへ行く次いでに行かれてはどうでしょうか。
来年の話ですが。(^ー^)v

tenawanboyさんへ
いらしゃいませ、これからもよろしくねぇ
今年も、役引き受けたもんですから。何かと行事には参加させられます。

近場でたくさんのチューリップを見れないかと、検索したら河北潟にたどり着いたわけで、ハマダイコンの花は、全く知りませんでした。いわば副産物ですね。
河北潟では夏、ひまわり20万本、これ必見、行かれてはどうでしょう。


おくちゃんさんへ
足やら、腰やら、ガタガタですわ。
老化は足からと言いますが、日々運動しないとだめですね。

白い花を見ていたときは、なんの花かわからず。おくちゃんさんのブログのダイコンの花を思いだし、女房に、ダイコンの花じゃないのっていったら、ここ全てダイコン畑なのとつっこまれ、そりゃそうだと納得
早速調べたら、やっぱりダイコン、でも群生化した雑草らしいです。
夕日とか朝日とかいいシーンが撮れそうな所です。1度行かれて見ては、、、

カズノコさんへ
選挙が近づくとやたらと多いです。
開会式での挨拶3人、途中で3人、個々に名刺配り1名 政治家先生もご苦労なことで、、、、

まぁ~スケールがでかい。
金沢から15分ぐらいの所であれだけ広い野原というか、原っぱは福井にないね。季節が変わるとまた違う花が咲いているかも、

コメントを投稿